Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

鉄郎のようで車掌さんのようで、どちらでもないコーデ

もらったステキコーデ♪:7


【予定】お部屋が花畑♪新作タネ&イベント/15日

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61583191

3月15日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
>ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。

>今回の入荷は、3月のガーデンイベント限定の、
>「ネモフィラ」の花のタネです。

>育てて収穫した「ネモフィラ」を合成すると、
>お部屋に飾れる「鉢植え」を作れるほか、
>「ネモフィラの大きな花壇」や「青空のネモフィラの丘の壁」で
お部屋を青空の広がるお花畑にすることができます。
>きせかえアイテムには、「ネモフィラの花束」の合成レシピが登場します。

>また、同日より、ニコットガーデンにおきまして、
>稀に、やよい姫から、収穫したお花のタネがもらえるイベントも、
>開催する予定ですので、あわせてご案内いたします。


お花の収穫時に、稀に、やよい姫がやってくる♪

<期間>
>   3月15日(火) 15:00 ~ 3月24日(木) 14:59頃 (予定)


<イベント内容>

> イベント参加方法は、普段通りに
> 「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけ♪

> 咲いたお花を収穫すると、稀に「やよい姫」が画面に現れ、
> 「収穫した花と同じ種類のタネ」を、1粒プレゼントしてくれます。

> ※どのお花を収穫しても、やよい姫が現れる可能性があります。
>  (タンポポは「練習用」のため、対象外)

> ※やよい姫は、収穫の度に必ず現れるわけではなく、
>  「稀に」出現します。(やよい姫が出た時のみ、タネがもらえます。)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】白ニコガチャ第40弾/17日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61583200

>プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
>「プレミアムニコガチャ」にて、2015年11月19日(木)から入荷しております
>「白ニコガチャ(有料)」の第40弾アイテムは、3月17日(木)13:59で終了と
>なりますので、ご案内させていただきます。

◆白ニコガチャ「第40弾」の期間
>  2015年11月19日(木)15:00 ~ 2016年3月17日(木)13:59


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】白ニコガチャの第42弾/17日(木)入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61583158

>3月17日 (木)15:00頃にプレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
白ニコガチャにて、「第42弾アイテム」が入荷いたします。

>第42弾では、「銀河鉄道」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たります。

◆白ニコガチャの「第42弾」の期間
>  3月17日 (木)15:00頃 ~ 約3ヶ月


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】白ガチャ連動ニコみせ駅弁イベント/17日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61583173

>3月17日(木)より、「ニコみせ」で白ニコガチャ第42弾の連動イベント
>「桜舞う車窓から」(仮)を開催予定ですので、お知らせいたします。

■イベント期間

> 3月17日(木)限定メンテナンス後 ~ 3月30日(水)14:59
> ※3月17日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。


>「桜舞う駅弁」(仮)
> ・稲     2個
> ・ニンジン 1個
> ・エビ    1個
> ・卵     1個


>「メガ桜舞う駅弁」(仮)
> ・メガ稲      2個
> ・メガニンジン  1個
> ・エビ       3個
> ・卵        3個


■白ニコガチャ第42弾アイテムの特別効果について

><特別効果1>
>  白ニコガチャ第42弾のアイテムを着用すると、
>  期間限定レシピ「桜舞う駅弁」(仮)の
>  完成皿数がアップします。
>  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

><特別効果2>
>  白ニコガチャ第42弾の「目玉アイテム」を着用して料理を作ると、
>  全4種類の桜のお花見 アイテム(お店内装アイテム)がもらえます
>  ※全4点の目玉アイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
>  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=61583228

>【3月15日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる新作の「ネモフィラ」のタネが入荷予定。


>【3月16日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 3月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“レトロ浪漫”をテーマにした「洋食屋のコックコート」や「ウェイトレス服」をはじめ
>   「お子様ランチ」や「クリームソーダ」など、懐かしの食べ物アイテムが入荷予定。


>【3月17日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムショップ:「白ニコガチャ」 (有料)

> <<< 白ニコガチャ「第42弾」アイテムが入荷予定 >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


眠い。


15日(火)入荷のP種ネモフィラ。
合成アイテムに花壇や部屋の壁が登場。
これはちょっと楽しみ。

そして、収穫時に種がもらえるかもしれないイベントも開催。
Cレア種はあまり残っていないので、個人的には今回はスルーかな?


17日(木)に白ガチャ入れ替え。
40弾(スイート・スイートルーム)が終了42弾(銀河鉄道)がスタート。
ああ、やっと↑の切符が役に立つ時が…w

同日、ニコみせ連動イベントもスタート。
今回は駅弁。
…お店で駅弁を食べるのかー。
それとも、お店を列車風に改装できるアイテムがたくさん出るのかな?


あと、お知らせはまだ来ていませんが、
15日(火)からは釣りの魔法水槽イベントがスタート予定です。

あ、そーいえば今週はまだ釣りしていなかったな…。
眠いな。
明日…覚えていれば頑張ろう。

アバター
2016/03/16 23:46
>ミトゥさん

「肝心な時に来てくれない」は収穫イベントあるあるですよね~w
狙い澄ましたように、レア種の直前直後に来るもともありました(^^;

はい、P種はポイントイベント時の方が確実ですね。
何より、イライラしないで済むのが良いですw
アバター
2016/03/16 22:29
普通の種は結構出てきてくれたんですけど、、
Pやレアの種の収穫時には全然来てくれませんでした><。。

確かにP種はポイント制のイベント時に使ったほうが確実みたいですね^^;
アバター
2016/03/15 23:47
>ミトゥさん

イベント開催を知らずにいきなり出てくると焦りますよね(^^;

私はP種は、ポイント貯めるイベントまで温存します~。
Cレアは週末にでも植えるかも。
アバター
2016/03/15 20:49
数日振りにガーデンで収穫をしてたらやよい姫に押しかけられたんですけど、
そのイベントが始まってたんですねー
早速、レア種やP種を植えてみました^^;
アバター
2016/03/14 23:26
>羽雪さん

こんばんは。
運営さんがせっかくアルバムを増やしてくれたのですから活用しないと!w
今回の写真はセピアになるので、学生服との相性がよさそうかなと。
で、そんなタイミングでC学生服を出さない運営の悪意が見えなくもない…かな(^^;

おおお、天の川背景の出番ですね!
あと、↑の☆もチャンスあるかも!?w
アバター
2016/03/14 08:30
おはようございます♪
イベントの写真機能楽しいですね^^
完全に写真保存はスルーしてました^^;
色々遊びに行ってみようと思います~

今度は銀河鉄道なのですね!
銀河っぽい背景とか倉庫あさって待機をですね(違)
どんなアイテムが出るのか楽しみです~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.