Nicotto Town



ご心配かけてますm(_ _)m

ヒロ様は母と二人暮らしです。その母が先日脳梗塞で倒れました。


一週間は急変があるかもしれないので、要注意だそうです。

毎日病院に行ってますが、昨日主治医から脳出血の方はそんなに認められないと

うれしい報告がありました。

実は、去年の3月に父も脳梗塞になり再発して他界しています。

1年越しの同じ時期、同じ病院と複雑な心境なのです。

ということで、浮き沈みが出やすいのでコメント等は控えさせてもらいますが、

ニコッとタウンはヒロ様の楽しい空間なので、続けますよ^^

みんなのいつものコメントやブログに癒されてますよ^^

アバター
2016/04/09 12:45
ヒロ様さん、こんにちは。

ヒロ様さんは体調大丈夫ですか?
看病も大切ですがご自分が無理をしすぎないようにしてくださいね。
休めるときには、しっかり休養してください。

季節は桜から新緑へと変わろうとしています。
とても過ごしやすい季節ですね。


アバター
2016/04/09 11:04
お大事にしてください <(_ _)>
アバター
2016/04/09 07:06
ヒロ様、おはようございます。

今日はきれいに晴れました♪
絶好のお洗濯日和(^^)v
午前中に手早く片づけないと。

リアのお庭のユキヤナギと木瓜、のんびり屋さんで咲くのも遅かった分、長く楽しめています。
朝見るお花って、なんだかキラキラして、生命力を感じます。
微笑みかけてくれてるみたい(*^^*)

今日1日が、ステキな日となりますように・・・♥
アバター
2016/04/08 21:22
ヒロ様、こんばんは♥

久しぶりに、土日のお休みです~♪
5月からはお休みが不定期になると思うので、思いっきり連休を楽しみます。
・・・と思っていたら。
明日、弟が家族で遊びに来るって連絡がありました。
弟は子供2人で4人家族、私のお家に泊まるのはキャパ的に無理なので(笑)、もう、近くのホテルを予約してあるそうです。
まあ、なんて手回しのいいこと(^^;)

お彼岸が混んでいてお墓参りに来られなかったから、っていうのもあるみたいですけれど。
姪と甥に会えるのが楽しみです(*^^*)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/04/07 21:03
ヒロ様、こんばんは。

やっと週末が見えてきました。
なんだかこの1週間は長かったわ~。

今日はかなり強い雨と風で、咲いているお花、ちょっとダメージあったみたいです(>_<)
今週末、勢いで乗り切ります(^^)v
アバター
2016/04/06 20:19
ヒロ様、こんばんは。

今日、こちらは桜が満開です。
例年よりは遅い、といいますか、これが本来の姿のような気もします(^^;)
(ここ数年、開花が早かったですものね。)

今日はずいぶん学生さんの姿が多い、と思ったら、お勤めしてる大学の入学式が昨日だったらしいです。
そういえば、私も大学の入学式はガッコ委ではなくて、武道館でした。

学校での入学式って、小学校、中学校、高校だったんですけれど、高校はそのまま持ち上がりだったから、あまり「入学式」って感覚もなく・・・
はっきり覚えているのは中学の入学式ですけれど、うっすら覚えている小学校の入学式が一番思い入れがあります。
あらゆる点で、今の私のスタート地点だったように思うんです。
アバター
2016/04/05 20:45
ヒロ様、こんばんは♥

気温の変化と環境の変化。
併せてなので、ちょっと風邪気味・・・?
こういう日は、早寝するに限ります(^^;)

生前の父に、
「あら~、なんだか頭がちょっと重いわ。風邪かしら?」
っていったら、
「安心しろ、○○は風邪ひかない。」

って返されましたけれど(笑)
アバター
2016/04/04 19:58
ヒロ様、こんばんは。

ふぅ、月曜日ってなんだか疲れますね(^^;)
曜日感覚はあまりないんですけれど・・・

今日はお家に帰ってきたら、暑く感じました。
これからは、シャワーが気持ちよくなります(^^)v

1週間、始まったばかり。
今日から学生さんの姿もちらほら見るようになって、新学期なんだなぁ、って感じられます。

ということで、今週もよろしくお願いします♥
お母さま、1日も早くよくなりますように・・・
アバター
2016/04/03 08:13
ヒロ様、おはようございます。

お母さま、おかげんいかがですか?

