Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週も ランクイン なし。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:7


あ、また釣りするの忘れてた(^^;


今日からスタートの新レアは花見茶屋ゴイ
コイは欲しいな。
週末、釣りを忘れないと良いけど…。


2週目のレアはイースターカメ2016
ゼロ匹。
「イースターはいーつだぁ?」という間もなく終わっていたようで…。


終了したレアはちょうちょのストラップ
1匹は確保したはず。



昨日は雨のせいもあって寒い1日でしたが、
今日は良い天気で気温もぐっと上がってくれました。
桜もずいぶんと開いてきましたが、明日からまた雨だそうで…。
大丈夫かな?
週末までもつかな?

アバター
2016/04/13 23:58
>シオンさん

>チューリップの産地で有名なところは日本海側でしょ。

おー、なるほど。
そんな理由があったとは~。
全く知りませんでしたw
アバター
2016/04/07 22:00
こんばんは~。

お天気、こちらも今日は花散らしの雨でした。
(↓明日って7日のことですよね?)
予報通りでした。
そういう予報は外れていいです(`ε´)-3


>球根の維持(翌年も植えられるように球根を育てる事ですよね?)
そうです(・ε・)b

太平洋側ではダメなんですよ。
開花してからすぐに暖かくなり、ムシムシして来るので
子球が育つ前に葉が枯れ休眠してしまうから。
新潟にしても富山にしても、
チューリップの産地で有名なところは日本海側でしょ。

太平洋側では、年を追うごとに球根が痩せて行き、
いずれ完全になくなります。
残念ですが、毎回買い直すしかありません。
2年目の球根でも咲くことは咲きますが、
花(と、いうか、株全体)が小さくなりますね。

植えて咲かせること自体は簡単なので、
公園でもどこでもごく普通にたくさん植えてあるのですが。
アバター
2016/04/07 00:08
>シオンさん

こんばんは。

天気は逆というか1日遅れというところでしょうか。
こちらは明日は雨が降るようです。

チューリップ、無事に咲いたようで良かったですね。
球根の維持(翌年も植えられるように球根を育てる事ですよね?)が気候的に難しいとは知りませんでした。
色々と大変なんですねぇ。
アバター
2016/04/06 00:43
ω・))…こんばんは~。

こっちとお天気が逆になってるようですね?
こちらは今日は小雨~曇りでしたが、
明日は晴れの予報です。
で、また曇り(~雨)の日を挟んで、週末には晴れるようですよ。

帰宅途中に回れるところで一度、桜を見ましたが、
せっかくなので休日に遠出したいんですよねぇ…。
まだ見られるかな(・ε・)?


あ、そうそう!
昨年お話した、新潟県産のチューリップの球根、
咲き始めましたよ!
白に赤の刷毛目状の絞りの入るのと、オレンジの濃淡のです。
白に赤のは葉に白い覆輪の入る二芸品で、
オレンジの方はダーウィン・ハイブリッドという巨大輪ですよ。
巨大輪の方、まだ花のサイズは白に赤のとほとんど変わらないのですが、
これから大きくなるんじゃないかと思います。

どちらもなかなかいい品種ですヽ(*´∀`)ノ
でも、とても残念なことに、
こちらでは球根が維持できないのですが。
(梅雨に入るまでの期間が短いので、
新しい球根が育つ時間が足りなくて、
どうやっても年々球根が痩せて行きます。
これはどうにもなりません)

...結局、ちょっと顔を出すつもりが長々と書きこみしてしまいましたが;
(趣味の話になると長くなる;)
おやすみなさい~~~~。
                            眠⌒ヾ(・ω||



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.