Nicotto Town



まあ、「笑い話」では済まないんだけど。


「保育園落ちた、日本死ね」は
何故か「待機児童問題」から、国会での野次問題にすり替わって
様は糞左翼反日マスコミは自民党の国会での対応が悪いと言う事に
なって行った。

此れは実際に調べてみると確かに多少なりとも
各県が保育園が現実的に増えていると言う実際の数字が在るので
此の間、何もして来なかったと言う事に成らないからなのかも知れないが
実際は其の程度では足りないと言う現実が在るのだろう。

そして「いじめ問題」で散々扱われた「死ね」と言う「生命を軽んじる」いや
「生きる事を否定した言葉」を使った問題はまるで「事によっては使っても
良い」とでも案に言って居る様に無視されていた。

こう言う自分の都合で変化する例のマスコミのミスリードにうんざりするのだが。

其れにしてもバブルの最盛期の少し前の時代とバブルの時代に在った
色々な人で不足と人材育成組織はどうなっているのだろう。

例えば「職業訓練高校」と言うのが在って其処に建築科?溶接科?とか
色々在って、私は其の学校に通った事が在ったのだけど。

一見どこの高校にも入れない様な低学力生徒が集まる様に見えたかも
知れないが、バブルの時代の切羽詰まった時代は倍率が高く、
何とある程度の学力が無いと入れないと言う所まで
倍率が上がってしまっていた。

即ち、所謂「ボン」が多いのとスキルを上げる為に其の前に入った仕事場で
何かを悟って必要性に応じて入ってきている生徒が多かった為に非常に
真剣に授業を受けている生徒が多かった。

当時は現実に少しでも答えようとして居る為に規定より点数が良い生徒が多かった為に
多く入学させていたし、
教師も急きょ増やして対応していた雰囲気で
机は足りない、規定の制服が人数を増やした分足りないと言う事態にもなっていた。

で、「ボン(様は父親が大工なり、左官業なり営んで居て其処を継ぐために中学を
卒業して早くの技術を見に付けて親子で仕事を請け負うのを望む子供達)」が
一番うぃうぃしく幼く見えたのだが、見かけとは違って意識は既に将来を
見据えているのか真剣に取り組んで居た。


で教師達は其の目を見て、自分達も其れに応じる為に真剣に対応せざる得ないと
言って居た。

少し前と社会の必要性が違って居て、倍率も高ければ来ている生徒の意識も高い。


所がバブルがはじけてそれらの仕事を例の民主党の公共事業の無駄とかで
建設業界を崩壊させてしまったおかげで何が起きたのかと言うと
建設業界の個人事業を最初に倒産させて自殺者まで作ってしまうと言う
悲惨な状態に追い込んだおかげで其の学校は定員割れの上に
低学力生徒が集まって不祥事を起こす事件が相次いで廃校になると言う
噂が出ていた。

何て事をしてしまったんだと私は思うけど、其の学校の傍を通っても
がらんとして夏も窓が閉まっていて人影も無かった。

あの失敗の政策が無ければ今の状況も少しは違って居たのかも知れない。

東北震災復興費を中国、韓国に横流しをした民主党だ。
日本の事を考えた政策を取るとは思えないが、
あの無駄と言って切り捨てた事業の中にどれだけ必要な公共事業も
含まれていたのかを思うと
散々騒いでいたマスコミが自分達は其の反日政策に加担をしてなかったとは
言わせない。

そして今も巧みに巧妙に反日番組を垂れ流しているのだろう。

自分達の思い通りの発言をする人間を雛壇に並べるなり
横に置いて相槌を打たせるのだろう。
其の中に例のショーン?・K?も利用できる人間として
居たのかも知れない。
様は自分達の意向に沿って似た様な意見をもっともらしく
言ってくれるなら何でも良かったにしては、其れを見抜いて
使われる人間を演じた奴も例の「現在のベートウベン」的
存在の人も其れを見抜いて作り出されたのだろうと
似た様な物が出て来て思わず声を出して笑ってしまった。

要するに彼らが欲しがる「物」なのだろう。


そんな番組を長い事続けてきたマスコミが今の放送法についての
説明を求められて答えた議員を批判している。

普通に法の説明を求められて答えただけなのになぁと
見ている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.