Nicotto Town



詰り、中国にはもう一つの中国が中に在る


詰り、中国にはもう一つの中国が中に在ると言う事。
まあ、もう一つとは限らず幾つあるのかは解らないけどね。
=========
中国シャドーバンキング熱、「ゾンビ企業」の温床に
中国の影の銀行(シャドーバンキング)セクターは、金融システムの中心にリスクを蓄積しつつ、市場から退出すべき「ゾンビ企業」を生き永らえさせている。

いわゆる「理財商品」への投資総額は昨年、57%増加して3兆6000億ドルにも達した。この伸びの大きさだけで十分心配に値するが、それだけでなく調達された資金の大半が、問題のある借り手を支えていることが最新のデータからうかがえる。

中国において理財商品は短期の投資先だ。通常は銀行を通じて販売され、現金のほかに国債や社債、デリバティブ(金融派生商品)が裏付け資産となる。銀行にお金を預けるよりも良いリターンが得られるとして、長らく個人投資家の間で人気になってきた。
http://jp.reuters.com/article/china-banks-breakingviews-idJPKCN0WD097
========-
↑ここは偽札も利益として預かってくれる。

更に中国のお札の半分は偽札とかなり以前から言われている。
過去にソースは載せたけど

「中国 偽札」でググると出て来るかも。

何せATMから偽札が出てくる国だ。

政府が管理できない経済社会が出来ていると言う事。

勿論中国政府も日本の失われた10年?本当なら20年?の時も
それ以前もそうだが、予算は日本銀行から借金をして予算が組まれた。

同じ様に中国政府も中央銀行とやらがお札を刷って予算を補っている。
勿論其れが多すぎると元の国際信用度が落ちるし
国内でも元の値打ちが下がる。

行きつく所に行きつけば膨大なお札を払ってパンを一個買うと言う事になるのだが

中国には中国政府とは別の中国経済が幾つも在るので
其々が経済としての生活圏みたいなのが在るようだ。

此れは其の地方地方に行かないと更に其の地区地区に行かないと
解ら無いようだ。

更に其の地区の其の人々にだけの暗黙のルールが在る様だ。

それらを巧みに使い分ける裁量は地元民でしかできないようだ。


話は変わるのだけど、其の地方地方に在るオカルトで
死人が呼んで足を引っ張っておぼれさせるとか
死人が呼んで道に迷わせて帰れない様にして死人の仲間に
するとかと言われている所が在って其処に行ってはいけないとか
其処で泳いではいけないと大人が子供に言い聞かせる事が在る。

勿論危険なので近寄るなと言う事なんだけど。

支笏湖なんだけど、死人が呼ぶ湖で危険だから其処で泳いではいけないと
子供時代に教えられた。

大人になってまるで複雑な水流が表面も湖の中も無いような透明の美しい湖なのだが
実際は複雑な水流が渦巻いて居てスキューバーダイビングの一番難しいと言われている
A級?か何かのテストが其処で行われるほど難しい場所なのだそうだ。

恐らく雪解けの水が周りの湖の山が湖の中でも流れ込む場所が幾つも在って
更に流れ出る場所が幾つも在るのだろう。

だから突然冷たい水流が思わぬところでぶつかって渦巻いて
其れが一定の流れで無く時間帯も複雑なのだろう。
其れだけ山で浄化された水が複雑に絶えず流れ込んで
更に絶えずどこかに流れ出ているから透明な底まで見える美しい湖なのだろう。

