Nicotto Town


気まぐれ日記


そういう発想もあるのか?w

まいど~っ☆
3月になって春らしい暖かさが続いてますね~^^
週間予報を見ても連日15℃超え・・薄着にすべきか悩む今日この頃でありますw


 
さて話は変わって

今回はパチ屋に生息してる爺さんの話w

そんな話をするという事は、仲が良いのか?
答えは・・別にwww

知り合いというほどでもなく、ただ単にパチ屋で会釈する程度

だが先日、休憩所で新聞を読んでたら
爺さんが『どこ打ってるん?』と話しかけてきて、そこから雑談へと発展した訳ですが
この爺さん、かなりの偏屈やって持論を次々放出! 
清廉潔白・純真無垢の俺は呆れる部分だらけwww


それでは、その一部をダイジェストでw


爺さんは俺に
『兄ちゃん[パチ屋に]よう来てるけど、よう金が続くなぁ』

それに対して
俺・・いやぁ、はははっ^^;(苦笑) 
トータルで勝ってるという事を素人に言うのはタブーなので黙秘w

爺さん・・『ワシと一緒で病気やなw 負けるの分かってるのに、金持ったら来てしまうんやろ?w』

俺・・(苦笑) 『いや、そこまでちゃうけど…w』

爺さん・・『せやけど、パチンコで負けてるのも国に貢献してるんやで! ワシらみたいなんが居てなかったら国も潤うかいな

おいおい(・。・; 
その発想どっから出てきたんやww と心で思いつつ

俺・・笑いながら『競馬とかは国が関係してるけど、パチンコは別やろ~?』

これが地雷を踏んでしまって^^;
爺さんの攻撃ならぬ口撃が止まらない止まらないwww

爺さん、顔を歪めて
『そんな事あるかいな! よう考えてみ? パチンコで負けた金はどう流れるか?

従業員の給料も、パチンコ屋が払う税金も、新台入れる金も全部ワシらの金やで!
せやからギャンブル依存症も国に貢献しとるちゅう事や
もし(依存症が)居なくなったら、公営ギャンブルもパチンコ屋も金貸しも要らんようになって[そういう職種が無くなって]失業者で溢れかえるで』


大それた発想(゜o゜;) と、呆れつつ面白いので更なる発展を求めて

俺・・『そういうもんかなぁ?^^; その時はその時で、ゲームやらビリヤードやら別のところで金が回るんちゃうか~?w』

爺さん・・『いやいや、世の中そういうもんやで!』

俺・・『うーん^^;』

ここから爺さん加速装置にスイッチが入って、話が急発進www

『(自分が吸ってたタバコを指差して)これかて身体に悪い言われてるけど
もし禁止になってみ? 生産者は失業して困るし医者も患者減って商売にならんで

似たもんで
世の中ルールを守る奴しか居らんようになったら警察は要らんようになるわいな
今の1/10でも邪魔になるで
色々な犯罪が有るから警察という職業が成立しとるんやがな
世の中から犯罪無くなってみ? 警察なんてタダの金食い虫になるでww』

俺・・もう笑うしかwww

俺・・『それ(その理論)やったら、詐欺師や(薬の)密売人も同じ意味で国に貢献やなぁ?(笑)』

しかし
爺さん・・『ちゃう!そら別もんや! そんな悪い奴は世の中に要らん』

って、おいおい^^; 自分が言うた事やんけww
最初は、そういう発想もあるのか?と感心したけど
自分にとって都合のええ事を正当化したいだけやろwww

人の考えは十人十色というけれど、世の中凄いのが居てるもんすね^^; 
参った\(-o-)/ ww

アバター
2016/03/15 22:36
秋乃さん・・
それが正常(-_-)ウンウン
納得したらロクな大人じゃないっすよ~(笑)
アバター
2016/03/15 22:35
milkさん・・
ネェさんの場合
日常生活の何もかも全部がボケになってるからオチが要らんっすね~(^^)/www
アバター
2016/03/15 21:33
おひさです。

笑わせて頂きました(`∪´)?wwww o(〃^▽^〃)oあはっ♪
おもろいオッチャンやねぇ。

面白いけれど、納得はできないっすよ。
アバター
2016/03/15 18:23
おちつけろって?

