Nicotto Town



新聞の広告欄の書籍購入

もう私の母がリハビリ入院中なのは

ご存知だと思いますが 新聞の広告欄に

「親指を刺激すると脳がたちまち若返りだ

す。」という文字が目に飛び込んできたので 

深く考えずに購入しました。 なんかひらめ

くものがあったので、 まあ早い話 指を刺

激すると脳への血流が良くなるようなので 

毎日ハンドクリームで手と足のマッサージを

しています。

効果が出てくると嬉しいのですが・・・

本日189文字でした。



アバター
2016/03/12 22:54
>>るるなたんへ まだその本をちゃんと読んでないので ただ冒頭部より
     仕切りに親指って書かれてるから 大きいから脳への血流も多いのでは??
アバター
2016/03/12 17:36
全然知らなかったもので・・・すみません。
親指が特に効果的なんでしょうか・・・。
アバター
2016/03/09 02:57
>>船越オブファイアたま では森雪とともに親指回しをして帰ってくるまで明晰な頭脳で
      任務完了してくださいね もし私がボケてたら 親指のマッサージ頼みます (‿_‿✿)ペコ


アバター
2016/03/09 02:44
おいらもやることにしますぞ
アバター
2016/03/09 02:12
>>とんちゃんへ へ~~@@ ハンドマッサージをすると表情にも現れるんですね@@
     母も功を奏して 少しでも元気になるといいです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     だれか私の手もマッサージしてくれないかなあ?
     そんな物好きおらへんもん(◞‸◟ㆀ)



>>ユウキたま 彼女にしてあげるんですか? (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
      そういえば あんまりボケたとか聞きませんが 私はピアニストじゃないから、
      ボケる可能性大なんです><  


アバター
2016/03/08 23:34
指先の刺激ですか、
そう言えばピアニストでボケた方はあまりいなかったような・・・
私もマッサージします。。b
アバター
2016/03/08 23:29
マッサージはスキンシップ。
スキンシップはとても脳に良いそうです。
友人は、老人ホームにアロマセラピーのハンドトリートメントをボランティアでしていますが
最初表情のなかった人が、ハンドトリートメントをしている間に
表情が生き生きとしてくると言ってます^^
アバター
2016/03/08 22:23
>>さゆきたんへ 足は第二の心臓って言われるから いいのかもね 足もマッサージしなきゃね



>>bassたま 大きいから刺激すると効果も いっぱいありそうですね
     まだその本読んでないんですが きっといいこといっぱい描いてありそうだから、
     何か刺激与えたらいいんですよね


アバター
2016/03/08 11:59
親指は一番大事なポジションですから、
効きそうな気もしますね。
アバター
2016/03/08 06:43
足の裏を刺激すると良いらしい
アバター
2016/03/08 04:17
>>オッパアたま 確かに好きな人とほんの少し触れ合えたら ビビビって
      頭の中に閃光がはしりますよね ♥♥(o→ܫ←o)♫  
      指先で若返るのなら 簡単でいいことですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      お兄ちゃんはどんなタイプの方がお好きなのかな??
アバター
2016/03/08 03:55
ずっと片思いだった彼女と、
手と手がそっと触れ合っただけでも、
ドキッとしちゃいますよねぇ。。。
わたしだったら、脳だけじゃなくて、
全身に稲妻が走っちゃうかも。。。( >_< )
若返るかどうかはわかりませんが、
手を触ると脳を刺激するのって、
なんか、わかる気がします。。。(^o^)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.