Nicotto Town



お題「この春おでかけしたい場所」


お勧めカテゴリに沿って。お重箱が貰えます♪

お出掛けと言うか、旅行したいのですが、どうなることやら(笑)
ちょっと種々ギリギリ。
来週にならないとはっきり言えない…。

とりあえずお花見に近場の何処かへお出掛けしましょうかね?
お天気は微妙みたいですが。
まぁ、花曇りっていうのもそれはそれで、風情がありますよね。
雨降っていても、よほどの土砂降りじゃなきゃ、趣が感じられますし。
要するに桜最強ってことで(笑)

日本人ですから、例に漏れず桜大好きです♪
今はニュースで中国やら他の国でも、桜の植樹がブームらしいのですが、このまま桜が広がっていったら漫画やアニメの卒業式や入学式のテンプレが、外国でも定着するのかな?
いや、殆どの外国では九月が新年度なんですよね。
やっぱり、春、桜満開で花びらが舞っている風景の制服姿は日本独特のモチーフってことで(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.