Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(2-25

きたときと同じ鳥居をくぐります。

実は、他にも出入りできる所はあるのですけどね。
若いときは、あちこち別の所から出たなあ(笑)

正面回ると遠回りって言うのと
混雑しているから大勢で(実家全員)
通ると、タダでさえ収拾がつかないのに
さらに混沌に輪がかかる。

いまは少人数ですからねー。
それでもバラけてしまうのはBが2人ABが1人という
ふらふら彷徨うのが基本にある性質のせいでしょうか(笑)

とりあえず、わたしが糸きりもち買いに行きます。
そのあとはお抹茶だからねっっ。

鳥居のまん前にある糸きりもちの店は
長蛇の列っていうか、どこが列なんだかわからん状態。

このへんでいいのかと思って買おうとすると
「ちゃんと並んでください」と店の人に言われる。

が、最後尾がどこですか?
全く分かりません。

並んでいるっぽい人に最後尾かと
確認してその後ろにつく。

そして自分の番が来るとなんと店の人に
「あなた、向こうの列に並んで」
といわれる。

ナンですとぉぉぉぉぉ\(◎o◎)/!

いま買った人に最後尾かと念を押してその後ろに並んでたんだぞっっ!!!
ひどいっっ、また並べって言うのかぁぁぁぁっっ

私に最初に並べと言ったに~ちゃんが
どうやら気がついたようで
買わせてくれたが
この店、来年は買わないっっ。
すっげーー気分悪いっっ。

だいたい列が何列もあるし、それがぐちゃぐちゃなんだから
並べって言うなら、列の管理をしろぉぉぉぉっっ。

久々に腹が立ったぞ。
正月早々っていうのに。

あっ、人と争うなって・・・(^_^;)

いや、これは私が正しいんだもんっっ。
神様っっ、私、間違ってないですよねっっ。

ちくしょー、なんかもぉホント無駄に体力使っちゃったじゃないかっっ。

超ぷんぷんモードでお抹茶の所に行くと
第一秘書と夫君が待ってる。

ああ、ここで抹茶飲んで落ち着こう。
落ち着け、私。(猫ならばまだ毛が立ってる状態

明日に続く

<昨夜の私>
ヴィレッジ・ヴァンガードの話でもりあがる。

さあ今日の一冊
堀江貴文「本音で生きる」
現状からなんとか脱出したい人向きの本かな。
言い訳をする人は現状維持がしたいらしい。
うん、まあそうかも。

アバター
2016/03/03 08:08
いつもは列じゃなくて、とにかく売り子の前に
たどり着いて欲しいやつを叫ぶパターンで。
それだとまずいと思ったのでしょうかねー。
一番混む店だから仕方ないんですけど・・・
来年は、考えないといけませんねー。
アバター
2016/03/02 23:42
まぁ~なんと理不尽な!さぞ不愉快だったことでしょう・・・もう、絶対私だったら顔に「不・愉・快・じゃ」の面をつけていた事でしょう(わかりやすくふて腐れる)。ひょっとすると「ここが一番後ろって聞いて並んだのに。あっちへ行けって、わからへんわ。どこにならんんだらええのか、ちゃんとしてくれたらええのに。気ぃ悪いわぁ」くらい聞こえよがしに言っちゃってたかも。THE関西人っぽくね。ほほほ
でもって、二度と行かない、って決めるのは当然です。
アバター
2016/03/02 10:33
店先がもぉごった返しているんですよ。
毎年のことだから驚きもしないけど
今年は変に列を作らせたから
余計におかしなことになったのでしょう。
参道を通る人と店の前に並ぶ人と、そりゃーもぉカオスなんです(^_^;)
アバター
2016/03/02 10:16
なんででしょうね… (; ̄ー ̄A 挙動不審って訳じゃないだろうに…
それよか、気分を害さない対応ができないのも腹が立ちますねぇ~ o(`ω´*)o
自分なら「ふざけんなっ!」 ってもう買わないけど、買っちゃったんですね… ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.