Nicotto Town


11111


完璧を目指せ


年に一度の短い月がやってき(てい)たので
一ヶ月フルに気合入れて頑張りましたよ!

Microsoft Solitaire Collectionの実績ラスボス(個人の感想です)
「完璧を目指せ」
条件は毎日5種類ずつ出されるデイリーを全問解くこと。

マインスイーパや数独(禁則事項です)ナンバーパズルは毎日3問ずつなんだけど
ソリティアは5問あるからそれだけでも面倒なのに
難易度高めの問題がちらちら混じるんだよねー

今までにも何度かチャレンジしてみたんだけど
だいたい10日前後頑張ったところで
解けない問題で足止め食らって
翌日回しにしても解けなくてそれが積み重なって時間切れ。

しかし経験を積むことで少しは腕も上がったかも…?
ということで
31日なら155問のところが29日なら145問!
これはチャンスだと頑張りました。

もともと得意だったフリーセル(XP時代はこればっかりやってた)
8.1にしてからはまったスパイダー(ルールすら知らなかったw)はまずまず
クロンダイク、ピラミッド、トリピークの苦手感もだいぶなくなった~

というわけで無事実績ゲットです。
やー肩の荷が下りたーー

あとはのんびりスタークラブの問題を解いていくとしますか。
そっちはさらに難問ぞろいなんだけどね…手数制限時間制限あるし



ところでCMタイムにMicrosoft Sudokuって流れるんだけど
(無料で遊んでるのでたまに他のゲーム紹介とかスポンサーCMが入る)
画面はどう見てもナンバーパズルの英語版。

なんで日本だと数独じゃないんだ?って調べたら
どうやら商標の問題らしいね。
オセロがリバーシになるみたいなものか。

元パズラー読者な自分にとってはナンプレなんですけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.