Nicotto Town


ニャンデイ


頼んでないってばww

限りなくブルーですわww

もらったステキコーデ♪:101


ほんま、余計な事、しくさってからに!
スマートホンで、あるサイトのログインに気を取られ、片手間にパソコンを
操作していたとは言え、解せない不測の事態が勃発。

それは何って。
「ウィンドウズ10」の更新が、いきなり場面展開しましたのよ。
更新とか言う文字に、げっとなった時は、すでに遅かりし内蔵助ww

やめて、止めて、助けて~(;O;)

階段を転げ落ちるような展開に、胃が痛くなりました。
自慢じゃないけれど、頭は悪いんです。
ややこしい事を、私にさせないで。
お願い。
ちょっと時間も掛かって、完了した画面を恐る恐る見て、がっくし。
私のパソちゃんが、見知らぬ子になってしまいました。

ちなみに、私のパソちゃんは対応機種じゃないのですよ。
メーカー側の、ウィンドウズ10に関する注意喚起のメールも、重々承知していた
のに、この有様。
サポートセンターは、対応機種のみにサポートするので、別のセンターへ連絡を
入れなければと、ない頭であれこれ考え、削除する方法も検索で確認。
とにかく削除したので、このプログを書いてる次第ですが。

しっかし、片手間にパソコンを操作するのは、もはや日常茶飯事。
何故にこんな事になったのか。
納得出来なかったのですが、今日、分かりました。

ウィンドウズ10の野郎←野郎って、あえて呼んでしまうけれど、こいつが
だんだん、ど厚かましくなって。
それはもう、でっかい拡大画面で自己主張。
更新を要求して来るのです。

こうなれば、居直り強盗みたいなもんですわ。
うっかり触ったら最後。
今日も、せっかく削除したのに、入れろって迫って来ます。
部屋には入れないし、接近禁止令を出したいぐらい。
ここしばらく、要注意が必要です。
今日は本当に、ニコタには、スマホでしか訪問出来ないかもと、覚悟してました。

最新版のウィンドウズは、対応機種でないと、動かないアプリケーションも
あるのです。
いちいち、追求する気にはなれませんが、ただ、画面は綺麗だなと思いました。
更新して一ヶ月以内なら、削除して元に戻す事は可能です。
導入するなら、私が言うのも何ですが、対応機種かどうか、確認ですね。

パソコンに詳しい人なら、そんなの当たり前でしょうが。
この最新版、対応してない機種に対しても、しつこくアプローチするのですよ。
ここが、一番の曲者だと思います;;

アバター
2016/03/25 20:47
Laulaさま>弊害が出てますよ。
言語バーは消えるし、サイトに登録していた内容がまっさら状態。
携帯電話などの料金確認に、ログインしようとしたら、駄目でした。

最近、紙代節約、もとい、資源の無駄遣いを無くす為に、封書の
連絡が廃止になる所が多くて。
でも、これってパソコンが中心なら、確認出来ない事態に陥ります。
モバイルでは無理なので、やはり、こう言う時、何でもかんでも、
パソコンってのが、問題ありかなってw

相変わらず、しつこい更新の誘いが来ますよ。
問答無用で、再起動してます(@_@;)
アバター
2016/03/23 23:05
しばらくニコタしてないうちに・・・
大変な目にあわれていたのですね;;
対応機種じゃないのに、アップデート案内がしつこく出るのは辟易しますよね・・・
無事に戻せて何よりでした。
アバター
2016/03/23 22:41
ミーホフさま>メールの受信に支障をきたしているのですかww
なんでやねんって!
それは許せないざます。
ダーリンのパソコン、その後、言う事を聞いてくれたのでしょうか(・・?

