Nicotto Town


‘いつもありがとう’


知らなかった!!

画像

散々打ち込んだブログ記事を、投稿した途端、「ログイン」の
指示が出て消えた。il||li▄█▀█●il||li  ナンデヨーがっくり萎えた。。フゥ


自分が、こんな風に、ブログをチョコチョコ書いているので、人さまの
ブログを読むのも好きである。それぞれの(日常)や、気持ち、考え方、
その他、諸々の情報も頂けるので、有り難いし、読むのが楽しい。^^

最近、某ブログを読んでいて、、(〟-_・)ン? (〟-_・)ン?(〟-_・)ン?(〟-_・)ン?

【東京都では、中学生までの子供は医療費全額無料】

。。。。。(艸 Д );∵: = ◔ ◔ エェ~~~~~~~そうなの?そうだったの!?

お隣サン、そんな事に、、横浜で子育てしているが、無料なんて、乳児の
ほんの短期間しかなく、基本ココでは、子育て=医療費=一般的保険負担である。

中学までなら、下の子なんて、去年まで無料ってことになるジャ~マイカ、、いいなァ。
ウチなんてもう部活でケガして、医療費かかるかかる~結構、負担になっていた。><

http://hamarepo.com/story.php?story_id=2934

と、検索したら、類似記事を発見。要するに、横浜市は財源不足なの!?

( ゚ ρ ゚ )エェー横浜市?神奈川県じゃなくて?? だって、子供たちが通った公立高校は、
校舎が古くてボ○くて、、でも、横浜市立高校は、すごくキレイ~で、学費は公立同等。

だから、横浜市は、財源があると思っていたヨーーなら、だから、いつまで
経っても、中学校に給食が普及せず、要望出しても依然弁当なのかなァ。ww

深夜に、( ゚Д゚)ホケーして、"(-""-)"イライラして、( 一一)ガックリした。。居住環境は、
とても良いのになァ~~もう少し改善をって、されてももうウチ関係ナイか。^^;

アバター
2016/03/07 19:57
★ナッティさん

こんばんは^^

実は、ナッティさんのお友達の所へ、
ブログ広場から偶然飛んだら、その方と
ナッティさんのやり取りの中で、コレを知りました。^^ゞ

ホント、ビックリですよ~~横浜なんで財源不足なんだ?ww
東京も、場所によっては、住みづらいのかもしれませんね。
横浜も、、っていうか、横浜なのに?ってのどかな風景多すぎです。w
アバター
2016/03/07 13:02
うんうん 私 横浜→東京へ引っ越して 育児したけど
やっぱり東京の方が 充実してると思うな。
医療費とか 保育所とかね。

でも 東京は なにしろ物価が高いからね。
自然もないし。

いいとこもあれば 悪いところもある。だね。
アバター
2016/03/07 01:10
★ひよ莉さん

こんばんは^^

へぇーーーーそうなんですか~いいなぁ。><
子供の医療費って、バカにならないですよね。羨ましいです。^^;
そっか~有名な大企業、、他の方で、米軍基地の交付金と
いう方もいました。土地柄での事情も違うからなんでしょうけれど、
やっぱりある程度は、統一感持たせてほしい項目ってありますよねぇ。
アバター
2016/03/07 00:38
私が住んでる市も中学生までは医療費タダです。
有名な大企業の税金で市が潤っているからだと思われます。

でも地域によって差があるのはおかしいですね><
アバター
2016/03/06 16:57
★変態戦士ロリーXさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

そうですか~、、特に、30代以上のブログは、テーマが
多岐なので、読み応えがありますね。ニコタ話題もそうだし、
リアもそうだし、、自分が同じような悩みを持っていたりすると、
共感して、読みつつウンウン頷いたり、、元気が出てきたりします。^^ゞ

