Nicotto Town



日常生活の猿化


日常生活のサル化

「電話」

電話を掛けることだって昔はダイヤルでま

わしてたけど 今は特定の相手は短縮やア

ドレス帳から番号も出るし、

「キッチン」

食器洗い機が食器を洗うし、布巾で水気を

取らなくても乾燥機がしてくれるし、お料理

だって大概のものが「チン」でできちゃうし、

「真空パック」の食品をレンジで「チン」です

し、

「お部屋のお掃除」

掃除機がしてくれますが昔だったら箒(ほう

き)とチリトリで今や自動で充電までするお

掃除ロボットが徐々に普及化してるし、

「電子マネー」

私たちよくお世話になってますが コンビニ

やスーパーの支払いも「電子マネー」ですし



日常から脳を使わないことにばかり生活が

進化しちゃってるんですね 脳には猿化で

すがね

本日319文字でした。

アバター
2016/03/31 12:27
>>タニシたま 咲ちゃんは韓流スター大好きだから、 宝塚は目指してないかも
      もちろん中三の若い女の子だから、 多少は意識あるのかもです。
      聴いたことなくてわかりません(‿_‿✿)ペコ
アバター
2016/03/31 09:42
リアsakinoは宝塚音楽学校を目指しているのですかーー?
アバター
2016/03/22 21:51
>>ユウキたま   今までは便利なものを発明することは確かに正義というか正しいことでしたが
      これからの時代は人類へ猿化させることにつながっていくんでしょうね
      私は急速な化学の進化とともに育った世代ですが 便利になる=人類の退化につながる
      んですね><

アバター
2016/03/22 20:35
未だに便利な物を発明することが、
正義と思っている人は時代遅れのような気がします。
それで儲けようと考えている人は人類の敵かもですw
アバター
2016/03/22 13:56
>>船越オブファイアたま 結局はロボットか猿に負けて 人類は滅びてしまうんでしょうか><
      寝たきり人類@@><

アバター
2016/03/22 02:48
最終的に寝てるだけな人生になるのでしょうね人類は
その前にコンピュータとの戦いに敗れて絶滅かなw
アバター
2016/03/22 02:23
>>とんちゃんへ 冷蔵庫から盗み食いなら得意なんですがね <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
     電話も理解して摂ってきてくれるの@@ 賢いお猿さんですね


アバター
2016/03/22 01:27
冷蔵庫から食べ物を持ってきたり、電話をとってきてくれたりするらしいですよ~~

アバター
2016/03/22 01:25
>>とんちゃんへ @@エッ@@ 介護猿介助してくれるの??
     今度妹から電話がかかってきたら聞いてみます。
     介助は猿もできるけど 私は介助も(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ です(◞‸◟ㆀ)

アバター
2016/03/22 01:21
たしかアメリカかどこかでは、介助サルはいるんですよね~~!
介護はしてくれないみたいwwww

アバター
2016/03/22 01:03
>>Rosyたま 爺が今頃脳がおかしかったら わたしなんて200年以上前から    
      おかしいし 怖いですよね >< 私のオムツ替えてね (‿_‿✿)ペコ
アバター
2016/03/22 00:56
この先が心配です(・・;)
私なんて更に脳がどうにかなっちゃいそうで(-"-)
アバター
2016/03/22 00:53
>>とんちゃんへ 介護猿って(o_ _)ノ彡☆バンバン
      人間が認知症になって猿に介護してもらうってこともあり得る時代がくるかも
      猿に人工知能つけて 人間の介護させるってね (* ̄m ̄)プッ

アバター
2016/03/22 00:27
たしかに「脳」が退化しているかも><
そして、介護サルとかが進化して、「猿の惑星」のような世界がやってくる???

怖いです~~;;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.