Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


たいそうな場所へ行く必要なし!!


今回のお題は「レジャー/旅行」ということで具体的な内容は「この春おでかけしたい場所」・・・正直出不精魔王サクヤは連休があったとしても、特にどこかへお出かけしたい、旅行したいという欲が無いのだから「もうね・・」という始末なのです

まあ、欲が湧かないのだからどうしょうもないもんで、夫であるニニギ君もそんな感じなのだから何も問題はないのでした

しかし、まあサクヤとニニギ君にもし子供でもいたら・・・と考えると外の色々なものに触れ合わせたいという気持ちはあるので突如としてアウトドアなファミリーへと化するかもしれませんよ

さてさてタイトルにあるようにサクヤは身近でも十分幸せを感じてしまう人間です
ここ最近の天気や気温は非常に過ごしやすいものとなり、桜の開花も相まってもうすぐそこまできている春の予感が非常にウキウキワクワクなサクヤです

出勤がこれほど気持ち良く思えるのもこの時期ならではと言っていいでしょう
心地よい風と芽吹き始めた木々、そこらに生えている雑草ですら愛おしく見えてきます

いくらインドア魔王の称号を持つサクヤでも外の世界の心地よさと感じる幸福は紛れもなく事実であり、休みの日に公園をニニギ君とブラブラ、もうそれだけで満足であり純粋に「幸せだなぁ~」と思うのでした

ただ桜の開花を含めた春はごく短い期間なので、そういう意味では普段行かない場所でもって桜を見たり春を楽しむのもいいかなぁ~なんてことは一応考えるサクヤです

名の知れた桜の名所ではその規模が違うので、きっとその広大な景色を見たら「うわぁ~」となることでしょう

さてさて、いつそんな日が来るのか!?

それまでは、まったり今ある幸せを感じながらニニギ君と共に春を楽しむサクヤであったとさ

サクヤ

アバター
2020/09/20 10:27
でかパンダさん

笑顔ニコニコでさらりと恐ろしいことを言うでかパンダさんです
まああれですよ・・荷台を斜めに上げていってもサクヤは道路・・いや大地自体を傾かせて常に平坦を保ちますのでね
落ちることはないのでーす!
・・・・大地を傾けたらそのトラックは一体どうなるんだ!?まあいいや

そういや昔、傾斜いくつまで耐えられるかみたいなアスレチック番組あったなぁ
芸人やアイドルがワーキャー騒いでたかなぁ
アバター
2020/09/17 00:20
サクヤさん

運転義務違反にならない方法もありますよ。
ある程度の荷物を荷台に乗せて、その荷物を確認するためなら、一人なら大丈夫だったと思います。
ただ、高速道路はダメだったかな?

サクヤさんを荷台に乗せて、走っている途中に荷台を斜めに上げていく。
なんという楽しみでしょう!

ダンプは、経(前輪と後輪との距離)が短いので、運転はしやすいですよ。
アバター
2020/09/16 08:04
でかパンダさん

まんざら荷台楽しそうですね
風を感じながらばびゅ~ん!映画とかで荷台に乗ってるの見て気持ち良さそうだな~と思ってたんですよ

でも今やると運転義務違反とかになるんでしょか
荷台にシートベルトないですからね
アバター
2020/09/08 15:01
サクヤさん

ドライブが好きなら、私が乗せてあげましょうか?
普通のクルマなら、面白くもなんともないので、特別に「ダンプカー」というのはどうでしょう
もちろん、運転手は私です。
もう30年近くは、ダンプは運転していないけど、大丈夫ですよ・・・・・・・・多分

サクヤさんは、変わり者だから、助手席より荷台の方が楽しいかと。
運行中に、荷台を上げて遊ぶなんてものも面白そうですね。
アバター
2020/08/09 13:22
でかパンダさん

ふむふむ・・でかパンダさん家はお互いに子供心を失わずに若い気持ちで過ごしているって感じなんでしょうかね・・って若いにもほどがありすぎるやろッ!(3歳&赤ちゃん)

さりげなくでべそとか奥さん情報を入れてくる辺りにニヤリとしてしまいましたw
アバター
2020/08/08 01:43
なにか、我が家と似たような環境ですね。

我が家も、子供がいないので、ぼちぼち遺言状でも書こうかと思ってます。
お金がないので、自分で書くつもりです。
子供がいない理由は、ずばりカミサンが「やる気なし」

カミサンは、3歳児のような幼児ですが、
私のことは、赤ちゃんだといいます。
まあ、どうでもいいけど。

私は、出不精ですが、カミサンは毎週繁華街で買い物しないと、癇癪を起こします。
ただ、最近は、コロナがあるので、どうしても出かける時は、私が安全運転します。
私と一緒に出かけるのが好きなようですが、私が出不精なので、でべそのカミサンは、ぶーこら言ってます。

うちのカミサンは、特別変わっていて、まず専業主婦しかしない(これは二人の共通認識)
子供は、私に似た子が出来たら困るので、作らない(なんでじゃ)

ふたりは、仲が良い(多分)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.