私も、ほぼ毎日ニコタに来ているので、中毒気味かもデス、、今自覚しました。w

ブログの記事が消える、、というのは、投稿時の私のようなハプニングでしょうか??
アバター
2016/03/06 16:29
広場から失礼するのでござる

変態戦士もランダム訪問したりして
他の人のブログを読んだりするのは
大好きでござる

もう、ニコタ中毒な変態戦士なので
毎日ログインして、
ログインしたらブログの更新してるかのチェックをするのじゃ

ブログの記事が消えるってことも結構あるあるなのでござるよ

アバター
2016/03/06 15:15
★せいらさん

こんにちは^^

えぇーーーお隣同士で、そんなに差があるんだ~。。コレは、
色々な分野で、地域差がついている危険性がありますよね。^^;

財源の差って、何だろう、、、物価?なになになに??知りたい~。w
アバター
2016/03/06 15:13
★スプラウトさん

こんにちは^^

あぁーーーー、、、私は音楽は、大体ウォークマン使うのですが、
たまに、ニコタ以外の多窓にしている事があり、上の飛び出ている所を、
うっかり見誤ると、同様に、折角打ち込みまくった(思い)が~(愚痴)が~ww
ヒョーーーーンと一瞬で消えて、、時間も戻らず、労力も気持ちも戻らずアリマスデスヨ。(*_ _)ウゥゥ

スプラウトさんのブログ、カラフルですごく凝っているので、消えたら衝撃ハンパないですよねェ。><
私も、1度やらかすと、かなり厳重に気を付けるので、、イタイ目見て学ぶしかないタイプです。w

息子さんそうですか~~やっぱり男の子はヤリますよね。ウチも、下は中学時代も、
初おろしの夏制服ズボンを、その日のうちにヒザに穴開けてきました。ムッカついて、
昭和か?てな感じのベタなつぎはぎを縫い付けて、結局3年間ソレで夏はヤッてもらいました。(-゛-メ)

娘さんは、、、おぉ!デリバリー型の給食が導入されますか~~おめでとうございます♪
となると、後に続く息子さんは、3年間弁当不要でいけますネーーウンウン、いいんですよ、
私達、何年も毎日毎日、弁当作り頑張りましたもん┏(<:)ねー やったーおめでとうございます♪^^
アバター
2016/03/06 15:05
★エッタしゃん

こんにちは^^

あーーーーありますか!メモ帳機能を使うというのは、
もう定番なんですね~φ(..)メモメモ 有難うございます。^^ゞ

住む所の選び方ですよねーー私の場合、結婚するまで実家暮らし
だったので、ソコから新天地になるんですが、当時共働きで、どちらも
都内勤務だったため、両方が通いやすい沿線で、自然と候補が挙がっちゃいました。

その後、妊娠した時に、ダンナの借り上げ社宅関係に空きが出たので、
申し込んで、やってきたのが今の街です、、かなり、成り行きまかせですね。w
でも、道路挟んで、学区が変わったりするので、タイミングとか運も大きいのかな、、

人によっては、引っ越しする時、すごーくしっかり周辺等のリサーチする方もいますね。^^
アバター
2016/03/06 14:27
うちの住んでる地域は小学校に入学するまでらしいんだが、お隣は義務教育終了するまでタダらしい・・・。
住んでる地域によって差があるのってなんだかねぇ・・・^^;
アバター
2016/03/06 13:50
あるあるw
私は日記を綴っている時は必ず別窓で音楽を聴いていたりするのですが
うっかり音楽の窓ではなく日記の方の窓を消して
ああああああああ(ノ)゚Д゚(ヽ) ってなります。

小5息子がしょっちゅう転んでスボンに穴開けてきます・・・
4月から6年生ですが行く末が不安です
中2娘は大事に着てくれてるけど、中学校の制服高すぎるー!!
毎日もやしか納豆食べなくてはならぬ日が近そうですw
そんな中学校は4月から給食(デリバリー弁当)制度が入る事になったんだけど
今までのお弁当かデリバリーを自由に選択できるので
肉嫌い娘がギャンギャン【私はお弁当だから!】と偉そうに言い張ってます
1食330円でバランス良く食べてくれる方がいいのにな~
ウソつきました。
お弁当作るのめんどいです 2年頑張ったからもう解放してーw

親の心ナントヤラです・・・
アバター
2016/03/06 13:34
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんこんにちは~♪