そろそろ、母の日の広告が出始めました。
まだ、1ヶ月以上ありますけれど(^^;)
母の生前には、毎年カーネーションを贈っていました。
天国に行ってから、なんだか寂しくて敢えてカーネーションは見ないようにしていたのですけれど、今年は買ってこようかな、って思っています。

今日は雨ですね。
住民票の写しを取りに、市役所のサテライトセンターまで行く予定なのですけれど、私が何か用事でお出かけしようとすると雨が降るんですよね(>_<)
ああ、やっぱり雨女・・・?
「自然のことですもの。私のせいでなくてよ~!」と、心の中で叫んでいます(笑)
アバター
2016/04/02 12:36
ヒロ様、こんにちは。

本日は提出書類作成に追われております(笑)
扶養家族(当然、いませんけれど(^^;))の届け、住宅手当の申請書、院内ネットワークのパスワード登録、などなど。
用意するものは今日中に準備して、明日は日曜日もやっている市役所のサテライトがあるので、そちらで住民票の写しを取ってこようと思います。

あらためて思うんですけれど、諸手続きっていろいろ大変ですよね。

久しぶりの土曜日のお休み、やること片づけたらのんびりしたいと思います。
ただ、お天気がちょっと怪しんですよね。
せっかく咲いた桜、散ってしまうことのないように・・・
アバター
2016/04/02 07:15
わたしの母も6年前くも膜下で倒れ、そのあと脳梗塞になり
母もだけれども、わたしもつらい時期がありました。
父も兄弟もなくなり母一人子一人なので。

入院はリハビリも含めて長かったけど、
今は元気に一人暮らししてます。

現在のお気持ちお察しします。
でもあまり無理しないでくださいね。

アバター
2016/04/01 21:48
ヒロ様、こんばんは♪

水素ガス吸引ですか?
今、いろいろ話題になりつつあるようですけれど。
余分な活性酸素を消去する作用があるのでは?、っていわれてますよね。
でも、実際のところはどうなのかは、まだ私にはわかりません。
いすれ、論文が出ると思いますので、それからの評価になると思います。

今日はおかげさまで誰にも騙されずに済みました~!
ちょっとほっとしています(笑)

桜、一気に開きました。
今週末、満開になりそうです。
こんなに早く開くなんて。
お花見の予定は残念ながらありませんけれど(^^;)

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/04/01 17:24
いつも読んでくれてありがとー♪
ヒロ様、無理しないでお母さん、見てやってね
私もマイマザー病気でみながらせいかつしてるけど、明るくいきてまふ。
回復するとよいね。
アバター
2016/03/31 23:57
お父様の思い出がまだ近くにある中、お心察します。。
いろいろ考えてしまうと思いますが。。
同じ道を辿っても、全く同じことになるとは限らないですよ。
むしろその方がとっても少ないと思います。
芸能人でも普通の生活に戻った方、多いですね。
女性は長生きしますよ。
1日1日が心配かと思いますが、お母様のお近くになるべくいてあげてください。
笑顔で、普通がいちばん^^
アバター
2016/03/31 20:23
ヒロ様、こんばんは。

お母さま、お大事になさってください。
もし、私はお役に立てることがあったら、何でも聞いてくださいね。
(一応、お勤めは大学病院の薬剤部です・・・m(_ _)m)

こちらもようやく桜が咲き始めました。
桜=入学式、のイメージがあるのですけれど、ここ数年、開花が早くて、入学式の頃にはもう散ってしまっていました。
でも今年は久しぶりに桜吹雪の入学式を見られそうです。
・・・なんて、実際に私が見られるわけではないのですけれど(笑)

明日から4月ですね。
今月もありがとうございました!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.