Nicotto Town


‘いつもありがとう’


土産話

画像

昨日は、仕事して、2週間ぶりにピラティス行って、サテ、、昨夜遅くに帰り、
多分昼頃まで、爆睡していたであろう上の子に、電話したら出てきた。

雨だしサーー、、迎えに来てくれるかなァ?(昨夜遅く、私も迎えに行ったしw)

グダグダ言っていたら、駅のロータリーにやって来た。w (๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!ラッキ!!
最初は、チョイ所用があり、回ってもらったが、ソコから流れ流れて、、一体
ドコへ行くのか~ウダウダしている内、カーナビ見ながら、成り行き運転になる。^^;

かなり無駄に車に乗っていたが、お陰で車内にて、旅行の話を色々聞けた。

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

機内食があり得ない位ショボかった事、自販機が少なかった事、お茶や水が高くて、
安いのは炭酸やジュースばかりで困った事、ウィンカーなしで曲がる車が多かった事etc。

皆で撮った写真を、スマホやi-modeにupして、皆で見られて、保存もできるらしく、
夕暮れのビーチに並んだり、スキューバダイビングしている様子等、1枚1枚眺めた。

「何で免税店には、化粧品が大量に置いてあんの?」なんて疑問が出る位、
買い物には時間をかけず、オプションで射撃ヤッたり、全員でパールハーバーの記念館を
訪れるあたり、男子のみだから、動き方が一緒なんだなァ~と、改めて思った。

食べ物の写真!! ←実は私、コレが見ていて1番楽しかった。(*´﹃`*)ジュルル

日本でも人気の、エッグスンシングス@本場ハワイにて、山盛りホィップクリームにフルーツ満載♪♪
アサイーボールや、飲みやすかったらしいハワイアンビール、ドデカハンバーガー&ポテトに、
2目玉乗せのロコモコ~~うーん、ドレもいいねェ!! 中でも1番目立ったのがコレ、、

http://www.aloha-street.com/gourmet/dp/8727/  【クラッキンキッチン】

現地で検索して見つけたようで、紙敷いたテーブルに、袋に入った大量のシーフードを、
ドバーッと出されて、手づかみで豪快に食べる~去年の5月にオープンした新店らしい。

ケイジャン料理なので、濃い~辛い~でも上手い~~だって。イイナァー!(๑→‿←๑)ノシ

誰にあげてもイイように、数だけは買ってきたお土産も、ほぼほぼ食べ物ばかり。w
現地で着ていたアロハシャツが、唯一無くならない自分土産?オトコナンテコンナモンダネー。。

用意していたお金も、思ったより余ったらしく、自分プランの卒業旅行は、友達と
一緒に、沢山の思い出で幕を閉じたようだ。とにもかくにも、ヨカッタヨカッタ。^^

アバター
2016/03/09 19:35
★エッタしゃん

こんばんは^^

出張お疲れ様です。そちら寒いですか?コチラドシャブリです。><

おぉーーーーそうかなと思いました思いました。ww やっぱりそうですよね。^^ゞ
オアルのダウンタウン!! へぇーーー多分私も子供も未体験です~いいなぁ、何があるんだろう♪
アバター
2016/03/09 10:24
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんオハヨーです♪

もちろん買い物&食べ物ですw
オアフのダウンタウンで、現地人の向けのショップやローカルフード食べ歩きも
面白かったですよ^^

今新幹線の中ですが、あちこちからクシャミが聞こえますwww
ハ・・ハ・(>艸<。)クシュンッ!!
アバター
2016/03/08 21:23
★せいらさん

こんばんは^^

そうみたい~~写真見せて貰って、雰囲気わかった。ww
男ばかりだから、動き方は女性と全然違う~お土産も違う~。^^;

ハワイいいよねー私も、話聞いていて行きたくなっちゃった。^^ゞ
アバター
2016/03/08 20:24
(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆
いろいろやってきたんだね^^
食べ物もダイナミックで美味しそう(゚¬゚*)
いいないいなあ~
アバター
2016/03/08 20:00
★エッタしゃん

こんばんは^^

ですよ┏(<:)ねー 私でもきっと違うコース考えるので。^^;
パールハーバー記念館は、戦艦とか戦闘機とか、、一杯展示されて、
乗ったり触ったりする事ができるので、男性向きだな~と、
写真を見ていて思いました。ソコ行くなら、アラモアナで長時間過ごします。w

