Nicotto Town


‘いつもありがとう’


モジャー’s(その2)

画像

【前のつづき】まだ、時間があったので、羊学園にワープ♪

お友達のブログで、ココが今こんな↑↑事になっているのを、初めて
知り、昼間覗きにきたら、偶然にもお友達と居合わせ少しお喋り。^^ゞ
知ったばかりの情報を、相棒の赤モジャに告げたら、行こう!とノッてくれた。w

丁度?人も少なく、2人でのんびり喋っていたら、居合わせた人に、
声をかけられた。「お友達ですか?」←カップルですか?とは聞かれなかった。ww

すごく穏やかな口調で話されて、自然に会話が弾み、楽しい時間を過ごせた。
こんな風に、出会いがあったり、交流が広がったりすると、嬉しくなる。(〃∇〃)

思いがけない流れから、ステキな土曜の午後になった。皆さん、ありがとー♪♪♪


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:


外に勉強しに行き、いまだ帰宅しない下の子、、、今夜は2人なので、
量をたくさん作らなくて良い。レタスと韓国のりのちぎりサラダに、生協で
買ってあった、2人分のズワイガニとエビのビスク(湯煎すりゃイイスープ~ウマイ~!)。

後、先日、半額で買ったスペアリブで、インディアン風。。コレ、他界された料理家、
私の大好きな、小林カツ代先生のレシピである。アクが出ない様、サッと茹でたら、
ワインかお酒、砂糖、醤油、カレーパウダーに、アレンジでチューブにんにく投入して、
コトコトとただ煮込むだけ。。放置料理なのに、骨付き肉は、豪華に見える。^^v

明日には、ワサワサと皆揃ってしまうので、唯一のんびりできる1人の夜である。

アバター
2016/03/06 15:00
★せいらさん

こんにちは^^

>カップルですか?

イエイエ、モジャ族の気があう仲間です。www
イヤイヤイヤ、、違いました、モジャ族の私の弟です。( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪
アバター
2016/03/06 14:24
(((uдu*)ゥンゥン 
やっぱ、モジャ(・∀・)イイネ!!
カップルですか?
と、ここで聞いてみたり・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
アバター
2016/03/06 02:40
★京たん

こんばんは^^

イヤー、、コレさ、もはや料理じゃないから。ww
レタスも韓国のりも、ちぎって混ぜて、ウチの場合は、
ノンオイルのゆず胡椒ドレッシングをかけただけなんだよー。^^;
アバター
2016/03/06 02:20
レタスと韓国のりのちぎりサラダ・・・・φ(・ェ・o)~メモメモ…

いい情報を(ΦωΦ)フフフ…www※まじやってみてもいいでしょうか 壁| д゚)
アバター
2016/03/06 01:23
★ジュゲムさん

こんばんは^^

イヤイヤ、私もずーーっとタウンは必要最低限なんだよ~。^^;
たまたま、お友達と意気投合したの。^^ゞ でも、昨夜は、
調子にノッて、イベカメラであちこち回って、1人撮影会してきました♪

どうぞどうぞ、、私も、普段は出歩かないから、同じように、
他の人のブログで、情報得たりしているので。^^ゞ
アバター
2016/03/05 23:37
行ってみたいって気持ちはあるけど
なかなか指が動かない、他の場所に行く度胸がないw
こーしてお邪魔する先のブログで知るのもイイかーっと
納得してる自分が居るw
アバター
2016/03/05 22:47
★ゆぅくん

こんばんは^^

カップル、、って感じの色っぽさは、垣間見えなかったんだろうね。ww
つがいって、夫婦ーって事じゃない~~男女逆色な気もするが。('◇')ゞ

モジャのインパクトは、あらゆるものを凌駕するねーーヽ(*^∇^*)ノ最強だーw
アバター
2016/03/05 22:25
カップルですか?って・・・・聞かれなかったねーーーwwww
つがいですか?って・・・・・聞かれそうであるwww
モジャ最強ーーー^^b
やっぱ、かっちょえぇーーーー^^b
アバター
2016/03/05 22:05
★秋コアラさん

こんばんは^^

小林カツ代先生をご存知なんですね!?(๑◔‿◔๑)
残念ながら、亡くなられてしまいましたが、
カツ代先生のレシピは、基本をひっくり返すような作り方で、
ソレは忙しい主婦が、少しでも手間を省けるようにと、
主婦目線での工夫なので、とっても共感できますし合理的です。^^

トークも面白くてね、、、「料理の鉄人」でも、陳さん破るったんですよネ。
息子さんも、ケガされてしまって、、晩年を思うと少し切ないです。><
アバター
2016/03/05 22:03
★キリさん

こんばんは^^

そうなんです、仮にC服だとしても、皆で揃うと圧巻ですよ。^^
ニコタは、アイデアひねると、まだまだ面白い遊び方ができそうですネ。
滅多に着なくなっちゃいましたが、またトライしたらブログでご紹介しますネ。

小林カツ代先生は、大好きな料理家サンで、私にしては珍しく、本を何冊か
所持してリピートしています。^^ゞこのスペアリブは、本当に簡単なのでオススメです。
今回、久々に作ってちょっと思ったのは、煮詰めると濃くなるので、
主に醤油の量を、調整したらもっと良いかな~と、子供の感想でわかりました。^^;
アバター
2016/03/05 21:17
スペアリブ・インディアン風、美味しそうですね^^。
小林カツ代さんのお料理なんですね!
アバター
2016/03/05 21:17
有羽さん、こんばんはです。

赤と緑のモジャさん、揃うとめっちゃ可愛いですね♪
私も、もしタウンでお見かけしたら声をかけてしまいそうなほどのインパクトです。

スペアリブおいしそうです~。
煮込み系って、味付けを間違えると全滅になるのでなかなか冒険できないのですが、試してみようかな。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.