Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


毎日が特別な日

お題:あなたの記念日・特別な日


記念日や特別な日って、過去のものなんだ

いいことも、悪いことも

過去の記念日

ある日付を特別な思いで見つめること

そんなことから自由になりたい

少しずつ忘れていきたい


明日が終わった時、その日が記念日になっているかもしれない

明後日には、特別な日になることが起こるかもしれない

一つだけ

大切に大切に包んで

後生に持っていけるような

特別な記念日をこれから作るんだ




アバター
2016/04/24 05:30
ぱふぱふさん

気にしてくれてる人がいる
それだけで強くなれるんだよ^^
ありがとう!
アバター
2016/04/17 17:25
いろいろあって聞くこともできないし
メールすると聞いてばかりで・・・
ニコ店開店してるから頑張ってるんだと思う
一人では危ないから避難した方がよいかも
日々状況が変わるから・・・心配としか・・・
アバター
2016/03/16 22:25
ぱふぱふさん

そう・・ほんとのところはわからない
作り話だ、呆けたんだ、って一笑にふされることが多いのかもね
頭に残っていなくても
心に残る何かを大事にしてあげたいんだ
アバター
2016/03/16 22:15
本人にしかわからないのね
なぜ大切か
なぜ特別か
なぜ心に残るのか・・・
アバター
2016/03/16 21:43
ねこっとさん

後生大事にしまっておきたい特別な日
お年を召した方と話していると、聞き流してしまいそうな
小さな、ちいさな出来事を優しい目で
遠くを見るように、ふっと語ることがあって
その小さな出来事が、その方の人生の中でいつも大きく輝いているのが
羨ましいのです
アバター
2016/03/16 01:24
一期一会・・・とも少し違うかな・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.