受信出来ない状態のエラーは、見るだけでストレス溜まりますよ。
以前のパソコンで、こちらから送る事は出来るのに、受信出来ないと
言う事が長らくありました。
ほんに、ややこしいのは嫌ですね。

あっ、そうそう、一部ログイン出来ないと言うのか、以前、設定した内容が
消えてしまったサイトもありましたわ。
内容は覚えているから良いけれど。
こう言うのが他にもあるのではと、考えたら、ちょっと怖いどぇすww
アバター
2016/03/22 20:48
居直り強盗の野郎www
私のとこもそいつがやってきますよ><
旦那のパソコンは部屋に入れてしまったようで
私にはわからんけど、な~んかわからんけど、メールが受信できなくなったとか
なんとか、、、、なんでや・・?
くそ忙しいときはとくにこういうややこしい変化はしたくないですね!
お疲れ様です
アバター
2016/03/21 22:29
赤い彗星さま>一切、使ってない所が良いですね。
かくありたいものですゞ

ほんに、しつこくて。
しっしっ=3
お祓いしとかなきゃ。
アバター
2016/03/21 22:26
だるだるさま>無償ほど、嫌、ただほど高い物はないですね。
ユーザーは、こう言っては何ですが、実験台みたいなもんでしょう。

勝手にアップデート。
対応機種でなければ、不具合は出ると思います。
キャンセルが上手く行って、本当に良かったですわゞ
アバター
2016/03/21 22:09
musicaさま>災害に遭遇したような感じです。
何もしてないのに、窓口が開いたり、画面を邪魔して割って入るパターンも
あって、油断出来ませんね。
閉じる×マークが右側の上にある筈なのに、ないのですよ。
こう言う場合は、迷わず再起動です。

下のバーに、10のマークのような窓口が、常時鎮座ww
これとは別に、もう一つ、窓口が開いていると思うのです。
二本立てなんか、ますます要らないお世話ですね。

OSのサポートが終了。
確かに、買い替えとかの判断基準になるでしょう。
7の期間は延長されるとは思いますが、以前の方が親切でしたね。
XPの時が何やら懐かしく思います。

削除して以来、何か、画面が固まりやすくなったり、言語バーが消えたりの、
他にも不都合が出ているので、リカバリを勧められましたが、二の足を踏んで
いる状態。
最近、元気がなくて。
でも、こんな時に限って、オークションに出品した物が落札されるのです。
スマホのみだと、取引き連絡が、ちょっと辛いです。

駄目元でマイクロソフト社の窓口、ちょっと覗いて見ますか。
ほんに、気の塞ぐ事ですわww
musicaさま、お忙しいのに、いっぱい説明して下さって有り難うございます。
OSの安定、大事ですね。
アバター
2016/03/21 14:44
居直り強盗ワロタwww

うちはマイクロソフト社製品は一切使ってないんで苦労はわからんが
ガン無視一托で!
アバター
2016/03/18 18:07
友達も勝手にWindows10にアップデートされたと怒ってましたよ~ㆀ

去年の夏頃?
「無償アップグレードを予約する」をタダならとクリックしといたら
販売日以降アップデートの催促がひっきりなしに来たけど、
インストールを途中キャンセルして 「予約する」もキャンセル?したら
それっきり何にも出なくなりましたよん?
偶然上手く行ったのかしら・・・
アバター
2016/03/18 02:43
ニャンディーさん、こんばんわ。お友達の方達もみなさんお困りのようなので、昨日、ウィルス菌ソフトのことで、分からない所があったので、分かる範囲でよろしいですからと、皆さんが困られていることについて、自分がなってからでは困るということでたずねてみました。

そうしましたら、ニャンディーさんだけではなく、マイクロソフト社がと書かれている方がいましたが、OSの問題になってくるので、大変かもしれませんが、間違ってもし、言語バーの所にある、Windows10を入手するというボタンを触ってしまい、操作を続けていきますと、あっという間に入っていくようです。それで困られている方がたくさんいて、元のOSに
戻されている人が多いそうです。それで、どうしても大変だということであれば、マイクロソフト社の苦情相談のコーナーのWindows10について、今自分が使っているOSにアップグレードをかけてしまった所、画面が勝手に更新してしまったりして、オークションとかやっているので、大変不便だということを言った方がいいと思いました。