私が子供時代から支笏湖は危険な湖だから遊泳禁止になっていて
子供には例の泳ぐと過去に死んだ人が足を引っ張って湖の底に連れて行くと
言われた。

で、英会話教室の英語の教師が不満たらたら、
其の国では湖は普通泳ぐ場所なそうだ。

日本の様に海が無い山の国は湖で泳ぐは当然だと言う。

其れで支笏湖で泳いで注意をされたらしい。
其れが気に入らないらしく「何故だ!」と大騒ぎ。

で、「幽霊が・・・」と話すと更に目くじらを経てて顔を真っ赤にして
怒り出した。

仕方なしに「貴方のレベルに合わせてでは説明する事が出来る」と
言うと今度は更に自分を馬鹿にしているのかと怒り出す。

だから、高度なサイエンスの説明は出来ないけど、
貴方も理解できる程度の少しだけサイエンスな説明は
私は出来ると言った。

間に入って興奮している其のオーストラリア男を止めて
こいつの話をまず聞いてやろうと言う仲間の英語教師の
オーストラリア野郎が居て仲裁をした。

其処で私はスキューバーダイビングの一番難しいライセンスを取る場所に
使われるほど難しい危険な湖である。

次に其の湖は決まった時に決まった場所から雪解けの水が流れ込んで無い様だ。

時々冷たい水が中で流れ込んで止まっていても突然冷たい水で押されたり
時々湖のどこか色々な場所に流れ出して突然流れが来て別の場所に
引き込まれたりする様だ。と教えて貰った危険だと私が認識した程度の
説明をした。

勿論専門家で無いので例えば遠くは大雪山からとは思えないし、
実際の事はどこをどうなっているのか解らないがあれ程美しく
透明で冬も凍らないのは常に色々な周りの山で浄化された水が
流れ込んで複雑に流れ出ているから溢れないで透明だと言う事なのだが。

ムッとしていたが英語でブツブツと文句を言って居る。
汚い言葉で罵っている様だ。

ほっといて行けと其の仲裁に入った男が言うので
その場から離れた。

で、まさか其の説明で納得がいかずに英語教師の馬鹿外国人が
ボートを出して前にも止められたのにまた泳いだらしい。

で、溺れかけたらしい。
ボートに乗っていた女は何をやっているか解らなかったが
彼はボートに戻ろうとしているより留まって手足を動かしているが
一向にボートに近づいて来ないで何をしているかと思って居たそうだ。

彼は死にかけたが何とか其の体力でボートに戻れた。
何とボートに戻ろうと自分が来たルートを戻りだしたが
途中で引き戻されて幾ら泳いでもボートに戻れなかった様だ。

其れまで無かった水流が出てボートへ戻るのと反対の方向に
其の水流が流れたらしい。

で、君は正しいと認めると言って来た。

其れよりも遊泳禁止と看板が出ているし、
更にお土産屋さんの通報で警備員の様な人が
ボートを出して注意をしたのに
また、泳ぎに行く!?

其処で死なれると深いので引き上げるのが大変で迷惑なんだけどね。
危険な湖なのでプロのスキューバーダイビングの人を雇って
引き上げるんだよ。

度素人が引き上げられないんだよ。

そう言う事を全然考えて無い馬鹿男と思ったのと。

良く戻れたね。こいつは可なりの体力の持ち主だとも感心。
大抵はボートを其の人の所に行ってぐったりしているのを
ボートに乗せるんだけど。
ボートは何をしているか解らないので彼が戻って来るまで
待っていたらしい。
近くに居るのに何故手足だけ動かして戻って来ないのか
不思議で何をしているのかと見ていたらしい。
30分?何分か解らないけど彼は全力で泳いでいたらしい。

まあ、何で注意を聞かないんだろう。

外国人スキヤーの遭難が増えているとのニュースで
思い出したんだけどね。

スキー場はスキー場以外は危険だと言う事は常識何だけどね。

理屈で考えて御覧。
日本の国土の何パーセントが山なのか。
で、其の山に道を作って切り開いてスキー場をつくる訳。
道を間違うと殆ど本人が体力が消耗して死ぬまで
山また山だよ。
余程の詳しい地元の人だって、なかなか入らない山だよ。

あのねぇ、地元の詳しい人も山菜取りに春に山に入って遭難しているの。

始めて来た外国人が何やってんのよ。

アバター
2016/03/13 14:39
ラム様
其方も素敵な夢の中で安眠を♪
それにしても一向に暖かくならないですねぇ。
アバター
2016/03/13 00:34
安らかにおやすみなさい☆いい夢を~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.