Nicotto Town



生体肝移植の病院破産


肝移植病院破産

神戸の肝移植を行う病院「神戸国際フロン

ディアメディカルセンター」(=KIFMEC)長

くて覚えられへん>< 診察を事実上停止

している問題で 来月にも破産の申し立て

の手続きをする方針なんだそうです。 とは

言っても最後の砦に肝移植を希望する人に

とっては悲しいことです。 ・・・昔私は目の

調子が悪くて 2か月も検査の為入院

していました。 すると前のベッドに来られ

たお姉さんが原発性肝硬変 (生体肝移植

を必要とする)で それも愛娘の肝臓しか適

合者がいなくてそのお姉さんは再婚なんだ

そうですが、 新しい夫がそのお姉さんの子

供を追い出して今生活してるのに その娘

の肝臓なんてもらえないって涙ながらにお

話しされてました。 今頃どうしておられる

のかなあ?? 10年位前のお話しですか

ら 当時は費用が3000万円くらいかか

るっておっしゃっておられました。 だから肝

移植を必要とする患者さんの希望が一つな

くなってしまったような気がします。 なんと

か関係者一同一生懸命のはずですが どう

も難しいようです。

本日458文字でした。





アバター
2016/03/17 21:15
>>らおぽんたま 私以前はなんの臓器を提供しても構わないと思ってたんですが
     ある医療関係者にその事を話すと 病気になったのはその人の運命だから
     仕方がないんだと思うって言われて また迷っています。
     脳死判定 もし自分の家族だったら 死を受け入れられないような気がして
     なりません>< 
アバター
2016/03/17 18:21
成功率の低い 手術ですからね。

臓器移植には 反対です。

脳死判定も 疑問が多い。
アバター
2016/03/17 13:45
>>bassたま  最初から 治る見込みのない人を手術するんだから
      亡くなって仕方ないんでしょうが >< それにしても残念で仕方ないですね(◞‸◟ㆀ)


>>とんちゃんへ ホント自分が通ってる病院がなくなったら 途端に困ってしまいますものね
      この病院の患者さんは生きるか死ぬかという選択をしないといけないことに
      
アバター
2016/03/17 10:36
大きな医療機関が一つなくなるというのは、
患者さんにとっては本当に大変なことですよね><
もし今自分がいつも通っている病院がなくなったら・・・と考えてしまいました。
アバター
2016/03/17 08:31
色んな見解があるとは思いますが、マスコミや学会に潰されてしまったようにも見えます。
状態の悪い患者は成功の見込みが少ないと判断されて、手術をしてもらえないようで
大きな病院では拒否されてしまうようです。
支援する人や企業や組織は無かったのかと思うと残念ですね。
アバター
2016/03/17 04:14
>>さゆきたんへ 成功率が低い=余命が短い人 こんな人のために尽力するのが
     医療の務めなのに とっても残念なことだと思います。
アバター
2016/03/17 03:29
生体肝移植の病院は手術成功率が低いから国の圧力で潰されたのでしょう。
http://biz-journal.jp/2015/06/post_10299_3.html
神戸国際フロンディアメディカルセンターは神戸ポートアイランドにある歴史の浅い病院なので、実績作りのために手術が難しい患者を多数受け入れていたため、手術成功率が低下したようです。
アバター
2016/03/17 03:14
>>船越オブファイアたま おっしゃる通りですね 一杯の失敗を繰り返し 成功の数を
      増やしていくものだとおもいますが 今は ほかの治療法で延命が結構可能だから、
      問題視されるんでしょうね ところが患者本人は生体肝移植でこの苦しい治療から
      解放されたいって思っておられるんでしょうね


アバター
2016/03/17 03:10
残念ですね
失敗して失敗して進めていくしか無い世界ですからなこういう肝移植のような難易度の高い手術は
アバター
2016/03/17 02:40
>>Rosyたま 目がね 横に二つ見えるようになってしまって 骨髄検査までしたのに
     主だった原因がなくて 3週間目くらいにはよくなったんだけどね そのものが二つ
     見えるときには鏡で自分の顔みたら 怖くて 目の焦点が合わないから、
     今はイケメンはしっかりチェックできます。 爺に負けませんわ ホホホホ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 
     だけど肝移植とか言うと肝臓病の人の最後の砦なのに 頼る先がないなんて
     残念なことです。 中国系企業でもいいから、 援助してほしいですね


アバター
2016/03/17 01:18
破産なんですか~!
残念ですね・・。

sakiちゃん目は大丈夫なの?
素晴らしい殿方を吟味する目ですから大切にね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.