Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いただきもの


昨日&今日と、ダンナは休日出勤で日中不在な上、夕飯も不要。
上の子は昨日から、友達宅へ泊りで行き、全然いない。(↑同上)

下の子は、いるにはいるが、土日部活があり、イナイイナイイナイー皆。ww

こうなるともう、、食事が一気に、ラク~な方へと流れていく。(*´﹃`*)ダラー

昨日。。午後、玄関チャイムが鳴り、出てみると、上階の方だった。最近、
お母さん(と言っても若いので娘サンみたいだが)と、お祖母ちゃん(と
言っても、若いので私と同世代っぽいがw)のペアで、来訪される。(*'ω'*)

開口1番、、「コレ、良かったら。。」Σ(゚д゚lll)エ!? 紙袋に何か一杯入っている。

聞けば、コレから明日まで留守するのだが、賞味期限の早い貰い物(食)が、
沢山あり、食べきれないので、お願いできないか?との事、、オォォォォォ!!いいの?ww

この母娘サン、、食べ歩きが好きな様で、美味しいモノアンテナが鋭く、今までも、
珍しいモノを多々頂いている。(最近では、伊豆で買ったマグロの生ハム♪美味♪^^ゞ)

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

コチラは、食い気満載のヤローが複数いるので、「有り難いデス。(。◡‿◡。)ペコ 」と、
遠慮なく譲り受け、家で中を確認したら、、アララ!(๑→‿←๑)ノシ 食べ物満載♪♪

喜月堂の喜最中、、餡子ずっしりギッシリで、皮がパリパリして上品な和菓子。(〃∇〃)

崎陽軒~以前頂いた、小ぶりで可愛いシウマイまんに、、、鯛めし弁当!?崎陽軒で???
http://www.kiyoken.com/products/obento/11taimeshi.html

神奈川限定なんだ~コレは全くの初体験である、、で、コレがまた凄く美味しかった♪

ソレに、スペアリブの煮込み?、、チンして食べたが、圧力鍋でも使ったか、骨まで
食べられる柔らかさ。(≧▽≦) 自分で作ったら、こういう風にはイカンノヨネェ。。。

お陰で昨夜は、下の子と2人でシェアして、副菜チョチョッと作れば、夕飯済んじゃった。^^ゞ


サテ、、今日もどうやら2人っぽい。。。週末の主婦業@手抜き街道一直線である。w

アバター
2016/03/14 20:42
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんです~~ウチは、カルパッチョ風でおかずにしちゃったんですが、
アリャ絶対酒の肴でバッチリいけます。(๑•̀ㅂ•́)و  なぜか、伊豆では
売っている所が多いようで、、私も初体験でした。機会があればゼヒ♪^^
アバター
2016/03/14 20:40
★せいらさん

こんばんは^^

^^;実は、他の方のコメントにも書いたけれど、上階サンと、
こういうお付き合いになるには、チョイチョイ理由があったんだ~。w

何か、昔懐かしい交流方法でしょ?ウチも、どこかへ誰かが行くと、
「○○(上階)サンの分も、お土産買ってきて!」と頼んでいます。^^ゞ
アバター
2016/03/14 13:06
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃん、こんにちは~♪

マグロ生ハム!!?
なんだろう・・・この・・・聞いただけで酒飲みの旨そうなものセンサーが
ビンビンに反応してます!!!(〃゚σ¬゚〃)ジュル
アバター
2016/03/14 10:13
(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆
豪華な食事になったね^^
うちはご近所さんとのおつきあいが希薄なので、そういうのは全くと言っていいほどないなぁ・・・^^;
アバター
2016/03/14 01:37
★マイちゃん

こんばんは^^

おぉ~月曜休みっていいねー雨だしね。^^;羨ましい~♪
ゆっくり過ごしてね。何か計画あるのかな?
アバター
2016/03/14 01:36
★テツさん

こんばんは^^

そうなんですね~~崎陽軒は、安定した美味しさだと思います。
ウチも、子供達はシウマイ自体あまり~みたいですが、ダンナが好物みたいです。w

近所付き合いは、恐らくご実家のご両親の方が、慣れ親しんでいると思います。
私でさえ(!?)、、ココに住んでから、段々と交流が希薄になるなーと感じますから。^^;
テツさんにも、他の方へのコメントを読んで頂いたようで、恐縮です。今でこそ、
もうすっかり慣れましたし、ピークは過ぎましたが、引っ越してきた当初は、
本当にすごくて、、子供のやる事とは言え、文句言いに行きたい衝動に、何度か
かられながら、(冷静に、まず落ち着け)と自分に言い聞かせて、計画的に進めました。^^ゞ

狭い日本ですから、隣人がどんな人が分からず、、でも、私の場合も、交流してみて、
良い方だなーと感謝です。割と今まで、そんなに酷いトラブルには巻き込まれていない気がします。
アバター
2016/03/14 00:12
わたし明日休みです✿

だらだら~~wwね(´☣౪☣)
アバター
2016/03/13 23:47
崎陽軒は美味いですよね。 うちも時々そちら方面に行くと必ず買って帰ります
近所にも買って持っていくととても喜ばれます。
近所付き合いは挨拶程度と 殆どないですが その1軒だけ懇意にしている家がある程度です。
うちも色々頂きます。
うちよりも実家周りのほうがよほど 付き合いが濃いかもしれません。
幸いトラブル等の経験はないですが あると日常的なものなので心身大変ですよね
関係改善されて よかったですね
アバター
2016/03/13 23:32
★キリさん

