Nicotto Town



小学一年生なりたい職業


確か昨年もブログにしたと思うんですが 新

小学一年生の就きたい職業

(男の子)  
1位スポーツ選手
2位 警察官
3位 運転士、運転手
4位 TVアニメのキャラクター
5位消防レスキュー隊
6位 研究者
7位 ケーキ屋 パン屋
8位 医師
9位 大工 職人
10位 自営業


(女の子)
1位 ケーキ屋 パン屋
2位 芸能人 歌手 モデル
3位 花屋 
4位 教員
5位 看護師
6位 保育士
7位 医師
8位 アイスクリーム屋さん 
9位 警察官
10位 デザイナー


昨年も今年と同じスポーツ選手とケーキ屋

さんでした。昔あなたは何の職業に就きた

かったですか??

本日268文字でした。




アバター
2016/04/09 01:44
>>侑樹たんへ 私は魔法使いサリーちゃんって実在してる人かとおもってました
     正真正銘アホや(◞‸◟ㆀ)
アバター
2016/04/08 23:24
TVアニメのキャラクターって、毎年はいっているのが面白い♡
私は、魔法使いになりまかったな~(笑)
アバター
2016/04/06 13:30
>>さゆきたんへ へ~~玩具屋さん 結構盲点ですよね 今最近ゲームとか
      買うのは電気屋さんが多いような・・・あとはダウンロード??
      さゆきたんなら今からでもゲームの製作者になれるかもよ~~

アバター
2016/04/06 04:35
玩具屋さんやゲーム作る人になれば面白いのになぁーって考えていたのかも
アバター
2016/04/06 03:05
>>Rosyたま 爺は考古学者になりたかったのね 
     (´ヘ`;)ん~~~ 私はピアニストはなれて当たり前だとおもってたから、
     何か学者かなあ?? 父が超勉強家だったので学問も当たり前だったんですが
     それとも焼肉屋の上顧客 (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン それは今だけどね ✿(。◕‿-。).:*:☆



>>とんちゃんへ アニメと現実が重なってるのかなあ?? 私ドラえもんがいいな~~


>>ミュ☆ミュたんへ バレリーナ素敵ですよね だから なんか普段のコーデも
     ミュ☆ミュたんはエレガントなのね~~ アンパンマンって職業なのかなあ
     私アンパン食べる職業がいいかなあ?? 大食いとか??


>>bassたま 夢いっぱいでそだてておられるご家庭か真面目に考えたら
      早生きと普通の年の違いかなあ?? そりゃ幼稚園のころはほぼ1年違うわけだから、
      ありなのかもです???? 私イケメン医師と出会いたかったわ~❤



>>船越オブファイアたま 昨年はノーベル賞とか小保方さんや 研究者がTVに登場    
      するシーンも多かったから 健康番組も結構ドクターとか出ておられたし、
      その辺が影響したのかなあ?? 


アバター
2016/04/06 02:21
研究者ってすげええ
既にいいガッコ入ってそうなガキンチョですなあw
アバター
2016/04/06 01:35
TVのキャラクターと、医師研究者と答える子だとだいぶ違いますね~。
この時点で差がついているのかもしれませんw
自分は学校の先生とか外国人になりたいとか言ってた様な・・汗
アバター
2016/04/06 00:19
小学校一年生のとき、私はバレエをやってたので
バレリーナになりたかったです。
男の子の4位のアニメのキャラクターって何?ww
アンパンマンになりたいとか そういうこと???
それって職業???w
アバター
2016/04/06 00:16
男の子のほうが幼いのでyそうか・・・アニメのキャラクターになりたいという子がいるなんて^^;
だいじょうぶかなあ。。。
アバター
2016/04/05 23:11
女の子のケーキ屋・パン屋って昔からですね^^;
やっぱり女性は食いしん坊!
なのに2位がモデル!(矛盾しているのも女性なんですね^^)

一年生。。。流石に自分のことは覚えてないです。
でも5年生くらいからは考古学者!
今でも考古学は大好きです(^・^)
sakiちゃんは???




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.