本田が、5代目ステップワゴンで販売苦戦?
- カテゴリ:車・バイク
- 2016/03/27 20:40:22
こんばんは。
なんだか、上記題名的内容で記事が出ていましたので、ちょっと書いてみますwww。
1.5Lターボエンジン搭載で、ハイブリッド車よりかは燃費は悪いですが、販売台数が伸び悩んでいるとかで?トヨタ車がかなり上回っている。本田開発者等は、この原因は理解しているようなのですが?私から言うと、あのワゴンサイズのボディーに、1.5Lターボエンジンで安心感はあるのか?なぜそう思うのか?それは、三菱だとか?2500インタークーラーターボエンジンで販売だされ、それが、ちょっと、パワー不足で2800になったりと、変更があったからだ。ターボは面倒くさい・・・ターボタイマーだとか?アイドリングしてからの発進だとか?「あ!ちょっと、保育所に迎えに言ってくるは!」って、すぐには出られない・・・?今のターボはエンジンかけてすぐに発進できるのか?信号待ちで、アイドリングストップ機能付きだとしても、ターボと聞いて、焼きつくんじゃないかしら?って、昔の感覚で不安が出てくる。?スポーツカーなんかでは、ターボ搭載は良くある。マフラーも変更して、よりパワーアップを計り、ディーゼルターボならまだしも、ガソリンエンジンにターボ付きでは、ちょっと、ヤンキー入ってるかも?って、車種名がステップワゴンともあって、ビギナー?的若さをもかもし出し、エアフィルターの汚れが速く、交換料金もそれなりにかかるのでは?オイルだって、高い物を入れないといけないんでしょ?って、それらはメンテナス時期かなにかで無料、あるいは、割引交換となっているのか?交換時期なんて、奥様方は常に考えてはいられないであろう。?「あ!」と、思ったら?その時は、故障で修理。となることが多そうだ。?ま、そうなる前に、事前にメンテナス時期のお知らせが行くでしょうが?ハイブリッド車はやはり高価だ。10年の間に、かなりの距離を走るのであれば、ターボ車よりかはお得かもしれませんが、あ、これでカキコ中断しますwww。
本日の200Cコインゲットブログ。内容は適当に書いてますwww。真に受けないでくださいwww。
ステップワゴンって名前をよく聞くので一番人気だと思ってましたよ。
どうも最近のホンダには、戦略がない感じですね。
ブログでも言っている通り車に詳しくない人には、分かり難いタウンサイジングエンジンを入れてみたり
ホンダの看板車種であるフィットに複雑な変速機を入れてリコールを多発させたり
CR-Zには、ハイブリットエンジンにマニュアル変速機を入れてみたりと実に奇妙奇天烈な車ばかりですね。
ホンダは、今や国内販売でトヨタに次ぐ2位のメーカーなので昔のように単に面白車を作ればいいという状態では、無いと素人ながら思います。
こういう時は、経営陣と現場の意思疎通が悪いような気がしますね。