セキュリティー会社のソフトでさえも、勝手に更新されてしまうことはないので、それはWindows側の事故だと言っていました。すっきりする意味でもサポートを受けられた方がいいと思います。
Windows7から後のOSは特に厳しくなってきていると思いますので、どうしても、サポートが終わらないうちは、今のOSを使っていたいのでという所までをお話しした方がいいかもしれませんね。

また、日本製のメーカー会社を使われている人はマイクロソフト社はXPの時からたっちしていませんでした。本体会社に任されています。日本製のメーカー会社のものを使われている人は、無料期間であれば、特に、さっき書いたようなことを、話されるとサポートを受けられるかもしれませんので。はじめから故意に自分のPCを故障させたのでないので
サポートをされる方にも色々な方がいるので、出来るだけ詳しくお話をすることをお薦めします。

あきらかにWindowsの問題なことは事実のようです。私もWindows10を入手するというアイコンがPCを開くたびにでます。幸い、戻したりあげたり出来ないOSということを確認していたため、事なきを得ていますが、大丈夫だと思った人は大変ですよね。少しでもOSの状態が安定することをと思っています。
アバター
2016/03/17 13:37
ネコさま>当分、今のままの方が良いと思いますよ。

不具合も、人それぞれですが、元に戻す人も多いと言うのは、
いろいろあるって事でしょう。
問題なのは、対応機種でもない所にも、頻繁に更新を強要して
来るって事なんです。

画面を閉じなければ、一時間後には更新になりますから。
これは、ナシですよ(--〆)
アバター
2016/03/17 11:56
私も機械苦手で・・・。
いまだにVistaです。

今後どうしようかと悩んでいます^^;
アバター
2016/03/16 22:28
蛍子さま>怖いですよね。
今日見た画面、閉じる所なかったですよ(;O;)
迷わず、再起動しました。

実は後遺症があるんです。
バックアップが出来ないw
言語バーも消えましたが、これは大した事ない。
でも、ウィンドウズの更新は、10のみしか出なくて、少し焦りました。
10なら絶対に更新はしませんよ。
どだい、入れ物が合わない所に、デカイ入れ物が入る訳ないんですww

ほんに迷惑な話ですよ。
アバター
2016/03/16 10:09
出てきますよね~
社長もやってしまましたw☓で消そうとしたのが・・・
あ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ぁってね・・・怖いですw
アバター
2016/03/14 23:05
真理亜さま>それがですね。
起ち上げてから、間もなく、でっかい拡大画面で、場面展開です。
ですから、見た瞬間、閉じないと、カウントダウンして、一時間後に
更新しちゃうのです。
しかも、しょっちゅうww

もはや、悪質通り超えてますよ(;一_一)
アバター
2016/03/14 23:01
らおぽんさま>7は対応してないのに、更新要求で、これが大変なのです。
しつこい勧誘、まさにその通りですわww

アバター
2016/03/14 22:42
ねこさま>忙しい時に立ち寄ってくれて、有り難うございます。
字、読めませんかww
きっと、文字化けとかしているのかな。
ドキドキ。

私も、ねこさまと大差ないんですってば。
ただ、ちびっとだけ、分かってるだけ。
それも怪しいですね。
当分、パソちゃんのトラブルは続きますわ。
呼び水は、まぎれもなく、「ウィンドウズ10」の野郎です(@_@;)

たまたまなのかも知れないけれど、置き土産の弊害は大きいです。
アバター
2016/03/14 17:59
こんばんは。

ウィンドウズ10の通知来ますよ~。
夫に『絶対に触るな! 余計な事するな!』と言われていますw
でも、しょっちゅう来るんですよねww
アバター
2016/03/14 15:52
先日 新阿武山病院入院した際 PCのパスワードを忘れ
富士通の工場に 持っていかれました。 Windows10にしていたのですが
わたしのPCは 7 対応の機種なので 7にもどされ 富士通から
10にはしないように いわれました。 10にする アイコンまで でています。

しつこい勧誘です。
アバター
2016/03/14 03:49
ニャンディーさん、こんばんわ。私は、正直な所、OSのサポートが終わるとかセキュリティーの自動更新が出来なくて
ということが出た場合、買い替えを検討するかどうかを、考えようと思います。
更新連絡の画面が勝手に出るのは本当に困りものですね。

