Nicotto Town


企業秘密の日常


韓国!その1

さかのぼること昨年秋。
とある少人数の授業(共通教育科目)でA先生
「3月に韓国言って研修したら2単位貰える講義があるんだけどどう?」
と韓国の紹介をしていました。
は高校2年の3月に修学旅行でシンガポールに行っており、パスポートは持っている。
「パスポート切れる前にもう一回どこか近場の(シンガポールは遠くて疲れた)海外行きたいな」
とはもともと思っていたので、
「あ、行きたいな」と思った。
そして
「成人祝いから費用も全部自分で払うから」
と親にお願いして許可を頂き、参加することとなった。

この研修には
男女各5名ずつの10名と先生2人の12名で参加した。
女子は1年生1人(以下後輩ちゃん)と2年生のKちゃんSちゃんRちゃん 
男子は1年生のHくんSくんK君と2年生の拙者くん(この研修で彼にそのあだ名がついた)と3年生の先輩と言う顔ぶれ。
拙者くん先輩は私とその少人数の一緒の講義だった人でした。
拙者くんは司書の授業も一緒です。
1年生4人はまた別の講義でA先生に誘われて来たそうです。
RちゃんA先生に頼まれて参加したそうです。「企業秘密ちゃんのお世話係頼まれた」と言ってました
2人の2年生は韓国語の先生に誘われてきたのかな??という感じです。(1回も喋ったことがない子たちでした)
A先生は韓国語の先生ではない。何の先生なのかいまいち私もわからない。


7日の朝新幹線で博多まで行き、博多からフェリーで釜山へ。
「揺れがほとんどなく快適です」
とネットに書いてあった気がするのに
だけ)酔いました。
4回リバースしました。。。
約3時間で釜山に到着。昼食を取ってから(昼食前に回復した)高速鉄道でソウルへ。
ソウル駅前でジャンボタクシーを待っている間に目の前で別のタクシーのお客さんと運転手さんが口論していたので驚きました。。。
そしてタクシーでホテルへ移動しました。
Rちゃん後輩ちゃんの3人部屋でした。
ホテルはとてもきれいなところでした。
そして夕食。
「なんかネットの評価が落ちている」
韓国語の先生が言って別のところになりました。
その店も探すのが大変でずっと歩き回ってました。
焼肉おいしかったです。
また、ホテルに帰りました。ホテルは風呂とトイレが分かれていたのでうれしかったです。



人物紹介
頻出
私(企業秘密) 2年生女子。20歳だが中身はまだまだ子どもです。司書の授業を履修している。

Rちゃん 2年生女子。私の2歳上で恐らく今回参加者の中で最年長。拙者くん曰く「企業秘密のおかんみたいだな」。私とは家の方向が一緒なので(私たちは遠距離通学をしている。私も家から学校は遠い方だが彼女はもっと遠い)時々一緒に下校したりする仲。1年生必修の少人数科目がA先生のクラスだったので声かけられたらしい。コミュニケーション能力がとても高い。

拙者くん 2年生男子。同い年。私とは司書の授業で一緒。(同じ班になったことはない)少人数の講義でしゃべるようになった。元気でテンションの高い子。

時々出る
1年生4人。後輩ちゃん」と表記している子は女子。その他は男子。4人はA先生の1年生必修の少人数科目で一緒だったらしい。4人は仲が良い。

SちゃんKちゃん 2人とも2年生女子。仲が良く二人でおそろいの服を着たりしていた。私は最後まで二人の区別がつかなかった…。(全然顔違うじゃん!とRちゃんには言われた)。行動力がすごい。

先輩 3年生の男性。少人数科目で一緒だった。少し韓国語を話すことができる方。

A先生 女性。何を専門とされているかは私は知らない。がとても良い先生だと思う。(1年生もそう言っていた)

韓国語の先生 男性。韓国語がものすごく流暢。

アバター
2016/03/13 22:56
本当に驚きました。。。
ちなみに4日目にも飲食店にて従業員とお客さんが喧嘩していました…。
アバター
2016/03/12 23:38
韓国の男性はいきなりキレると悪評高いですよ~
例えば自分のタイミングで車線変更できないとか、
そんな些細なことでいきなりブチキレして大声あげるんだそうです。

ちなみにうちの大学は、夏休み中4泊お寺で研修して2単位というのがありました~
私は比叡山に行きましたよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.