Nicotto Town



宮崎、神話巡りの旅 4日目Part1

宮崎旅行も最終日!

4日目は、再度、バスに乗って日南海岸を南下。
向かったのは・・・
「飫肥城」
http://1drv.ms/1QWq9H1
日本百名城の一つですね。
なんだかんだいって、今回の旅のメインです(/-\)

http://1drv.ms/1QWqedV
メインはこちらの櫓門ですかね。
飫肥城というと大体ここの写真が使われていますw

でも、一番気に入ったのは、「旧本丸跡」
残念ながら今は何も残っていないのですが、
http://1drv.ms/1QWqlpC
飫肥杉の林、コケの緑があいまって、独特の雰囲気があります。
城跡なのに、神秘的な空気を感じました^^

城下町などは結構人も多くて、喧騒としているのですが、
ココは人も少なめで落ち着いた空間でいいですね(/-\)

後は城下町をのんびり散歩♪
飫肥城下町には、「食べあるき・町あるき」のMAPがあります。
http://www.kankou-nichinan.jp/event/expertyear/post-14.html
1,100円で、有料施設が全部入れるのと、
いっぱいあるお店の中から5つ選んで、お菓子などを頂くことができます。

そのお店の数、42個!
ドレも気になって、何処にするか悩みます><

今回頂いたのは、
厚焼き玉子
おび天
日向夏マドレーヌ
白玉ぜんざい
お饅頭

飫肥は厚焼き玉子が有名です!
これが普通の厚焼き玉子じゃなくて。
玉子豆腐みたいにつるつるプルプルしてます。
そして甘くて美味しい(´▽`)

また、おび天も有名ですね。
飫肥店とは、
「魚を丸ごとすり身にしたものに豆腐を混ぜ、
 味付けに味噌や醤油、黒砂糖を加えて揚げて作ったもの。」

だそうで、さつま揚げなどと比べて柔らかくて、
味は結構付いていておいしかったです^^


そんな飫肥観光。
お城、城下町、食べある気が楽しめるステキな町でした♪


~ つ づ く ~

アバター
2016/03/07 21:30
>coronさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ベンチに座って、のんびりと景色を眺めてました(/-\)
飫肥は食べ歩きも有名らしいので、行く機会があればぜひ^^

>涼歌さん
桜の季節も近いですしね~
神社と桜も合いますよね(/-\)
宮崎は日向夏も有名らしいので、ぜひ食べに^^

>Mistyさん
どんな感じですかっ!w
感じ的には焼きプリンっぽいんですかね?
でも、卵豆腐って感じがぴったりする気がしましたw

>つむぎくん
大丈夫!
MAPを8枚買えば、40個食べれますよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
結構作るのは大変なんですね・・・
たしかにあの幹事は家ではなかなか厳しそう^^;
というわけで、ぜひたべに!
アバター
2016/03/07 19:22
42店の中から5店なんて選べないですよ~><

厚焼き玉子、ぷるぷる????想像できないデス~。
なので、ぐぐってきました。
なにこのぷるっぷる!
作り方を探してみました・・・・・結構手間隙かかってるようです><
いつか作れたらいいなぁ~
アバター
2016/03/07 14:45
厚焼き玉子・・・・・
つるつる、プルプル・・・・・
ただいま、ワタクシの頭の中は こんな感じ→■※◆$○%▽
名前からして、確かに焼いてるんでしょうけど
いわゆる焼きプリンの類なんざんしょか?
アバター
2016/03/07 13:46
暖かくなってきたので郊外へ出かけたくなってきましたよ。
これからの季節は史跡や寺社仏閣巡りがいい感じですね(^^)
柑橘類好きなので日向夏マドレーヌ凄く気になりましたwww
アバター
2016/03/06 21:31
とても神秘的な景色ですね。
癒されそう。

またまた美味しそうなものを
たくさん食べてますね(*^o^*)
おび天を食べてみたいな〜。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.