そんなんアタシには無理~オホホw
アバター
2016/03/12 20:01
milkさん・・
それアカンわぁ(゜o゜;)
チーズ系が苦手やから、コンソメスープだけになってしまうw

ってか、ネェさん発想ヘタやなぁ^^; なし←これ一番アカンやつやでw 
関西人もどきちゃうか~?www

朝 ひき割り納豆 食パン
昼 小粒納豆  カンパン
夜 甘納豆  パンシロン  みたいに、ちゃんとしてくれな困るやーん(-。-)ブツブツ ww
アバター
2016/03/12 18:09
ひ、ひどい・・・そんなローテなんてないわぃ!

朝 クノールカップスープ クロワッサン
昼 ポッカのカップスープ クロワッサン
夜 なし

こんなんでいいんちゃう?
アバター
2016/03/10 19:07
milkさん・・
だったら、ネェさんの負のパワーで妹を戻って来させろ~(^^)/www

ネェさんが嫁・・むぅ~(-_-)y-.。o○
朝、ボンカレーorチキンラーメンor食パン6枚切り 
昼、ククレカレーorワンタンメンor食パン5枚切り
夜、カリー屋カレーor出前一丁or食パン4枚切り  
のローテーションしか浮かんで来んかったwwww
アバター
2016/03/10 17:45
こらーっ 妹もう嫁いっとる!w
もう妹の旦那さんは その試練を突破してん!w

嫁もらうならアタシやろーーーーw
アバター
2016/03/09 18:15
milkさん・・
ほんま都合よすぎw こういう性格になりたいけど、俺には無理ww

オヤジさんも強情偏屈な人かいな!?
『娘を嫁にくださいm(__)m』って言うのん怖いや~ん(゜o゜;)

・・駆け落ちする方向で調整しなあかんな〜(-_-)ウーム 
だから、早く妹を紹介してくれ(^^)/www
アバター
2016/03/09 17:48
うわぁ~めっちゃ都合いいお爺さんやんwww

でもな・・・なんとうちの父親も似た部類の人やわ
同類項かも~;;
正当化するし都合いい解釈しかしないしさ・・・
人の意見は聞く耳もたずぅ~そんな人 うちの父親だけかと思ってたら
いるんやな そんな人がwwww
アバター
2016/03/09 01:04
れぃさん・・
そやろ、何処で頭の脱線事故起こしたんか? ほんま凄い人やでww

この爺さんの理論を辿れば、何でも社会貢献ってわけなので
水虫・イボを持つのは製薬会社に貢献。 
赤フンダイブは、ふんどし業者に貢献してる事になりますね~(-_-)ウンウン www
アバター
2016/03/09 00:35
ほんとすごい人だwww
自分は口下手なので、持論でもなんでも話せる人は羨ましいなぁと思うのですが・・・
この人はさすがに、言ってる事がwww
でも勉強になりましたww
アバター
2016/03/07 19:45
国府津さん・・
おいっw どさくさに紛れて、何を正当化してるねんww

タバコに関しては俺も廃止でええと思ってるで(-_-)
一時期、1箱1000円に。。みたいな話が出てたから喜んでたしw

喫煙率が男30%・女10%って言うてるけど、パチ屋を見てたら有り得んで
俺的確率では、男50%・女40%やからなww

まっ、俺としては競馬も廃止でええんやけどな~(-。-)ボソッ 笑
アバター
2016/03/07 19:32
黒さん・・
>その手の話をする連中なら、今まで山ほど見聞きしてきました
☝☝マジっすか!? こういう人間は稀にしか居ないと思うんやけど^^;

・・ブラックな所に就職してるからやで、きっと(-。-)ボソッ ww
アバター
2016/03/07 19:28
あおいさん・・
その通り! 単なる負け惜しみですww
アバター
2016/03/07 00:08
なるほどなるほどw

競馬ならOKと、け~んさんからお墨付きを頂きました!
よーし、来週からは使命感を抱いてスりまくるぞーwww


タバコに関しては・・・
タバコが原因の火災が減れば消防予算を抑制できるし、支払いが減ることによって火災保険料も下がるはず。
何より、火災で悲しむ者も減る。
よほど世の為になるだろうから、葉タバコ生産百姓が飢えることなど些細なこと。
規制というよりも、禁止してくれればいい。
アバター
2016/03/06 14:21
その手の話をする連中なら、今まで山ほど見聞きしてきました^^;
言えば言うほど火に油なんで、言わせとくしかないんですけどね~。
アバター
2016/03/06 09:29
まさに負け惜しみ、言い訳ですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.