Nicotto Town



ドイツで選挙が始まった。


ドイツで選挙が始まった。
此の結果を見ないと何とも書きようがない。

ドイツ国民はケルンの事件をどうとらえようとしているのか?

何故自ら望んで命がけでキリスト教圏に入りながら
彼らの生活でイスラム教の教えをキリスト教の女性に
性的暴行と言う形で押し付けたのか。

此れからの難民は其の答えを難民を受け入れた国の国民に
答えて行く必要があるだろう。

其れをしないと今後どの国もトランプ氏の様な人が現れて
彼の主張が選挙で勝つと言う事で支持されて居る事を
示されてしまうだろう。

ドイツの選挙の後にイギリスがEUに残るかどうかの投票も在る。

更にEU中央銀行がどれだけ影響力と信頼をされているかが
表に出て来るだろう。

もしEU中央銀行が信頼を失って行けば
ますますEUはバラバラになって行くだろう。

ドイツが在る意味中心となって実質EUの主導権を握って
EUを束ねて来た。

其のドイツが保守に舵をきったり、或いは其れに近い状態になると
其れまで堪忍袋の緒を切れてもしぶしぶ難民を受け入れて来た
多くの国の国民も忍耐の限界として態度に出すだろう。

パリのテロはフランスを変えた。
フランスの学校には軍が守っている。
其れ以外のあらゆる場所も銃が目に着く場所で威圧的にフランスを支配している。
其れをフランス国民は危機管理として当然と主張する様になった。

EUの殆どの国で警察と軍が目に着く場所に居る事を其の国の国民は支持する。


私はタリバンの主張の中にすぐ其処に在るイスラム教徒への非情な弾圧が
行われている国。
東トルキスタンの人々の為に何故行動を直ぐに最初に起こさないのか不思議だった。
アルジャジーラの批判の矛先が何故東トルキスタンでのイスラム教徒への民族浄化と
言う行動に無いのか不思議だった。

勿論中国の混乱をエゴイストな私は中国人難民が日本へ来る事を考えると
望んで居ない。

唯単純に不思議に思っただけだ。

其の疑問は今も変わらない。
そして自分達を受け入れてくれた何故パリでテロなのか?

自分達を受け入れてくれたドイツで何故、自らキリスト教国へ着て置きながら
キリスト教の女性に対してイスラム教の教えの中にある女性への性的暴行を
行ったのか?

其れなら何故キリスト教圏のドイツへ行ったのか?

其の主張なら、中国の東トルキスタンのイスラム教の女性達が
どんなベールを剥がされてどんな扱いを受けているのに付いて
何故何も言わないのかも疑問に残る。

元々日本の所謂人権派も中国で行われている非道な残忍な拷問に対して
何も言わない事も可笑しいと疑念を持って見ていた。

これ等の疑問がもともとは中国工作活動から始まっているとしたら
パリのテロを起こした人もパリのテロで死んだ人も
色々なテロも起こした人も犠牲で死んだ人も
余りにも馬鹿馬鹿しいと思う。

元々神を否定した思想じゃないか。
其れがオウムがそうだった様に「神」を悪用して
テロを行う。
其の信者達の信仰心を利用してテロを行されたら
両方とも「神を否定した思想者達」に利用された神への
信仰心で行われたとしたら余りにも神を信じる物として
やりきれない。

EUはパリのテロとケルンでの事件をどうとらえて
何処へ向かって行くのだろう。

フランスの人々を守る銃は誰に向けられているのだろう。

最初に私が「あれ?」と思った疑問を頭に置いてから
もう一度、最初から順序立てて見直して行って欲しい。

アバター
2016/03/14 22:53
mabu様
確かに「ドイツリスク」は影響が在る様に思いますが、
其れ以上にイラク戦争ではフランスがイラク戦争に反対した理由の一つに
イラクにフランスが国連から独占的に食料の輸出をしていたのが
無くなると言う理由があります。
此の事を日本のマスコミは報道しなかったので理解が出来なかった様です。
イラクは制裁を受けて輸出禁止がされて居ました。
食料に関しても基本的な数点に限られて其れをフランスが扱って居ました。
フセイン政権が倒れると無くなると言う事はフランスの国益に反します。

ドイツはフセイン政権より石油の採掘権を貰って居ました。
中国も同じ様に石油の採掘権を貰ってました。
其れがフセイン政権が倒れると反故になってしまいます。
確かにそうなりましたが、
アメリカがイラクの石油を独占して取る為に戦争をしたと言うのは間違いです。

勿論、其れなりの見返りの分をアメリカはイラクから石油を取ったら手を引きました。
何故なら、既にアメリカは何十年もかけてシェール石油の採掘の研究をやってました。
そして採掘技術が完成していました。
シェール石油を採掘するとアメリカは売る程石油が手に入るのです。
既に技術が完成しているのに何で?と私は思って居ました。
問題は環境問題が在るのは事実です。
其の為に膨大な石油産油国になるのをアメリカは諦めるのか?と不思議に思って居ました。
するとやはりアメリカはシェール石油採掘を始めて産油国になり、
石油の値段が今の様に下がりました。

