Nicotto Town


のほほん日記


好きな歴史上の人物


今週のお題です(すっかり忘れていたとか、口が裂けても…げふげふげふん)

クレオパトラ7世とジャンヌちゃんかなぁ。

クレオパトラは美貌よりも才能の方に魅力を感じています。
時代を読む力もあったし、人心把握能力も高かったと思うのですが、いかんせん男を見る目は無かった模様。

ジャンヌちゃんは、もう、ただただ純朴で一途で可愛い。
フランスのため、神のためだけに突っ走ったお嬢さん。
ただ、この子が勝ち進めたのは「騎士道精神なにそれ?」が大きかった気がしてなりませんw
夜討ち朝駆け、奇襲戦。
当時の戦争の仕方としちゃ、「大反則!!」騎士道を重んじる貴族階級連中は絶対にまねできないし、小娘に負けたからと言って「名乗りも上げずに戦を仕掛けるとは何事か!!」なんてプライドが邪魔して言えないだろうしね^-^;
※当時は「○月×日に海戦しようね♬1日のうち戦うのは△時~□時まででよろしくどうぞ~❤」って感じでお約束を交わしてから戦うのがデフォだったはず(遠い昔の記憶を大雑把に探って出た結果)


本日のコーデは、昨日急遽石うチェンジする前に来ていた白ネコーデ。
手持ちアイテムだけ変更してます。
だって、やっと目玉のいちごホワイトチョコが手に入ったんですもの。
何日か前に書いてた、新青ガチャ目玉の苺のチョコのかかり方がおかしいと思うのを見ていただくために変更しちゃいました。
どうやったらこういう付き方するんだろうね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.