Nicotto Town


‘いつもありがとう’


古参


今月は、(苦手だが)正式な場所に出る機会があるので、
少しずつ準備~昨日は日中、美容院へ行ってきた。^^ゞ

前任の担当サンが、自分のお店を持って、独立したので、
後輩スタイリストさんが引き継いた。(←見習いで、来た時から知ってるw)
その前の担当サンは、美容師自体を辞め、南の島で農業始めたんだっけ。^^;

振り返れば、このお店がオープンして2~3年後から通っているので、
ブッチャケ、経営者始めほとんどのスタッフの推移を見てきている。|д゚)

最初は、チャラッとした風貌でも、働く内に、接客や立ち回りを学び、通う度に、
社会人としての落ち着きや、成長が感じられるのが、微笑ましかったりする。^^

経営者サンなんて、年齢タメだし。ww 若いスタッフさんは、上の子とほぼ
同年代、、もう、行きやすくて、居心地良すぎて、態度デカくならぬ様、
ひそかに気をつけなきゃ~と思っている。"(-""-)"圧倒的に、男性スタッフが多く、
貴重な女性スタッフさんと話すと、極めて真面目~と言うか波長が同じ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

男性は、いくつになっても、騒ぐよネー、、子供っぽいよネー、、楽しそうだ。w
何せ、1番年上@タメの経営者(スタイリスト)が、1番ワイワイ賑やかだもんナー。

からかわれたり、からかったり、、ガヤガヤ喋っている内に、いつの間にか、
数時間が経過し、長い工程の作業も終わっていたりする。美容院はオアシスだ♪

楽しい事大好きで、ハロウィンの時期は、お向かいの保育園に、お化けの仮装で行き、
イベントを盛り上げるらしい。夏は、入り口脇にビニプー作ってヨーヨー浮かんでいる。w

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

どう過ごしたいかは、人夫々なので、静かに~というお客サンは、多分リピしないと
思う。。が、小さい子連れてきてもOKだし、いつの間にか並んでいる客同士が、
喋ってるジャン!? ~みたいな空気が、気に入った人は、きっと又来るんだろうナ。

高齢者多いし、平日なのに気が付けば、私以外全員男性客だったりする時ある。w
私の様に、親がまず通って気に入り、子供まで追加~なんて家族ぐるみも多々だ。

私ももう、今更他に変えて、1から髪質等説明するのは面倒~子供たちなんて、
ヨタヨタ時代や、ヘタしたらお腹にいる頃まで、知り尽くされているので、勝手
知ったる状態で、当日予約で、フラッと立ち寄ってもOK、融通効くし助かる。

大通り沿いに、次々美容院が立つ激戦の中、1歩入った目立たぬ場所で、20年以上
続けてこられたのは、そうした古参客が、支えているのかナ~と、しみじみ思う。

少し前、美容院が確か、20周年記念で、オリジナルTシャツを作り、ロゴも入らず、
お洒落なので、子供たち用に2枚購入した。上の子がソレ着て、近所のラーメン屋へ、
私と繰り出した時、女性店員サンが開口1番、「あ、○○(=美容院)行ってます?」
と聞いてきた。同じTシャツを持っているので、気が付いたそうで、、ビックリした。w

「生涯顧客」、、90近い女性が、予約ナシでやってきて、カットやカラーして貰って、
かれこれ10年。。そんなコトバで話してくれた。私も、、そんなお客になれるかナ。^^
気兼ねなしに、いつでも安心して任せられる地元の店~があると、とても楽しい♪



*昨夜放送された、『わたしを離さないで』、、観た人います?もう私はアレ、
キツくてトラウマになりそう。((+_+)) 水川あさみサンの演技力に惚れましたヨ、、デモツライ。(涙

アバター
2016/03/05 19:01
★京たん

こんばんは^^

イエイエ~~ありがとうー長いブログ読んでくれて。(*_ _)
私も、変えてみたい願望はあるんだけど、ちょっと髪質が
面倒で、説明するのが大変で、、、なので、浮気せず一筋です。^^ゞ

おぉーー京たんは、ダンナ様がヘアカット??もしや、美容師さんなのかな?すごーい♪
顔文字どうぞどうぞ~私も、どこから取ってるのか、よーわからんのヨ。^^;使ってネー。
アバター
2016/03/05 18:26
私は(; ̄ー ̄A飽きやすいので違う店ばかり…( ゚д゚)ハッ!今は旦那ですがw
……違う話してすみません_| ̄|○

|д゚)  ←これ…… 使ってもいいですか壁|ω・`) あまりに… 私によく似すぎていて…ビクビク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.