散々打ち込んだブログ記事を・・・(´・ω・`)
私もよくやりました^^;一気に萎えますよね

それからはメモ帳打ち込んでから!ってのが鉄則に( ̄∇ ̄;)ゞ

ふむふむ・・・都心で子育てってのは難しい環境だからですかね^^
つか住むのも大変かw
そもそも、行動の起点になる住む場所ってのは、どうやって選んだらいいのか?
難しい問題ですね~(。・ˇ_ˇ・。)
アバター
2016/03/06 13:04
★アイリーさん

こんにちは^^

そうなの~~東京都は、中学まで条件なしで?医療費全額無料なんですって。
近くなのに、ぜーーんぜん知らなかった、、何で東京そんなに予算ある?ww

横浜は、海なし県出身の私には、憧れの街で、実際住んでみても、温暖だし、
都心や繁華街等に出やすいし、、何より、住めば都で、もう20数年、、
故郷と共に、愛着のある場所なんですが、、、にしても、ねェ。。中にいると、
外の情報って、何かのきっかけがナイと、こんなに無知だって思い知らされます。^^;

ニコタは、ぶっちゃけ重いよね!ww でも、遊びに来たいから、まァ細かい所は、
我慢しつつですが、、コレだけギミックが動いて、人も集中するから、SNSって、
こういうもんなのかな? 他の有名どころは、経験ないので、コレも思い込んでいます。w
アバター
2016/03/06 12:53
有羽さん(o’ω’o)b コンニチワァ♪

('ェ')ぇ・・・無料・・・。知らんかったよぉ~~
もう、とっくに卒業しちゃったから今更だけどww
一応、給食だったしねぇ~~
横浜が財源不足なの( ✧Д✧) カッ!!住んでなくて良かったww

ブログねぇ~あるあるだよぉww
それとお着替え中に消えたことあるけどξ(。◕ˇ◊ˇ◕。)ξんもー!ってなったww
さすがにコピ出来ないから諦めま~す(。ˇ ⊖ˇ)~フフーン♪ww
アバター
2016/03/06 12:35
★ジュゲムさん

こんにちは^^

そっか~~皆結構トラブルに遭っているんですね。><

私も、少し前まで、書いたらコピペして投稿って、
クセついていたんですが、段々慣れて来て、ポンポン
押してupできちゃっていたんで、つい油断しました。

深夜に書いたものが消えるって、、凹み度合ハンパなかったです。w
アバター
2016/03/06 12:14
オレも前に...
書いて終わった途端に固まって消えちゃってから
( ゚∀゚)メモ帳に下書きしてコピペしてるわ!w
アバター
2016/03/06 11:15
★秋コアラさん

こんにちは^^
イエイエ~~私も、かなり夜更かしなヤツでして。^^;
いつでも歓迎です。有難うございます♪

ハイ~前もあって、しばらくはコピーしていたんですが、
最近ポンポン入ったので、つい油断したら、ヤラれました。><

おぉ、、そうなんですか~~米軍基地の交付金というのは、
大きいんですね。東京都は、人口多いし、そんなに助成が細やかに
行き届かないのでは?との、勝手な予想で、仲間意識があったのでw、
まさか医療費無料とは、、横浜でもやってくれたら、すごく助かったのにな。^^;

何せ、中学の給食がないのが、ウチと大阪?(今はある?)位だと、
ニュースで知った時の衝撃もなかったです。弁当作り~だから長くなってます。w

地域の自治体ベースで、サービスが違うとなると、今後、介護の分野で確か、
「要支援」認定者が、介護保険から切り離されて、自治体管理になるらしく、
コレは地域格差がすごいだろうな~と、深刻なのが、改めてわかりました。"(-""-)"
アバター
2016/03/06 04:55
深夜(早朝ですね^^;)に失礼しマス。
「SNSあるある」ですね、投稿ボタンを押す前には必ず「コピー」ですね(>_<)
広島市のお隣、隣接する山口県の岩国市は米軍基地の交付金でやはり児童の医療費はほぼ無料だと思います。
なかなか難しいですね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.