Nicotto Town



うどん県のお城巡り、パフェもあるよ ~お城編~

金曜日の夜に思い立って、バスを予約し、
土曜日はうどん県こと香川県に遊びに行ってきました♪

お目当ては、お城!



まあ、いつものことですw

行ったお城1つ目は、
「丸亀城」
http://1drv.ms/1W5z8u3
現存12天守の一つですね~
現存の天守閣の中では最小ですが、石垣の高さは日本一のお城です!

http://1drv.ms/1W5zeSl
なので下から見ると、このように壮大な石垣の上に、
ちょこんと立っている天守閣が見えますw

でも、やっぱりそこは現存天守!
中に入ると、コンクリートのお城とは違う独特な雰囲気がありますね~


2つ目のお城は、
「高松城」
http://1drv.ms/1UPtvSg
日本三大水城の一つで、海水を引いたお堀に浮かぶ櫓の姿は見事です♪
残念ながら天守閣は存在しませんが、現存の櫓が残っているのはいいですね。

船に乗ってお堀を回ることも出来ます^^


しかし、香川県に行ったのも何回目かしら・・・
何度行っても、丸亀城、高松城を見て、満足して帰ってきますw

多分、来年も行くことでしょう(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/03/09 20:29
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昔は、他にも櫓がいっぱいあったので、にぎやかだったんでしょうけど、
今は、小さな天守閣だけでさびしい感じですね(´・ω・`)
でも、高い石垣からの眺めはいいです(*ノノ)
アバター
2016/03/09 09:37
確かに石垣に比べると天守閣が小さいような・・・
でも見晴の良さとか、中の様子とかいいですね^^
アバター
2016/03/08 22:46
>coronさん
香川県のお城は、うどん味でした(/-\)
なので、スイーツは別に!

>つむぎくん
先日のは今治城ですね!
残りの中津城にも生きたいところですが微妙に遠くて><
本気で城回りをしている人たちは、すごいですからね・・・
まだ、わたしなんてぺーぺーです><

>ゆきのさん
昔はそんなのもありましたねーw
今は放送できないんでしょうね(´・ω・`)
パフェは第2部で(/-\)
アバター
2016/03/08 22:07
「ポ○りもあるよ」と読んで飛んできたのは私だけでしょうか…
女だらけの水泳大会がなくなってしまったのはなぜなんでしょうね?

ポ○り、いえ、パフェはまだ先なのですね。
楽しみにしています^^
アバター
2016/03/08 21:25
あ・・・・あれ?
先日見たお城とは違うのかな汗汗
先日の水城は今治でしたっけ^^;

・・・・過去ブログ探索してきましたw今治城に年末に行ってきたんでしたね~

マコトさん城廻りwikiをつくりましょう!
アバター
2016/03/08 21:10
お城もマコトさんのスイーツのひとつかな?(o^^o)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.