会社で大人数旅行となれば、もう行きたい所ばバラけますもんね~。
エッタしゃんは、どのコースでしょ、、買い物&美味しいもの探し組でしょうか?(๑◔‿◔๑)

水に関しては、日本って本当に安いよなぁーーとしみじみ言っていました。
クリスタルガイザーでさえ、すごく高いらしいです。^^;文化的違いでしょうかね。

で、そうそう!年齢若く見られるからっていうのは、子供も言っていました。
パスポートでの身分確認必須のようですね。そういえば、私も20代でハワイへ
行った頃は、もんのすごく若くみられて、内心ホクホクした記憶が、、あぁ、遠い。ww

ハワイのあの雰囲気の中でこそ、おいしいモノっていうのが、きっとあるでしょうね。
その、クラッキンキッチンをはじめ、ハワイは室内より、外で風に吹かれて~の店が多かったようです。
コナコーヒー、、、ま、まずかったですか?ww あらら^^;そんなもんかもですねぇ。

昨日、上の子と外出した際、回転寿司屋へ入ったんですが、ハワイへ行く前に
比べて、食べる速度が速くで、アッと言う間に皿が積み上がり、自分でも、
大食い傾向になっちゃったのに驚き、帰宅して体重計に乗っていました。ww

楽しいお話し一杯~ありがとうございました。(≧▽≦)私も行きたくなりました~♪
アバター
2016/03/08 10:35
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんオハヨーです♪

おおー!やっぱり女が組立る旅行計画とは一味違いますね^^

前の会社の有志で、比較的大人数で行った時も、何班かに分かれて行動しましたっけ・・・
ゴルフ組、マリンスポーツ組、ビーチでのんびり組、買い物&美味しいもの探し組www
で、DFSは何度も行きますよね♪(*´ω`*)

お水は高いかも!?ビールが死ぬほど安いのは助かるけどなぁ(*ΦωΦ)フフフ
でも30超えてもお酒買う時は不審な顔されて、パスポート提示です・・・(´・ω・`)
つかアメリカで、すんなりお酒買えた事ないや( ̄∇ ̄;)ゞ

ケイジャン料理って横浜で食べた記憶があります!南部の豪快さが(๑˃̵ᴗ˂̵)و
トニーローマは日本でもお店出してますよね!不思議とハワイで食べた感動と異なる
といいますか、コレじゃない感を感じた気がしますw
コナコーヒーを日本で飲むと不味いのと一緒かな?www

つくづく、アメリカで痩せていられる事、スタイルを維持する事ってホント大変そうですよね~w
何にせよ、楽しい思い出作れたようで、よい卒業旅行なりましたね♪(*´ω`*)ノシ
アバター
2016/03/08 10:33
★ジュゲムさん

おはようございます^^

ね、そうだよね、やっぱり食べ物だよね!ww(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/03/08 05:37
え、やっぱ旅行つったら...
(。-∀-)食べ物でしょ?(オイw
アバター
2016/03/08 01:39
★テツさん

こんばんは^^

テツさん、卒業旅行ハワイだったんですか~。
やっぱり若いなぁ、、私の卒業旅行は国内でした。^^;

テツさんのコメント読んでいたら、そうだ、、言ってた肉。w
ワイキキのトニーローマというお店で食べた、ポークリブが絶品だったそうです♪

実弾射撃は、ブログではハショりましたが、実は友達数人がオプションで
やったそうで、その時ウチの子は、部屋でのんびり(ダラダラw)していたそうです。
7人の大所帯だったので、途中自由行動も、何度か設けたそうです。^^
アバター
2016/03/08 01:36
★秋コアラさん

こんばんは^^

量が多くて大味だって事はわかっていても、
ハワイの立地上、日本とは違う豪快さが上回るかもですね。^^

学生最後に、お友達と良い旅行ができてよかったと思います。^^ゞ
アバター
2016/03/08 00:45
自分も卒業旅行はハワイでした。
食べ物は 肉が多かったです。 とにかくステーキがでかかった記憶が
実弾射撃 自分もやりましたよ。 あとはひたすらビーチと夜遊びでした。
そのシーフードの店 行ってみたいです。
楽しい思い出ができたようで 良かったですね
アバター
2016/03/08 00:38
おおお〜、旨そう!!
最高の卒業旅行だったのですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.