Nicotto Town



トイレ探しはスマホで


トイレ探しははスマホで@@

病気の為に人工肛門や人工膀胱を付けた

人の為に外出時トイレの不安を軽減しよう

と当事者が加わるNPOがトイレの検索機

能を盛り込んだスマホアプリを開発した。外

見はこのひと人工肛門かとか人工膀胱とか

わからないですが 友人のお母さま大腸が

んで人工肛門だったのをこのほど肛門を手

術されて元通りのお尻になおされたのです

が、無時手術は終わってもまだお食事の管

理がとっても難しそうで大変なんだそうで

す。>< 

本日219文字でした。











アバター
2016/04/15 02:02
>>タニシたま   まさかの九州地方大震災で少しでも被害が収まりますように (-m-)”


アバター
2016/04/14 23:53
西郷はんの熊本にて震度7発生ー!朝方になると土砂崩れ、家屋倒壊、道路寸断ー全てがわかるんですよ・・
アバター
2016/04/05 11:51
>>さゆきたんへ お店側の言い分わからないじゃないけど、
      外のトイレなんて使いたくて使うよりも必要だから 使うわけだし、
      最近はやりの大型店舗 トイレまで遠いのなんの><
      中の数は結構十分あるけど 超大型店舗に確か2か所とかのところもあったような><
      ここで行かないと 後戻りできないとか後戻りしようにもできない迷路みたいな店舗も
      あるよね><

アバター
2016/04/05 11:41
デパートにせよスーパーにせよトイレの場所は分かりにくくしてある。
トイレだけ都合よく使われちゃー困るという店側の都合
アバター
2016/04/05 01:12
>>オッパアたま すごい お兄ちゃん まさか今その「赤ちゃんの駅」のもとになったのは
       お兄ちゃんのアイデアみたいに感じますね 鼻高々です。
       「必要は発明の母」ですね 


>>スロウ・ガラスたま 私も今回友人のお母さまの手術で初めてしりましたが ほかの友人の
       お父様が大腸がんで人工肛門なのですが 彼女にその話をすると人工肛門が
       また元に戻せるって知ってました@@ 
       私はほとんど使いませんが 「公衆トイレ」は汚い感じですしね
       アメリカのベニスビーチの「公衆トイレ」恐ろしく汚くて 座ることも近づくこともできません
       でした。 最近でこそコンビニにもトイレ貸してもらえますが・・・・
        
アバター
2016/04/04 23:15
人口肛門が元通りになることを
初めて知りました。
自分の体と感覚は大事ですよねぇ。

フリーになって間もないころ
車で一日中、営業に出ると
トイレの場所は大変でした。

地下鉄はだいたいありますが
路上は駐禁もあるし
なかなかよい場所を探すのは大変でした。
アバター
2016/04/04 22:03
そいうのあると便利ですよね。。。
わたしも子育てをしていた10年前には、
男性でも赤ちゃんのおむつ替えできる場所が、
公開されてるといいのになぁ。。。
と思っていましたが、
結局そんなものはなかったので、
自分で地図を作って知り合いに見せたら、
とても助かると言ってました。。。
今では、「赤ちゃんの駅」という便利なものができて、
公開されてるから便利になりましたけどね~♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.