Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 記念撮影 桜の木の下で

画像


現在開催中イベントのカメラ機能を使っての記念撮影第4弾。

中央広場ではなく、第2イベント広場だったと思います。
セピアの写真だとノスタルジックな感じで良いですね。


現実では、私の住んでいるところでは桜はまだまだ先ですね。
というか、今日は風が冷たすぎ。
最高気温10度を下回ったようですし。
まだまだコタツとストーブが必須ですw

アバター
2016/03/29 00:24
>シオンさん

こんばんは。

お、イベント写真撮りましたか!
今回のはみんなもっと撮るべきだと思うのですよねぇ。
個人的にはかなり良かったイベントだと思います。
本編の方もノルマ低め設定でしたしw

前のイベントアルバムは私もかなり余裕がありますね。
これまでは全部のイベント写真をあそこにまとめる形でしたから、
やはり大事に使わないとなぁと思っていたので。
今回からの写真イベント毎にアルバム配布となれば、遠慮なく写真が撮れまくれて楽しめそうです。

「桜の樹の下には」は青空文庫にあるみたいですね。
そのうち機会があれば読んでみる…かなぁ。
ちょっとわかりませんが(^^;

つじあやのは歌手ですね。
一般的にはジブリの「猫のおんがえし」の歌手として知られているかな?
youtubeに公式のPVがあがっています。機会があればどうぞ~。
アバター
2016/03/28 00:56
こんばんは(*´∀`)ノ

早速先ほど、たなおさんのマネッコをして
イベント写真を撮影してきました^^
かすみとうぐいす、getです~。
...きらきら星のキラキラがヘンな位置に入った結果、
かすみにジト目で見られているような、
少々恐い写真になりました;

アルバムも頂きましたが、…、前のがまだ半分くらい残ってます。

(*- -)(*_ _)ウンウン
梶井基次郎「桜の樹の下には」です。
読んだことはありますが(短いからすぐ読み終わるし)、
話自体はそんなに面白くもないというのがわたしの感想です。
もうね、冒頭の一文に尽きるでしょ(・ε・)
この一文で全てが決まりました。

つじあやの...、歌手ですよね。
わたしは芸能オンチなので、ピンと来ません。
(ごめんなさい;)
今度機会があったら、聞いてみます~~。
アバター
2016/03/27 23:45
>シオンさん

遅くなりました、すみません。

写真、1枚は撮っておいてもいいと思います~。
なにせ、新しいアルバムももらえるのだからw
タウンアルバムの方は、私も最近はあまり撮って無いですねぇ。
単に容量が気になっているだけですけど(^^;

「桜の樹の下には」でしたっけ?
読んだことないですけど(^^;

個人的には「桜の木の下で」ときたらつじあやのですねぇ。
あまり彼女らしくない曲ですけど、って全然関係ない話ですがw
アバター
2016/03/27 23:41
>ミトゥさん

遅くなりました、すみません。

↓のコメで「機能」とあったので、
「あ、何か勘違いがあるかな?」とは思っていました(^^;
写真を撮った時点ではちょっとわかり辛いですかね。
まぁ、ブログネタを作るお役に立ったのでしたら何よりです(?)w
アバター
2016/03/26 23:34
(* -ノω-)…「桜の木の下で」と来ると、
「屍体が埋まつてゐる!!!」と続けてたくなります。
(ちょっと冒頭が違うけど)

悪趣味に聞こえたら、ごめんなさいです<(_ _)>
アバター
2016/03/26 23:31
セピア写真、1枚くらいは撮りたいな~(・ε・)
明日にでも一度、タウンに行って来ようかなぁ~。

ここしばらく、タウンの写真もロクに残していません。
今までずっと、改装するたび必ず残すようにして来たのに~。
アバター
2016/03/24 19:40
自分、ちょっと勘違いをしていたので、
今日のブログネタにさせていただきました~^^;
アバター
2016/03/23 23:42
>如月けいさん

本当に今回のイベントのカメラ機能は良い写真が撮れると思います。
問題はこの機能を楽しんで使っている人があまり多くなさそうなところですねぇ。
イベントページにも楽しみ方としては載っていないですしね。

イベントは29日(火)までと、あと1週間となりました。
なんとか時間を作れるといいですね。

ガイコツくんは、以前おっしゃってた2ショット狙いでしょうか?
どこから下りていけばいいのか、さっぱりわかりませんね。
以前、私が撮ったダイコツくん単独なら、
広場右下からナデシコダッシュでガイコツくんの真上辺りに移動すれば撮れたと思います。

アバター
2016/03/23 01:38
うわぁ~♪
これ、いいですね✿
タウンイベント用の写真を撮るだけでなく、こういうスナップまで撮れるようにしてくれたのは、嬉しいな~と思います。

ただ…ゆっくりタウンへ行っている時間が無くて><。
ガイコツくんは上手く撮れません^^;
雀ちゃんと撮りました。

どうやったらガイコツくんが撮れるのか…期限が近いから無理かなぁ><;
アバター
2016/03/22 23:20
>ミトゥさん

ノルマの蝶をを撮った後か、練習モード(だっけ?)で好きな写真が撮り放題です~。
(保存するには10c必要ですがw)
写真イベント毎に新しいアルバム(50枚保存可)をくれるようなので、
時間を見つけては撮りにいっています~。

こちらはこの2日程、天気は良いのに寒い日が続いています。
ほんと、お互い体調には十分注意しましょう~。
アバター
2016/03/22 19:04
おおー、あのカメラにそんな機能付いてましたか^^;
流れ作業で撮っちゃうから、全然気付いていなかった・・・orz
僕も今度使ってみます^^

最近また少し寒くなりましたけど、
今日は日中はぐんぐん気温が上がって、逆に気分が悪くなりそうです。
お互い体調には気をつけましょう~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.