Nicotto Town



民主党が民主党政権時代にやった旧国鉄の


民主党が民主党政権時代にやった旧国鉄の労組との和解で
日本国民の税金から膨大なお金を和解金で払ったのは
とんでもない「お笑い」ぐさと言うか、在りえない事なんですよ。

あの当時の事を知っている日本国民からすると国鉄労組のやった事は
日本国民からして決して許されない事。

何と当時、28兆円の赤字を出して其れを何と税金で毎年出す赤字を補てんしていたのです。

普通の会社なら労組ごと潰れていて何年勤めていようが其れまでの賃金と働き方を
見れば退職金の要求など怒り心頭ですよ。

日本経済を潰した元凶ですからね。

特に賃上げストでどれだけ日本国民に迷惑をかけたかと言う事。

其の為に国鉄の貨物輸送は信頼を失うと同時にインフラが整備されて
トラック輸送に貨物が流れて行った。

当然の結果だと思うけどね。

そして国鉄は其れまで税金を投入されていたにも関わらず、28兆円の債務を
国に返した訳???

其れをしてないのに国鉄を散々賃上げストで迷惑をかけた労組がまだ金を要求して
其れを民主党政権時代に日本国民の税金から膨大な金を彼らにあげて和解したと
言う事。

私はブリザードの中を国鉄のストで散々な目に合っているから
許しがたい事だと思うけどね。

民間企業だったら潰れた会社の社員に膨大な金額の退職金を出すのなら
債務をちゃんと支払えと言う事でしょう。

そんなの在りえないと思うけど。
何でこれを書いたのかと言うと此れが社会主義、共産主義経済が崩壊して行く
要因でもあるから。

詰り今中国経済を圧迫しているのか巨額な国営企業の膨大な人員への給料が
中国経済を圧迫している訳。

あの国鉄の時と同じ様に時代が変わって貨物輸送がトラックに変わって
賃上げストで信頼を失った貨物列車で物を送ると言う事を人々はしなくなった。
其れでも国鉄職員を乗せてスカスカの貨物列車を走らせて給料と維持費を
赤字にして行った。

そして年間の膨大な赤字を日本国民の税金から補てんし続けた。

日本国民は国鉄の民営化と大規模リストラを望んだし、
当然膨大な借金を抱えて倒産した会社の社員に高額な退職金など払う等
許せるはずが無く、日本国民の税金から膨大な補てんをしていたのだから
先に借金を返すのが当然のどうりで高額な貸借金などとんでもないと思っていたのに
民主党政権は膨大な和解金を日本国民の税金から出した訳。

詰り中国は経済が悪化した為に利益が上がらない膨大な国営企業と
膨大な人員が其処に居て高くなった給料を払い続けなければならない訳。

そして共産主義の法律で労働者を保護して赤字になったからと言って給料を
半額とか、リストラとか、合理化を出来ないでいる訳。

詰り其れは僅かな一部の人が、例えば胡錦濤時代の上層部が作った個人企業等は
極一部で在って、更に自分で作った個人の工場や企業は極一部で在って
殆どが何らかの形で国営企業な訳。

其れが基本なのが社会主義、共産主義で、労働者が作っている国と言うのが
基本だからね。

其のリストラも工場を半分潰して労働者を半分首にする事も出来ない訳。
無駄な禄に稼働もしてない工場でも利益を上げて無い工場でも
ずっとあの国鉄の時と同じ様に職員を雇い続けて給料を払い続けている訳。

