Nicotto Town


‘いつもありがとう’


深夜

画像

上の子が、ネット上ではどうしても見つからないから?と、
深夜に駅前のレンタルショップに行く~と言うので、私も久々に、
コミック借りたいから同行した。金曜夜のせいか、深夜1時過ぎても、
店内、人がチラホラ、、本人、アニソンコーナーに居座り、閉店まで粘っていた。w

某コミックシリーズ全巻カゴに入れて、兄チャンがチェックしていた棚を見たら、ア!( ゚Д゚)

おそ松サンのOP『全力バタンキュー』があったーーー♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッター借りよっと。

コレ又、少し前に閉店間際に行き、店員サンに勧められて、有料のファースト会員に
加入しているので、元から割引に加え、本数分100円引き+貸出期間延長と、
アレヤコレヤおまけが付いた上、CDシングル2、アルバム4、コミック5で、1,000円少々~安い♪^^ゞ


そう言えば、震災後しばらく、TVがニュース報道のみになり(1局覗いて)、次第に
観るモノがなくなり、レンタルショップが大繁盛したと、噂で聞いた。CMだって、
一般的なのは影を潜め、ACジャパンばかり、、お陰で♪ぽぽぽぽ~ん♪がグルグル回った。^^;

今は、こんな風に、いつでも好きな時に行って、ゆっくり選んで借りられる。
3.11を通過して、1度立ち止まり、5年前を振り返って、感謝と共に戻って来られる。^^

5年前は、兄チャン免許さえ持っていなかった、、本当に時間が過ぎたと実感する。('◇')ゞ

アバター
2016/03/12 21:44
★せいらさん

こんばんは^^

そうそう、、あのCMばかりかかるから、
サブリミナル効果みたいに、やたら覚えちゃったよね。^^;

5年、、365日×って考えたら、長いのに早く感じるね。
アバター
2016/03/12 19:42
そうだね~
震災後って民間のCMがなくってACだけだったね^^;
でも、5年、時の経つのは早いね。
アバター
2016/03/12 14:26
★ジュゲムさん

こんにちは^^

「はなまるぴっぴ」って何だろ~って調べたら、
1クール目のOPなのね? 私は観るのが遅かったので、
最初っから、全力バタンキューだったんだ~。^^ゞソッカソッカ♪
アバター
2016/03/12 13:49
(。-∀-)はなまるぴっぴより全力バタンキューが覚えやすいよ!
(声が出るかどーかは置いといてw
アバター
2016/03/12 13:35
★エッタしゃん

こんにちは^^

こういうのって波がありますよね~。とにかく、
ショップだと返却ノルマがついて回るので、、以前は、
わざわざ駅前まで行くのがイヤだったんですが、深夜なら
車横づけ路駐でも大丈夫と知ってから、通うようになりました。^^ゞ
アバター
2016/03/12 13:34
★沙流さん

こんにちは^^

おぉ~~背景は、今売っている「浪漫タウンシルエット」~3色展開。^^
フレームは、去年の6月に発売された限定の「菊浪のフレーム」ってヤツです。
フレームの方、、意外と、和洋どちらにも合うので、多用しています。^^ゞ
アバター
2016/03/12 13:32
★りゅーさん

こんにちは^^

りゅーさんも探してる? 私も、、普通のシングルレンタルには
なかったので、諦めてたんだけど、アニソンコーナーの新譜の所にあって、、
子供も何か見つけたらしく、同時に「あ!あった!」って言っちゃった。w
アバター
2016/03/12 13:31
★秋コアラさん

こんにちは^^

以前、深夜にノルマ達成まであと1件なんですよーと、
勧誘されて、初めて優良でファースト会員なるモノになりました。
1年有効なので、折角だからと、色々なレンタルに使わせて貰っています。^^ゞ

そうですよね~~平凡な日々が続くと、当たり前って、
ついつい思いますが、全然当たり前じゃないって再認識されますね。
アバター
2016/03/12 12:54
最近レンタルショップから足が遠のいてるかもです(´・ω・`)

たまには多方面に触手伸ばさないとですねー(◔‿◔。)
アバター
2016/03/12 08:19
うわーwその背景とフレームいつのやつか教えて!

めっちゃツボw
アバター
2016/03/12 06:34
おそ松サンのOP『全力バタンキュー』・・・おれもレンタル探し中ですw
アバター
2016/03/12 05:00
早朝に失礼します^^。
確かにレンタル料金、リーズナブルですね^^。
平凡な日常というのは実は非常に貴重ですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.