Nicotto Town



避難訓練

今日火災を想定した避難訓練があった。
で、消火訓練もあるわけで、今訓練用の消火器があるらしい。
消防の人が持って来たんだが、本来なら薬品である粉が出てくるけど、それは水が出てくる。
火に見立てた的にあてる訓練だ。
「火事だ―!」って言ってから消火活動をするんだけど、まあ、みんなやりたがらない。
こういう場合、普段から何かと代表的に動く人と立場が弱くてやらされる人がやるんだよな。
俺もやりましたよ。

アバター
2016/03/26 20:45
おつかれさまです。
いいなあ、訓練用消火器…やってみたい~
防火訓練のたびに「(脱出用)シューターに乗りたいです」と騒いでます。
職場にそんなものはありません…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.