必ず現在、Windows10を使っている人ばかりではないと思いますし、勝手に更新画面が出て放っておくと自動で更新されてしまうということはないのですが、PCを開くと、必ず、言語バーの下にWindows10を入手するというアイコンが出ています。それをクリックしてしまうと大変なので、言語バーの中に隠してしまいます。勝手に出てくることはないです

更新連絡の画面を閉じなければ、勝手にカウントダウンがおきて、1時間後にOSが自動更新しているのは、大変な問題ですよね。
先ほども書いたのですが、もしかして、言語バーの下にあるWindows10を入手するというボタンをクリックして、進めてしまった時点で、ニャンディーさんのような画面が出るのかもとも思いました。

みなさんのブログのコメントを読ませて頂いたら、本当におっかない話ですよね。画面を閉じたまま言語バーの下に片付けておくのがいいのかな?と思いました。絶対にクリックして前にすすめないというふうにしなければ、ニャンディーさんのような画面が出たり、勝手に1時間後に更新したりということがおきかねないと思いました。

このアイコン怖いですね。何となく、Windows7を操作していても。確か、もう少しでOSのサポートは終わると記憶しています。サポートが終わらないうちに、自分のPCがそうなった場合ということで、聞いて見なければと思いました。

OSだけではなく、悪いですけれど、XPの頃のマイクロソフト社さんと違い、正直な所親切で亡くなったように思います。
アバター
2016/03/13 22:46
こんばんは^^

いつも、ありがとうございます!

斜め読み(笑)しても、わからん言葉が踊っておりますなぁ(汗)
・・・なら、顔出すな!ですよね。

 (^^;

一言、お詫びを言いたくて。
オラのブログでPCの話題にコメント、ありがとうでした。
オラ、知識も情報も何も無いから、書かなければ良かったと、反省。
知らない間に、ちょっと雲行きが怪しくなっていたので、友のみ公開に変更させてもらいました。

 m(__)m


すっかり、さぼり癖がつきまして(汗)
放置民になってます、すみません。
また、時間ができたら、お邪魔させてくださいね。

 (^.^)/~~~
アバター
2016/03/13 00:01
えりはるさま>無視が一番です。
でも、画面を閉じて下さいね。
でないと、頼んでないのに勝手に、カウントダウンしちゃって。
挙句の果ては怒涛の更新スタートですわ(;O;)

削除したけれど、削除理由を聞かれて、項目を二つほど、チェック入れましたが、
今となっては、もっと書いてやれば良かったかとw
マイクロソフト側も、ごちゃまんと存在するユーザーを、無視しているとしか、
もはや思えません。
アバター
2016/03/12 21:21
来ます来ます、通知…
私いっつも無視して消すのに本当しつこいですよね!!

不具合かなり報告されているのだから
マイクロソフト側も少し考えてほしいものです…(; ・`д・´)
アバター
2016/03/12 21:11
うさ猫さん>今日は二回も出張って来ましたよ。
窓口を閉じないと、勝手にカウントダウンの、一時間後には、めでたく更新ですわ。
先日、やられたのは、これでしたww

<更新しないと物凄い勢いで催促されるとか、それを表示させない方法を見付けると、
今度はマイクロソフト側がそれを無効にして来るとかいう話を聞きました。
うっ↑さらに悪質過ぎ。

窓口のようなスタートボタン、意味あるのでしょうか。
私も思いますよ。
アバター
2016/03/12 15:13
そういえばWindows10は推奨にされてしまったんでしたっけ?
更新しないと物凄い勢いで催促されるとか、それを表示させない方法を見付けると、今度はマイクロソフト側がそれを無効にして来るとかいう話を聞きました。
迷惑な話ですね^^;
ちなみに姉がPCを新しくしたので10にも少し触りましたが、あのスタートボタンは何のためにあるのか理解に苦しみます。
せめてIEが普通に見られるまで買い換えたくないですねー;;
アバター
2016/03/12 14:15
ゆきのさま>ある程度、経って見ないと、分からないと言うのが、カスタマセンターに
いる知人の話です。
でも、余り、良い話は聞かないので、はい^^;
アバター
2016/03/12 14:12
musicaさま>ど厚かましい更新連絡の画面を閉じなければ、勝手にカウントダウンの、
一時間後には、自動的更新になります。
これが悪質でなくて、何が悪質って言いたぐらい。
苦情ボックスがあれば、投書してやりたいですわ=3

