Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


入門機と言えばKEIAN電源

女性編集部員がパソコン組立キットで自作に初挑戦! イイヤマンレッドとジサトラがサポート
http://ascii.jp/elem/000/001/096/1096736/index-5.html
パソコン組立キットで自作入門と言いながら
「ゲームするならグラフィックカードも買ったほうが良いぞ」、と販売促進。

朝日新聞、天声人語「だがちょっと待って欲しい」

パソコン組み立てキットでは、はっきり明記されていないが電源はKEIANだ。
KEIAN電源の場合、ビデオカードの補助電源供給力に不安がある。
補助電源が必要ないクラスのビデオカードを選択しないかぎり、KEIAN電源では起動すらしない場合がある。
メモリやCPU性能に不安はないけど、電源は明らかにゲーム向きではない。
自作パーツ6万円税別のセットだから、仕方ないんだろうねぇ。

http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20160325002/

補助電源なしで動作する2連ファン仕様のGTX 950カード

アバター
2016/04/05 08:12
完成品の方が安いぐらいです。
ただ自作で苦労したほうが故障を修理する時、ちょっと自分でもできるかな、という程度。
アバター
2016/04/05 03:31
最近のパソコンって組み立てるより買った方が早いって電気屋のお兄ちゃんが言っていました。
意味がわからないけど、そうやねんて



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.