Nicotto Town


‘いつもありがとう’


経験と安心

画像

ニコット山に、かすみチャンがいると知り、双子コーデで並んでみた。^^ゞ
(かすみ)って、私が若い頃、なりたかった名前の1つ、、花の
カスミソウが好きだったので、可憐で儚げでいいなァ~とイメージ真逆に憧れた。w

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

去年位から、車のブレーキを踏む際、キュッキュッと、音が鳴るようになった。
ソレまで無音だったので、送迎等で1番運転する私が、真っ先に気になり、
ダンナにお店に持ち込んで、調べて貰ったが、ブレーキパッドは交換したばかり。

「ブレーキ自体の交換は高くなるし、走行に影響はないから。」との結論。。

イヤーもうネ、、こういうの1度耳につくと、神経質になってくる性質。><
しばらくは、クレ○○6とか、専用品とか、色々試してみたが、根本的な改善には
ならない、、。(*_ _) でも、その内段々、雨が降って湿度が高くなると、
鳴りやすい傾向に気づいた。で、普段は「アレ、いつのまに音しないねェー。」

ココ数日、雨が多くて、さすがにブレーキ鳴き再発中~でも、踏む度確実に、
音はするのに、前ほど気にならない~(マ、イッカ、、)。←慣れてきた。^^ゞ

‘慣れる’と言うのは、私的には最強の武器、、鬱陶しくても、ウザくても、
(経験)さえしておけば、再び同じ事が起きても、前例から慌てず対処できる。

自分の不調所見も然り~だから、数年前から、『病歴ノート』を作り、些細な
所見でも、経過を記録として残している。何かあったら、確認して様子を見られる。

年齢的な事もあるのか?w、チョコチョコと出る変調も、見方を考えればプラスになる。
転んでもタダでは起きないヨー。草1本でも掴んで立つ、、キツい経験こそ、得るモノが
一杯あるハズだから、、チャンスチャンス!( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪ 今日は心静かに1日過ごそう。。

アバター
2016/03/11 23:02
★せいらさん

こんばんは^^

ウンウン、前から、定期検診している箇所があって、
その経緯とか、いつやったかとか、、詳細まで
書いておくと、次の検査タイミング忘れずにいけるんだ~。^^ゞ

どうしても、経歴って忘れがちだから、記録に残すと自分が安心です♪
アバター
2016/03/11 19:43
「病歴のーと」(・∀・)イイネ!!
((φ(..。)ソレ!イタダキ
そういうのがあったらイロイロ経過観察とかもできるし、病院行ったときなんかも役立ちそう^^
アバター
2016/03/11 18:53
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そうだよ┏(<:)ねーそう考えると、
逆境もウェルカム状態になるよねー!(マテw
アバター
2016/03/11 17:12
(・∀・)逆境こそ成長の糧!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.