今、オークションとかも、マメにやってるので、不具合があると困ります状態。
こんな時に限って、落札なんかされたらどうしょうと、あれこれ考えて、疲れました(苦笑)
スマートフォンでも、何とか形は付きますが、やはり限界があります。
画像もスマートフォンで撮ってから、パソコンに画像を送って、その後、編集したりの作業は
やはり、大きな画面でないとね。

動作環境、これは避けて通れない重要事項。
musicaさまは、次は10を考慮されてますか。
購入前に、いろいろと調べるのは良い考えですね。
動かないのは、一番悲しいです。
電話でのサポート、私も利用しますが、心強いです。
アバター
2016/03/12 13:53
onpuさま>対応機種だったら良いのですよ。
問題は、そうではない機種に対しても、更新しろって、そりゃもう、押し売りも、
ここまで粘らないしつこさw

元のバージョンに戻す人も、多いみたいですね。
戻す前に理由を聞かれたので、数項目あったけれど、二つ以上にチェックを
入れました(苦笑)
もっと、文句を書いてやれば良かった。
アバター
2016/03/12 13:47
雛◕‿◕♡さま>私、うっかり触ったと思ったけれど、いくら酔っ払っても、そんな事は
あり得ないし。
で・・・謎は解けました。
更新画面の右側のペケマークって、あるでしょう?
あれを閉じないと、勝手にカウントダウンして、一時間後には自動的に更新がスタート
してしまうのです。

みんちゃまの言う通り、テロ行為に近いですね。
対応機種でないパソコンが、うっかり更新なんかしたら、部屋の模様替えどころでは
済まなくなるでしょう。
本当にもうって=3

クラックされたのですか。
便利なツールではあるけれど、まさに危険と隣り合わせ。
ブロックして正解ですわww
五寸釘じゃ足りないかも。
アバター
2016/03/12 13:27
雀楓院♡音笛里さま>言い得て妙。
その通りだと思う。

よくよく見たら、勝手にカウントダウンしているの。
うっかり触らなくても、更新になるように仕向けられてるから悪質(--〆)
画面のペケマークを閉じたよ。

これからは、石橋を叩き割って泳がなくてはとw
アバター
2016/03/12 13:24
鮫島さま>そうなんです。
条件に合わない所も、一斉無差別に更新の連絡が、それも執拗に入る。

ここまで来れば悪質な「犯罪」に近い行為ですわ;
今日も入りましたよ。
おまけに、勝手にカウントダウンするのです(;O;)
アバター
2016/03/12 12:17
ただなのでつい更新してしまいましたが
ウィンドウズ7のままにしとけばよかった
と思うことあります
アバター
2016/03/12 10:58
なんというテロ行為@@
Googleもそうですがマイクロソフト社も個人情報を収集していると家人に聞きました
会社都合の変更でしょうけれど、強制は良くないです
カスタマーが本当に便利で望むものだけを提供するべきなのに
大企業が何をやっているのでしょうか><

ネットというツールは本当に便利で煩雑な作業をあっという間に解決してくれますが
やろうと思えばいくらでも侵入可能だそうで、危険と隣り合わせでもありますね
先日もわたしのPCが知らぬ間にクラックされていて慌ててブロックしました(;´∀`)
本当に暇な人がいるものです
心の中で五寸釘さしておきましただーwww
アバター
2016/03/12 08:15
ウチはMacだけんども~~且o(・・=)彡カスペルスキーが更新しろとウルサイ
アバター
2016/03/12 06:49
Win10はかなり問題ある子のようですねーー;
うちは正規サポートすら終了するような古いOSなので通知も来ないみたい…
アバター
2016/03/12 06:35
更新要求流行だニャd(´`=)彡しつこいメールも来るし〜☆内容は素人を慌てさせる内容

