Nicotto Town



車いす用スロープ


災害・水災時車いす避難用スロープ

津波や大雨による浸水、水災などの際車い

す利用者を階段から避難させるためのス

ロープを西宮「甲子園で有名なところです)

の市民グループが木製スロープを考案した

そうです。誰にでも簡単に作れるのが特徴

なんですって・・・ということは学校などの美

術や図画工作の時間に各施設一つずつ作

ればいいと思いませんか??万が一の時

は自分のところにもスロープが出来て素敵

なアイデアだと思いました。

本日211文字でした。




アバター
2016/03/21 13:46
>>スロウ・ガラスたま  お父様スロープ使われてましたか
      数回しか使ってなくても思いで深いものに きっとスロープと聞くと
      思い出されるんでしょうね 今私は母の車いすを押していますが
      わずかな坂でもかなり力がいるから きっと大変だったんでしょうね><


アバター
2016/03/21 06:05
父が使っていたスロープ。
実家にあります。
近所なら上げることも可能ですが
そこそこ大きいですね。

ほとんど使っていないのに
時間が経つと古びていってしまいます。
アバター
2016/03/21 03:28
>>さゆきたんへ 私は知人の方がご自宅玄関に車いす用エレベーターを
     設置されてましたが 恐ろしく動きが遅くて もっとサクサク動くのかと思ってたけど
     兎に角遅いのにびっくりでした 今母は車いすを使ってますが
     ほんの少しのスロープも押す方はかなりの力が要ります。 
     アメリカ製って何事も大きそうだもんね せっかく買ったのにね
     簡単にできるスロープあったらよかったのにね  
アバター
2016/03/21 03:03
昔、祖父用に車いすスロープ買いました。
アメリカ製だったかな。
家が古いから座敷と床の段差が大きいし車椅子が通れるようになっていないから



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.