Nicotto Town



耳の日(桃の節句)

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

3月3日は桃の節句でひな祭り
こういう風習はいいですね。
日本って感じです。
私には、なかなか馴染みがありません。
まぁ幼稚園の時にお友達の家に行ったかも・・・。
あんまり記憶にないものでf(^_^;)
5月はこいのぼりがあるので
やっているなぁ~って、わかりますが
ひな壇(ひな人形)は外からじゃ見えませんからねぇ

今日は耳の日でもありますが
その耳もお外の冷た~い風に当たると痛~い。(>0<)
やっぱ、お外に出る時は、耳あてが必要ですね。

では、明日も元気にがんばりましょう。

<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ辺も書いてます。 >>>

アバター
2016/03/04 21:15
>紅覇 さんへ

こんばんは
最近は日本の習慣が減ってきたような気がして・・・。
秋田県の「なまはげ」の行事も
家族の人が「子供が怖がるので来ないでください。」
な~んて言うんですよねぇ。
せっかくの秋田の伝統行事なのに
もったいない気がします。

私も幼児の時は、獅子舞がめっちゃ怖かったんですが
それでも、無理やり連れ出されたものです。

紅覇さんは、ちらし寿司食べました?
5月は一応、今でもかしわ餅は食べますよ。

コメ&ステキ&お水ありがとうございました。

アバター
2016/03/03 22:25

こんばんは^^
日本らしい風習ですよね。
私は、ひな祭りらしいことをした記憶が全くありません・・・。
毎年お刺身を食べたり、ちらし寿司は食べるんですがね∬´ー`∬ウフ♪
次はこいのぼりですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.