Nicotto Town



ラビリンス@@


昨日昔の会社の後輩と会う約束をして、仕

事が終わるのが8時過ぎるから近くの駐車

場の便利なスウェーデンの家具屋さんとい

えばわかりますよね そこで会うことにした

んです。

そこのフードコートで会うことに 二人は怒

涛のようにしゃべりまくりアッという間に閉店

時間の9時近くになり、 「蛍の光」が流れ

始めました あわてて 帰ろうとしたんです

が 2階だったため1階にエレベーターで降

りると警備員と店員に促されて 長い階段

を上がってまた2階に別のエレベーターで

また一階におり??? 別のエレベーター

で駐車場の3階まで・・もし次に同じ場所で

会ったとしても店員さんに帰り道を教えても

らってしか車のところまでたどり着けないよ

うに思います 昨日はメビウスの輪の中に

いたのかしら??オバちゃんはあんまりだ

だっ広いお店は好きちゃうわ><

本日363文字でした。




アバター
2016/03/13 20:59
>>船越オブファイアたま関西人なので新宿駅には行ったことがありませんが
      地下3階とか4階があるんですよね 考えただけでも頭がこんがらがりそうです><


アバター
2016/03/13 19:47
そういうでっかいお店もやばいですが
新宿駅とかおいら何度行っても迷いますw
アバター
2016/03/11 21:09
>>らおぽんたま  私もいまだによくわかりませんが どうにか無事帰ってこれました。
      なんか素敵なCDのようですね 良かった ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2016/03/11 16:02
よくわからないけれど とりあえずはごくろうさま。

モーツァルトのCD 買ってよかったと思っています。

なかなかの演奏ばかりです。
アバター
2016/03/11 13:36
>>オッパアたま でしょ たまに 駐車場に入ったら 3階とか4階で連絡通路がまた違う階で
      結局車探しにぐるぐる回らせられたり 踏んだり蹴ったりの時もあります そもそも
      駐車場に最初の階に止められるとは限らないし??
アバター
2016/03/11 05:14
ラビリンスって、迷宮のことだったんですねぇ。。。
てっきり、シャンプーの新商品かと思いました。。。( >_< )
sakino さんは、2階にいて、1階に降りたら、2階に促されて、
1階に降りて、3階に行ったわけですよね、
そうすると、もともと1階にいた人は2階じゃなくて、
3階から2階に行って、それから1階に行って、
3階にいた人は、2階から1階に行って。。。
いやん~~~、もうわからなくなってきた~~~!
わたしが、ラビリンスになっちゃったわぁ~ ( >_< )
アバター
2016/03/11 04:01
>>スロウ・ガラスたま 百貨店におられたんですね
        百貨店ではありませんが 前に 行った初めてのスーパーですが
        入口がまず1Fじゃなくて3Fだったか売り場連絡通路があって、
        そこの階も一致してなくて 紛らわしいところでした。 あとは発表会など 部隊も
        迷路のようになってますが 似たような構造なのかしら??
        「ベタ」という熱帯魚の名前だということは知ってましたが どのような魚か覚えて
        いません 頭の部分が「ラビリンス」なんて名称なのもしりませんが
        なんか複雑な構造なんでしょうね 
        私人生がラビリンスでございます(◞‸◟ㆀ)


アバター
2016/03/11 03:10
駆け出しの頃、百貨店の広告の仕事をしていましたが
売り場にいくのは社員通用口から入って
社員用のエレベーター、社員用通路を通らないといけなくて
売り場の商品を集めるのも迷路のような通路で大変でした。

閉店時間を過ぎると、百貨店の社員ですら
事前の許可がないと売り場には行けません。
仕事で行っている百貨店が特に厳しかったのかもしれませんが・・・

池袋の西武や、渋谷の東急本店などは
展覧会のオープニングで行きましたが
閉店後も会場で飲食できて
印象は良かったです。


ところで、淡水の熱帯魚で「ベタ」という種類があるのですが
頭の部分に肺呼吸のような器官があり
「ラビリンス」と呼ばれていて
それを思い出しました。
アバター
2016/03/11 01:04
>>さゆきたんへ Welcome to the Hotel Califolnia~♪♪♪~~
      まるで不思議な世界でした。


>>ユウキたま 今どんどん 大型商業施設になっていって 兎に角だだっ広いですね
       トイレまで遠いし しんどいから できたらこじんまりした方が好きです。



>>Rosyたま 今日東日本大震災から 5年目になるんですね>< あの震災よりも
      怒涛の勢いでおしゃべりしました。 妄想して笑ったでしょ (* ̄m ̄)プッ
      ホント広すぎて 車のところまでよくご無事にって感じでした。


>>とんちゃんへ 昨日と同じ場所でおしゃべりまたすることがあっても スムースに
      帰ってくる自信がないわ~>< 
アバター
2016/03/11 00:15
ひょえ~~
無事に建物から出れてよかったですね~!
アバター
2016/03/11 00:11
分かる分かる^^

でもsakiちゃん達の爆話!!
想像しちゃうな~(*^。^*)

帰れて良かったですね♪
アバター
2016/03/10 23:29
閉店間際になると自由に店内の行き来が
できなくなるのですね。
大型店舗はそうなると迷宮です。
消えていった近所の商店街が懐かしいです。。
アバター
2016/03/10 23:29
イーグルス 1976年作 ホテルカリフォルニア
私はドアに向かって走っていた
私が前に居た場所への通路を見つけなければならない
「リラックスして」と夜警の男たちは言った、
私たちは補助のための要員です。
あなたは、好きな時にチェックアウトできます、
しかし、あなたは二度と立ち去ることはできません



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.