Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(2-36

なんとか、父君の体を持ち上げて
ベッドに(^_^;)

しかし、やっぱり考えが足りなかった。
頭のむきが逆ーー\(◎o◎)/!

とりあえず、ちょっとそのままでいてもらう。
トイレにいって休憩です。

今考えると、ベッドにあげる前に
一旦、上半身を起こして
脚を投げ出した状態で
座らせて体勢をととのえるべきだったな。

そして片足を曲げてもらって
私のほうに寄りかからせて
オシリが浮いた所で
ベッドにあげる。

これが最善だった・・・。
やっぱりダメですね、経験値がゼロだと。
考えたようで、穴がある。

一服したあとで、再び父君の所に戻り
むきをなんとか変えました。

途中で「痛い」と何回か言われましたが
がん無視。

そしてなんとかなった所で
父君に落ちると痛いし、誰も得をしないから
落ちないように気をつけるんだよ、と手を握ってやって
あとは母君に任す。

隣でご飯食べるから。
あとでまた来る。

といって、隣に戻ります。

戻ってみると、人が増えてる。
父君のいとこに当たる人だと思うんですが
歩いて10分くらいの所に住んでいるおば様。

えーと、実家が係累が多いので
人間関係をあまり把握しておりません(笑)
たしか祖母君の実家の関係の人。

結局、4人でありあわせのものをいただきました。
急なことなのに、ありがたいことです。
いつもこの叔母上には歓待して
もらってます。

父君、ベッドから落ちてたのであげてきた。

とりあえず、それだけは言っておきました。
これ、また後々まで語られちゃうんだろうなあ。

どういうわけか、わたしは人のことをあまり気遣わないのに
なにかしたことが時々、場外ホームラン級または
逆転満塁ホームランのようなことになる。

妹君たちはベンチのサインをちゃんとみて
バントもするし、盗塁もするタイプなのに
全くサインを見ようともしない私のほうが
どうも語り草になるようです。

狙ったわけではないから
人から言われると驚く。

そういうことが多いんですよねー。
逆に狙うとすべりまくる(笑)

あ、糸きりモチ、どうしよう?今食べる?

明日に続く

<昨夜の私>
がりがり君の値上げの話など(笑)

さあ今日の一冊
「おさるのジョージ キャンプに行く」岩波書店
おさるのジョージのシリーズの絵本♪
ジョージがいくところ、どこでも大騒動が??

アバター
2016/03/13 21:48
この旅行のあと、父君は骨折が判明しまして
いまは入院してます。できたら入院してて
もらったほうが家族はラクかも(^_^;)
アバター
2016/03/13 21:26
お父様、大事にならなくって良かったです。
ベッド、低くしておいた方がいいんじゃないかしら。
床から10㎝とか…それじゃあ布団か。
アバター
2016/03/13 12:25
わたしも滅多にたべないです。
すごく話題になったコーンポタージュと
まずいと評判だったナポリタンは食べました(笑)
アバター
2016/03/13 11:31
がりがり君ねあげしたんですか~
高級版が出ているのは知っていましたが 通常品まで。


とかいいつつ ワタクシ今まで1本食べたことあるかないかな感じ。
あの手の氷菓は食べないなー
アバター
2016/03/13 11:24
寝返りをしたのか、なにかしようとして落ちたのかは不明(笑)
とにかく落ちても自力で何とかできない状態で
以前だったら、体重がありすぎて私も一人では
無理だったと思うのですが、ある程度やせて
いたので、ナントカなりましたね。
心の優しい娘なら親が軽くて泣けるシーンではないかと
思うのですが、まったくそんな事もなく。ただ粛々とやることをやりましたー\(^o^)/
アバター
2016/03/13 11:13
ベッドからそうそう落ちるものなのか不思議ですね…
 何か取ろうとしてなだれ落ちたのか…

(; ̄ー ̄A お疲れ様でした。
アバター
2016/03/13 11:07
わたしなんか、一年に2.3回行くかどうかの人間だから
結局あまり頼りにはならない。日頃の面倒を見ている
人がどれくらい大変かは祖父君が長年寝付いてた
もので、わかってはいますが。なんというか、
たまに来た人間がおいしい所をさらっていく
みたいなことになってしまいそうで
それが怖いですね(^_^;)
アバター
2016/03/13 11:03
頭の向きが逆(笑) 笑いごとでないですね、失礼しました。
本当に、お家で介護されるって大変ですね。
される方も、する方も・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.