Nicotto Town



やくざ抗争状態


指定暴力団最大派閥が分裂し て事件が

相次いでいるから、 警察庁は暴力団同士

の「対立抗争状態」と認定 ・・・・ 大昔 と

いうか 私が高校生の頃 仲良しの友人は

用事があるからと いつもバスで帰るのに 

その日は別々に帰りました。 雨上がりの

夕方 まだ空は曇り空 で神戸元町の方面

を友人がコンビニか どこかでお菓子を買っ

て食べながら歩いてたようです。 でね そ

の袋の中のものを食べ終わったから、 袋

を膨らまし手で叩いて潰したら

「パーン」と大きな音がしてその組事務所の

前に警戒をしていた 装甲車の中から 警

官が身構えて 飛び出して その音が拳銃

じゃなくて ただの女子高生の出した音だと 

判明・・・

すると私の友人はその装甲車の中につれ

て行かれて結構こっぴどくお説教されたん

ですって

煩い学校でしたが、 学校への報告はな

かったけど、 拳銃で発砲事件が起こった

かとその場にいた警官は思ったようで、 緊

張が走ったそうです。 その友人翌日その

事の顛末を面白く結構冷静に話してくれ

て、今回も 抗争状態ということで あの日

を思いだしました。

本日468文字でした。




アバター
2016/03/10 12:45
>>bassたま ホント中の事務所の人が出てややこしいことにならなくて
     良かったです。 まさか そこまで考えてもみませんでし。 
     今度その友人に会った時にその事話してみますね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2016/03/10 04:54
いい音鳴らしたんですね。
組の人が出てこなくて良かったとは思いますが・・・w
アバター
2016/03/09 22:51
>>スロウ・ガラスたま バックファイヤーの音がどんなものか 知らないのですが
      そんな紛らわしい 音もあるんですね


>>ワニガマたま 私の知人宅はご本家の近所だそうで、 お正月なんて実弾というか
      お年玉を配ってたそうですよ@@ もらいに行きたかった (◞‸◟ㆀ)
      だけど暴力団だって 生きにくい 社会ですよね
      車一つ買えないし、 こんなに毎日ヤクザの抗争のニュースなんてなかったですからね

アバター
2016/03/09 18:13

 ワニの通った、小学校、中学校の校区内に、今、ニュースで取り上げられてる組の、本拠地があります。
 近所に友達もたくさん住んでいます。
 銀玉鉄砲を持って、その本拠地の近所で、遊んでましたけど、幸い、警察官に注意されたことはなかったです。

 ま、ワニが子供の頃は、抗争とかは、なかったですからね。
アバター
2016/03/09 16:12
アフターファイアー(バックファイヤー)の音でも
大騒ぎするようですよ。
アバター
2016/03/09 14:39
>>とんちゃんへ 遠くで発砲音なのか咄嗟に判別しづらかったんでしょうね
      私もいろいろあって おまわりさん好きになれません 裏が多すぎて><
アバター
2016/03/09 14:05
へえ~@@;
やっぱり紛らわしい音とかだしたらいけないのね!!

おまわりさんってなんだか好きになれない><
アバター
2016/03/09 12:45
>>さゆきたんへ  クラッカーも紛らわしい音ですよね 愉快犯の人がやりそうですね
     あとねずみ花火とかね ✿(。◕‿-。).:*:☆


>>オッパアたま 友人曰く その日は雨上がりのまだまだ雲の低い空気感で
      その音がよく響いたって言ってました。
      まあおまわりさんも ピリピリしてたんじゃと思います。
      大概の警官って実弾の音って外で聴くことも少ないから
      それとね 余談ですが 警官の宿舎では盗難が多いんですって@@

アバター
2016/03/09 06:03
それはさあ、勘違いした警察官の方が悪いじゃ~~~ん!
いくらそんな状況だからといってもさあ、どう考えても、
拳銃の音と、お菓子の袋の音を間違えるわけないでしょ!
その警官、アホちゃうの???
アバター
2016/03/09 05:46
クラッカーという火薬の玩具を道路に置いておくと車が通ってクラッカーが爆発



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.