Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ヌスラ戦線の幹部が空爆で死亡

米軍、ヌスラ戦線幹部を殺害か シリアで空爆
http://www.sankei.com/world/news/160405/wor1604050015-n1.html

シリアでは日常的に空爆されているけどもヌスラの幹部を爆撃したのはアメリカ軍だったのかな。

http://www.cnn.co.jp/world/35080690.html
シリア政府軍とロシア軍のどちらが空爆を実施したかは不明だが
ヌスラ戦線の戦闘員少なくとも20人死亡。
現在ヌスラ戦線には安田純平氏が拘束されているのだけど大丈夫だったのかな。
------------------------------------------
安田さんは一体なぜ拘束されたのか?
常岡浩介「安田君がトルコを経由してシリア入りしたのは、ヌスラ戦線を中心とする
反体制派がシリア北部のイドリブを制圧した頃。
反体制派から取材許可は出ていて、本人も“ヌスラ戦線に接触する”と話していました」

 だが、安田氏はあえなく囚われの身となる。

「実は安田さんのシリア取材の案内グループが、彼を犯罪組織に引き渡してしまったんです。
その犯罪組織がヌスラ戦線と偽って名乗っていた。
それを知ったヌスラ戦線が、7月末頃にその犯罪組織を攻撃して安田さんを奪った。
その時、僕は安田さんを助けてくれたと思っていたんですが、上層部が解放することを禁じて、そのまま留め置かれている状況です」
------------------------------------------
日本政府はシリア政府軍とロシア軍、あるいは米軍に
安田さんには空爆しないように要求するべきじゃないかと。

アバター
2016/04/06 04:32
ヌスラ戦線はISISと主導権争いで仲間割れした。
アメリカが送り込んだ反シリア軍系の部隊がヌスラに壊滅させられたのでヌスラ戦線は
ロシア、シリア軍、反シリア軍、アメリカ、ISIS共通の敵になっておりました。
言ってみればシリアで最も不利な戦闘集団だったので、そいつらの人質になることは最も危険。
安田は取材対象をもう少し考えるべきでした。
アバター
2016/04/05 23:05
本当に安田さんどうなっちゃったんでしょうね その空爆の犠牲にはなってないと
信じたいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.