実際はアメリカは中東から石油を買う必要が無くなったので手を引くと言うのを
フセインが居るとクェートや周辺国へまた侵攻する。(湾岸戦争がまた起こる)
其れでアメリカが中東から手を引く前にフセイン政権を倒してから手を引いて欲しいと
言う事だった様で、其の為にクェートが基地を提供して居ます。
正し、アメリカは米軍を出した分は石油は取った様です。
アバター
2016/03/14 22:31
ラム様
所謂欧米などはドイツの選挙の事は大きくその前から解説して扱っているのに
日本ではドイツで選挙が在る事は扱って無い様です。
可なり重要なのですけどね。
アバター
2016/03/14 22:29
キヨ(0´∇`)様
私も其れ程詳しくないのですが、ジハードは他宗教の人を殺せとは本文の旧ヘブライ語では書いて無い様です。
其の事は既に旧ヘブライ語の研究がされて既に多くのイスラム教徒には伝わっていると思うのですが。
旧ヘブライ語をギリシャ語?か何かに移す時に文字を読み違えて解釈が違った様です。
旧ヘブライ語の研究はロゼッタストーンが出て来て大きく研究が進んだ様です。
既に戦後に研究がなされているので過去の教えを悪用している様です。
「信仰をもって苦難に耐えれば天国で報われる」と言う感じだったと思います。
ちょっと今は詳しい人の説明を受けたのを忘れてしまったのですが。



アバター
2016/03/14 22:21
金田一郎さん
書きようがないと言うのはドイツの結果が出るまでは其れに関して書きようがないと言う事です。
其のドイツの選挙に対して日本のマスコミは其の重要性を欧州やアメリカほど伝えて無いので
貴方には其れが伝わ無かったのでしょう。

で、それとは別の話題はまあ、程々に書いたけど。
で、自分の意見は書けないのか?
人の事を茶化す事しかできないのか?
其れしかできないのなら、みっともなさを披露しているだけだと思わないか?

アバター
2016/03/14 09:02
おはようございます^^*

  ドイツリスク 「夢見る政治が引き起こす混乱」 薯者 三好範英 光文社新書

2015年9月に出た本ですが、なかなか面白かったですよ。
上手く言えませんが、ドイツ人の中にあるナチスドイツの罪の意識っていうのですか?
反動がよき手本にならねばみたいな、ナチスとは違うんだというアピールと許し?
そこには、自国民を守るっていう発想よりも難民を受け入れる手本にならねば!的な
心の働きでもあるんでしょうかね。
いわゆるリベラストって言われる存在ですか?「緑の党」でしたか?
共産主義的なにおいを私は感じますが、そういう連中が人道支援だ!みたいに騒ぎ出したら
一見間違ってなさそうに見えますが、国内は混乱しますよね。
「人権」を盾とられ、ナチスの陰から逃げたいドイツ人はどう感じているのでしょうね。
「神の教え」を盾にやりたい放題していたら、信仰じゃないですよね。
そういう連中も、都合のいい言葉を盾に自分勝手に行動する連中と一緒のように感じます。
そういう人って、日本にもいますよね。
先日の「保育園落ちた」も、一見大多数の心の声のように感じますが,動き全体を見たとき
これは何かが違う!と感じました。匿名、出どころのはっきりしないインターネットでの声を
国会の場に持ち出したり、やり方が間違っているように感じました。
一見同意したくなる「保育園落ちた」ですが、あのやり方は国会を今後混乱に陥れかねない
やり方だと恐怖と怒りを感じています。
なんだか、共通点があるように感じますが・・・。
アバター
2016/03/14 01:23
いつも貴重な情報ありがとう♪
今週も元気でがんばろうね!(^。^*)ノ
アバター
2016/03/13 22:49
イスラム教を正確に勉強した訳でも無くコーランも全部読んだ事も無く
ネットに転がっている程度の当たり障りしかイスラム教の事を知りませんが
コーランの中に「聖月が過ぎたならば、多神教徒を見付け次第殺し
またはこれを捕虜にし、拘禁しまた凡ての計略これを待ち伏せよ」などあり
「イスラム教徒以外には何をしても構わない」という思想が生まれるのではと
僕は思料します。日本の神道は教義が無く、仏教も経典に「他宗教の人に
何をしても構わない」というのも、オウム真理教などのカルト宗教は別にして
見当たりません。なので日本は他宗教に寛容なのでしょうが敬虔なキリスト教徒や
イスラム教徒にとっては「節操が無く、宗教のアイデンティティーが欠落しており
イライラする存在みたいです。」

僕も含め多くの日本人はイスラム教徒に対して「豚を食わないのも
酒を飲まないのも、女性を過度に抑圧するのもイスラム教徒の仲間
だけで、やってくれ他者にそれを強要するな。自分以外の多様な価値観
があるのを認めよ。自分達にそれを強要されないならスルーして構うな。」
と思うのですが、イスラム教徒の思考は狂っているんでしょうね。

日本に来て「サラリーマンが酒に酔っている、だから酒を禁止しろ」と言ったり
「女子高生の制服が刺激的すぎるからニカーブにすべき」とか不法入国で
犯罪者のくせに入管などでタダ飯を食った時に「豚肉が入っていた」とか
数百年その地区を見守っていたお地蔵様を、壊した不届き者も居ましたね。

そんなイスラム教徒を見れば嫌悪感を持つのは当たり前なんですが
イスラム教徒にとっては「自分達が正しい」としか思わないんでしょう。
ドイツの女性への強姦も「あんな格好でいた女性達を強姦して何が悪い
コーランの教えに従っただけだ」と言ってるヤツも居るそうです。
ドイツの崩壊は近いのかもしれません。。。
アバター
2016/03/13 20:57
書きようがないと言いながら長文ですね、姐さん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.