Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ルーター異常でネット接続できず

Corega 有線LANルータ
1年前、EOが勝手にモデムを更新したおかげで、接続環境が変わった。
古いモデムはハブ機能があったので、それでネット接続するパソコンを使い分けていた。
新しいモデムではハブ機能がないのでルーター経由で接続した方が良い。
ルーターで接続していると、3ヶ月に一回ぐらいの頻度でネット接続できない事態になる。
EOが言うには「ルーターは小さなパソコンの様なものだから、使えない場合は電源の入れなおしで復旧すれば良い」との事。
アダプターの線をルーターから外して停電状態にし、10分から30分待ってから通電状態に戻せばウソのようにネット接続は復旧する。

安物ルーター買ったのがマズかったのか、EOから定期的に切断するための操作が行われているのか分からないけど、ネット接続できないとイライラーとする。

アバター
2016/04/06 13:27
昨日の夜案の定エラー来ましたよこれだから無線は…
アバター
2016/04/06 04:19
何かあればプロバイダーに聞けばいいのだろうけど、
プロバイダーが勝手に特殊な通信を妨害していたので
以前のような使い方ができなくなった。
アバター
2016/04/05 21:58
こんばんわ。

ネットがつながらないとイライラしますね。

て…これってネット中毒ですね(w
アバター
2016/04/05 19:33
3月にネット接続がすごく不安定になり
あれこれ原因を探していました。

サブのパソコンのファイル共有にも支障が出て
初めて、LANのスイッチングハブのランプが消えかかっているのを見つけました。
15年以上も日夜、休みなく使用していましたので
スイッチングハブのACアダプターが寿命で使用を中止しました。
3000円以下で買ったwifi無線LANにハブが付いていましたので
それを使っています。

たま〜にパケット詰まりを起こします。
アバター
2016/04/05 19:10
ネットの接続設定は面倒で仕方ない。
アバター
2016/04/05 14:43
私のwiMAXもそうですよ接続遅いし直ぐエラー連発来月ソフトバンクに変えようと思っています。
アバター
2016/04/05 13:20
bonoもモデムのル〜タ〜が
イマイチなんだ。
NT○のモデムのル〜タ〜部は最悪だった。
改良されたらしいけど・・・・・?
アバター
2016/04/05 11:22
対応方法を憶えていけば大抵の場合、解決する。
パソコンが複数あれば、故障でも大丈夫
アバター
2016/04/05 11:16
自慢じゃないけど、 わたしなんてパソコンが動かなくなったら途端に
お手上げでそく電気屋さんへ イライラはもっと手前の状況から感じるのですが、
冷静に何が問題なのかわかるそれだけでもさゆきたん すごいわ~~
@@← 尊敬の眼差しです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.