Nicotto Town


企業秘密の日常


韓国!その2

は最近寝つきが悪く、この日もあまり眠れませんでした。
(修学旅行の時に寝つきが悪いのはいつものことでもあるけどね…)
そしてRちゃんは普段から(おそらく学校で1番家が遠い子なので。も家は遠い方だがさらに私の倍くらい遠い)早起きしているらしく、5時に起きたので、も5時に起床。後輩ちゃんもそれからすぐに起きました。
Rちゃんはまた、毎朝ラジオ体操をしているみたいなので(彼女曰く「ラジオ体操毎朝したら痩せる」らしい)3人で一緒にラジオ体操。
後輩ちゃんはベットの上で跳ねてました。
そして朝7時。同じ班の拙者くんRちゃんで朝食を買いに行きました。
後輩ちゃんは彼女の班のメンバーと前日のうちに買っていたらしい。)
でも朝7時だとあまり空いている店もなく(見つけられなかった)
ホテルの近くのセブンイレブンでパンを買いました。
でもメニューが読めない。ので電子辞書を使って調べようとしましたがそれでも読めず。
結局どう見てもクロワッサンにしか見えないパンを購入して食べました。
の地元にはまだセブンがないので日本との比較はできませんが、たぶん日本のパンの方がおいしいんだろうな。と思いながら食べました。

朝食食べた後、集合時間まで時間があったのでRちゃん後輩ちゃん3人でお散歩しました。ケーキ屋さんやらケンタッキーやらいろいろ発見して楽しかったです。

そして午前中は全員で景福宮に行きました。
地下鉄に乗るためにSuica?(で合ってる?)みたいなカードを購入。
リサとガスパールのでかわいかったです。
またソウルの地下鉄には線路の前に自動ドアみたいなものが付いていて
地下鉄が到着した際にドアと一緒に自動ドアも開くといった仕組みで
「このシステムはいいな」と思いました。

景福宮は広く、たくさん歩いてたくさん写真を撮りました。
その後、韓国語の先生
「あったかいものを飲もうか」
みたいなことを言い、カフェを探した。
抹茶ラテが6000₩(日本円にして600円くらい)
高いな…。と思った。(カフェとか行ったことないから相場がわからない)
そして昼食。
韓国のうどんみたいなものと水餃子みたいなものを食べた。
美味しかった。

そして午後は班行動。
の班には4月から日本に留学するという韓国人の方がついてくださいました。
その韓国人の方(女性。日本語ペラペラ)はRちゃんと同い年だったので2人は仲良くなってました。
Rちゃんは2年生だが年齢的には私の2歳上。でも、普通に「ちゃん」付けで呼びため口でしゃべってます。ちなみに拙者くんと誕生日が6日違いの同い年。

たくさん歩いて服屋やかばん屋などにまずは行った。しかし残念ながら拙者くんはそのようなものに興味はない…。けどふざけて女ものの服を拙者くんに当てて遊んだりしたので楽しかったです。

そしての行きたかった
ソウル図書館へ行った。
司書の授業を履修しているので(拙者くんも)外国の図書館も見てみたいと思ったため連れて行っていただいた。
とりあえず外観の写真を撮った。
「司書科目履修している者としては内装も写真撮りたいけど、撮影禁止って書いてあった(標識から察した)から撮れない。。。」
カシャ
拙者くん「今思いっきりカシャって言ったよな」
「うん、言ったね…」
図書館のマナーを守らない方を発見しました。
しかし、ソウル図書館は建物も昔の市庁を改装したもので雰囲気が良かった。
中身も階段に座って読めるような所もあったり
歴史の展示やカフェや屋上もあり、(見晴らしがよい)
字は読めないけど本当に行ってよかったなと思いました。
(ちなみにこの3人は誰1人として韓国語を全く話せない)
そしてRちゃんと韓国の方は2人で写真を撮りまくってました。

そして教保文庫と言う大きい本屋へ。(ここも行きたかった)
欲しかった日本の本(コミックエッセイ)の韓国語版を探し、手に入れることができてよかった。
また、たくさん歩いて服屋やダイソーへ行った。
韓国もダイソーが多かった。

1日で5km以上は歩いた気がします。
拙者くんはテンションが上がったのか道の真ん中で歌ってました。
彼は「小さい声で歌った」と言っていたが結構声大きかった。
最後に集合時間まで時間があったのでマックで休憩した。
Mサイズのジュースが1000₩(日本円で約100円)だったので日本より安いと思った。

そしてこの日の夜はスンドゥフを食べた。
辛かったけどおいしかった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.