国家規模でそうだから、国家経済を維持できるまでリストラをするとなると
膨大な失業者が出て暴動が起きるので今も其のまま雇い続けている訳。

其れをし続けると言う事は当時は此のまま国鉄を存続させて置くと国が
潰れると計算がとっくに出ていた位の事になっている訳。

当時の日本国民はストばかりして迷惑をかけている国鉄は全部解体させて
民営化の車両を線路に走らせろと怒り心頭。

あの態度の悪い国鉄職員の給料は国民の税金から出ているのだから
払うなと怒り心頭。文句が在るなら辞めさせろと怒り心頭。

其れを民主党は当時の事を怒れる日本国民は忘れただろうと思ったのか
膨大な金額の和解金を払ったのだけどね。

其の当時の国鉄がリストラと民営化をした様な事すら中国は出来ないでいる訳。
そして膨大な赤字を国が補てんし続けている訳。

当時の事を思い出すと「わー、大変な事がおきてる」と思うけどね。

で、国鉄は28兆円の負債を国に払った訳?
其の辺りは解らないけど。

詰り当時国鉄だけで28兆円の負債と言う事で中国の多くの国営企業の事と
中国経済を推測するんだけど、其れをきちんと国際社会に計算書を出して無い訳。

で、GDPが世界第2位で防衛費も世界第2位で「格付け会社」によると
国として日本より上のランクになる訳。

サブプライムローンの膨大な焦げ付きを隠した銀行の評価をトリプルAと
ギリギリまでつけていた「格付け会社」だから、
非常に信用が出来ないのだけどね。

詰り色々な「闇?の意図」が絡んでいる訳。

当時の国鉄の赤字を毎年日本国民の税金から補てんして居る事と
其れでも28兆円の赤字が残されたままなのを思い出すと
中国の此れからの手腕と胡錦濤とその前の政権が如何に悪いかが
解るんだけど。

其れとは別に日本の白物家電業界も今も中国、韓国が主流だけど
今度はインド、ベトナムが出て来ると思うし、安い車もインドが出すと
言うしね。

だから、ドイツは経済を立て直す為に効率の悪い自然エネルギーの割合を
低くして、原発エネルギーと天然ガスに変えて、電気代を安くした訳。

日本もそうしないと行けないと思うのに未だに電気代は高い訳。

更にオランダは狭い国土なのに野菜の輸出国な訳。

詰り日本の様な個人の小さい農業保護政策を止めて
大規模合理化、工場化を一体化させて作るコストを下げて
量産化した訳。

で、ドイツの経済はメルケルの現実的な合理化政策で
其の独裁手腕を発揮して経済を立て直すのに成功した訳。

そして日本が海外に輸出しようとしている所にはドイツとぶつかる訳。

で、もう解ったと思うけど、農家も昔のやり方はダメだし、
自分の代でやめるからと今後20年も補助金を貰って開いている土地に
草ぼうぼうにさせられて居たら日本国民はやりきれない訳。

更に電気代も此れだけ原油や天然ガスが安いのに高い電気代だと
工場のコストが品物を作るのに下がらない訳。

もっと政治主導で何とかして欲しいとは思う訳。

だけど難民政策ではメルケルは混乱を招いたけどね。

アバター
2016/03/19 17:15
かねた一郎様
日本が安泰か、どうかは今後を見て行かないと解らないでしょう。
確かに「格付け会社」は日本は韓国より下で更に下げるかも知れません。
銀行はATMの使用料を上げると息巻いて居ますしね。
何を持って安泰と言うのかは解りませんが、
中国は着々と尖閣諸島を実行支配する為の軍備は準備して行って居ますが
日本のマスコミは報道しません。

何処かの国は中国漁船を領海に入って来て警告をきかなくぶつかって来たからと
アッサリと滅多打ちにして沈めました。
其れをアジアの多くの国は大きく報道してネットで自国もそうせよと大騒ぎ。
日本人の僅かな人がそんな事が在ったんだとやっと知った状態。

尖閣領海で同じ事をされているのに日本のマスコミは関係ある事案だから
報道すれば良いのにねぇ。

知らされないと言う事を安泰と言うのならそうでしょうけど。
アバター
2016/03/19 16:37
それでも日本という国は安泰。世を憂える国民はニコッとタウンで♪ですね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.