こんばんは^^

あー読んで下さって有難うございます。^^ゞ実は、そんな経緯があって、、なんです。
当時、あまりに我慢できず、ココのブログで、3記事分位にわたって、
大長編小説風の状況説明を、させて頂いた記憶があります。('◇')ゞ

今は、所定の場所に戻りましたが、当時は、子供達の動線下にパソがあり、
別部屋に移して、、もう、気になりだしたら、止まらず、イヤーマフまで買いました。^^;

でも、時間が経って、上階の方と本音でお話しできるようになり、、ソコへ
行きつき、ブッチャケ話をする時はドキドキでしたが、何とかなるもんですねぇ。w
引っ越してこられた当時、上が春から小学生、下は3歳、、ドチラも走り回って、
特に次男クンは、親が怒ると、癇癪起こしてドンドン暴れていたみたいで、、もう
ドン!って音がしただけでドキドキして、太鼓とか花火も苦手になってしまいました。(*_ _)

とにかく、住み続けたかったのでww、ケンカしたら私の性格上、もう住めないなーと
思ったので、何とか歩み寄れる方法を、、と、自己保身に必死だっただけですね。^^ゞ
お陰様で、本当に今は在宅が、居心地よくなり、マンションで1番親しくなっちゃいました。(笑

鯛めし弁当~意外なおいしさですヨ♪ ついでに、シウマイまんもおススメです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/03/13 22:09
有羽さん

こんばんはです~。

私もマンション住まいですが、単身者が多いマンションなので、そういう素敵な交流は全然なくて羨ましい!って書きこもうとして、アイリーさんへのコメントを読みました。

なるほど、今の関係を築かれるまでには、紆余曲折あったんですね・・・。
ときどきでも、上の階で物を落としたときとかにドン!って音がするとビクッとなりますし、ましてやドアをバタン!と閉めた音が聞こえようものなら「うっせーよ!」と言いたくなります。

それが小さい男の子のお子さん2人とは・・・
根気強く交流された有羽さん、尊敬します。
よい関係に落ち着くことができて本当によかったですね。

というわけで、崎陽軒の鯛めし弁当、今度新幹線乗るときに探してみますw
アバター
2016/03/13 16:44
★秋コアラさん

こんにちは^^

1つウンチクたれますね~。w 崎陽軒の場合、シュウマイじゃなくて、
「シウマイ」っていうんですって。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 私も最近知りました♪

鯛めし弁当でも、シウマイ1個コロンと中に入っていました。w予想以上に美味でした。^^v

広島と言えば、もみじ饅頭が有名ですが、一時コチラでも、大ブームになった、
八天堂のクリームパンもですよね?後、以前、広島が故郷のお友達が、
帰省の際買ってきてくれた、『平家物語』も大好きデス~美味しいモノ満載ですネ♪
アバター
2016/03/13 16:38
★アイリーさん

こんにちは^^

実はね、上階サンとこういう関係になるまで、色々あったの~。
数年前に越してこられた時、お子さん(男の子2人)がまだ
小さくて、とにかく走る飛ぶ~で、天井から振動音が鳴り続け、
在宅率の高い私が、真っ先にメンタルやられちゃってね。><

共同住宅で、騒音問題っていうのは、1番トラブルに発展するから、
出方を考えて、まず交流しようwって、最初は意味もなく、
頂きものとかお菓子とか持って、上階を訪問していたんだ~。^^;

関係距離が縮まった所で、問題に切り込んで、、でも、やっぱり子供の
する事だから、中々治まらなくてね、、そのタイミングで、ニコタにも
出会ったの。家にいられなくて、よく外に出ていたのも、その時期かなぁ、、

ソレが、子供の成長と共に、次第に落ち着き、上の方も、下に音が響く事を、
十分理解して、子供を止めてくれたりして、、ソコから、上下での物々交換が、
増えて行ってね。^^ゞ 今は、お蔭さまで、もう気にせず在宅できる様になり、
上下でお互いの子供達も、挨拶したり、家族ぐるみで、お付き合いさせて貰っています。

まさか、こんな風になるとは、当時夢にも思わなかった、、辛かったけれど、
諦めずに交流し続けてよかったなーと今は思っています。^^ アイリーさん、
お隣さんとBBQいいなァ。。こういうのも、相性悪いと、隣の煙がコッチに来る!
とかって、文句言われたりとかも聞くけれど、やっぱり交流するって大事だよね。^^ゞ

おぉーーーダンナさん出張?o(*’▽’*)/☆゚’ イェーイ!! うんと羽伸ばしちゃってネー♪
アバター
2016/03/13 16:29
兼好法師ではないですが、美味しいものを下さる隣人は良き・・・、ですね!
崎陽軒のシュウマイはずっと広島の私も大好きです。
鯛めし弁当は全く知りませんでした、食べてみたいです!(笑)
アバター
2016/03/13 16:24
よぃな~よぃな~ww
うちの近所さんは交流ないからなぁ・・・
お隣の方が時期不明でバーベキューやってくれて
それに参加してるけど^^
うちの庭はウッドデッキだから出来ないのでww
後は旦那が九州の人なので、たまに送ってくれるけどねぇ~
さっき聞いたんだけど明日から木曜まで旦那が出張~(。-∀-)ニヒ♪
夕飯が楽だよぉ~嬉しいよぉ~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.