何気なくボタン押して上を見上げたら核ミサイルが☆d(´`=)彡ってのと似てる
アバター
2016/03/12 03:40
改悪も甚だしいだよなw^^;
アバター
2016/03/12 02:02
ニャンディーさん、こんばんわ。本当にWindows10は、間違っても対応していないOSのPCでは触ってはいけないような感じですね。操作を間違うと削除も大変。1回入れてしまったら、今度Windows10に更新するようにメッセージが出されてくるのですか?いや~大変です。

私も人ごとではなく読ませて頂いています。私の今使っているWindows7は別のPCを買いなおすか、中古で一時的に
どの種類のソフトをインストールできるかを確認してから、さらにOSソフトもいれなければならないので。

2台も不経済だと思い、第一置く所もないので、1台はWindoes10のOSをインストールされているものを買わざるを得なくなってしまうのです。一番困るのが、写真とかを修整する、フォトショップとか、IllustratorCS6のソフトです。
現在はみんなどちらもCCというバージョンになってしまったのですが、今使っているOSでは動作環境で何かがおきたら困るので、バージョンも上げないでいる状態です。
でも、Windows10になったとたんまさか動かなくなるということはないのかどうかを今度は購入前の係りというところがあるので、電話でサポートを受けておかなくてはならないと思いました。

Word・Excel等のoffice系のソフトは、そんなに影響がないとは言われているのですが、OSの所は本当に大事な所ですので、でも念のため確認をしておかなくてはならないですね。
最近のpcは、XPやVistaのビット数と違い、Windows7からは64ビットで動いているはずだと思います。

だから、XPの時に使っていた勉強用のグラフィックソフト用のROMはいっさい動かず、下手にインストールしたりしたら、今度は、壁紙の所の画面も変わってしまい、マウスも動かなくなってしまうので、諦めるしかないと思ったのです。
それにしてももったいないのですが、OSのサポートが終わった時点で、使えなくなるのはもったいないですよね。

Windows10を使える人のPCを持っている人はアップグレードが出来るようにWindows10を入手するという画面になるのです。間違えたなと思ったらすぐに閉じなければどんどん進んでいってしまいますからね。
間違えてクリックをしないように、中に隠してからPCを操作するようにするといいかもしれませんね。
アバター
2016/03/12 00:03
anji-さま>一ヶ月以内なら削除可能って事で。
元に戻せない場合、想像したら嫌ですね。
どんな不具合が勃発するのかw
アバター
2016/03/11 23:59
やまださま>本当に、退治して欲しいです。
画面の半分を占拠する、あの図々しさには、唖然呆然ですわww
アバター
2016/03/11 23:08
たびねこさま>空き巣、ええ、まさにその通りで。
私のメーカーは東芝ですが、調べた結果、対応機種に入りませんので、それを踏まえて
導入した場合、サポートは出来ないとの通知メールが、「数回」も入ってましたよ。

って事はですね、調べもせずに入れてしまって、泣き付いたユーザーが、いかに多く
いたと言う、何よりの証拠ですよね(;O;)

しばらく、注意を怠らないように、気を付けますわw
アバター
2016/03/11 23:06
Windows10段々厚かましく成りますよね(# ゚Д゚)
無事削除出来て良かったですね(。→‿◕。)☆
前の8.1でこりごりなので絶対にアップグレードは致しません(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
アバター
2016/03/11 23:05
ウインドウズ10の催促は本当に鬱陶しいですね。
ウイルスソフトで退治して欲しいです。
アバター
2016/03/11 22:41
ウインドウズ10が推奨にされてしまったからですよね。。
友達もいきなり10にアップグレードされてしまい何もできなくなったとか(^_^;)
メーカー側(東芝や富士通など)は10を嫌っているから…結局…犠牲になるのはユーザーですよね。
私はvistaだから元々相手にされていない(来年にはサポートも終り)から無事ですが。

でも無事にウインドウズ10の野郎から逃れられて良かったです。
あ、でも、隙を狙って「空き巣」に入りそうですね(/_;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.