Nicotto Town



福島の先例 除染100年超


1957年に原子力発電で大事故を起こした

のが英国西部のセラフィールドに日本政府

や東電が福島第一原発の廃炉や除染の先

例として注目している。 セラフィールドの核

施設では英国政府原子力廃止措置機関

(NDA)を設立120年間の長期計画を立て

て全国で核施設の解体を進めている。 セ

ラフィールドには約30億ポンド(約5000億

円)以上のNDA予算の過半がつぎ込まれ

ている。 核施設事故といえば「チェルノブ

イリ」が最初かと思ってましたが 今で60年

弱が過ぎただけです120年なんて・・・

早く化学の進歩で除染の時短ができるよう

な技術考え出してほしいですね

本日280文字でした。






アバター
2016/03/09 02:55
>>船越オブファイアたま 船越隊員森雪とともにイスカンダルに行って放射能除去装置を
     この地球にもって帰ってきてください いくら 私が妖怪のように380年生きても
     美しい福島をみることはもう出来ないようですね>< 船越隊員の地球帰還を
     心待ちにしていますね 地球を頼みます。 (‿_‿✿)ペコ

     特に日本のエネルギー事情では封印はとても難しいかと テロリスト撲滅ですね


アバター
2016/03/09 02:48
半減期は ウラン238 約数億年~45億6000万年
カリウム40 約12億5000万年
プルトニウム 約2万4000年(アルファ崩壊による)
ラジウム226 1600年
セシウム137 30年

ヤフー知恵袋からのコピペです
イスカンダル星から、放射能除去装置を持ってこないかぎり無理かと

この先怖いのがテロリストたちが原発に自爆テロとかやってしまわないかということです
やはり現代の人類には過ぎた力だと思います
扱いきれるようになる数千年~数万年後まで封印しとくのが一番ですな



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.