Nicotto Town


もぐもぐ日記


チーズめんたい

自転車で走り回ってたら、まさに今日開店したセブンイレブンを発見した
店の前に花とか飾ってる
なんとなく入ってみたらパンと弁当が30%OFFだった
おにぎりふたつ買ってみた
「ツナづくし」と「チーズめんたい」
チーズめんたいはかなりおいしかった!
ドリアをおにぎりにしたような感じだった
それに明太子が塗ってある
とろけるチーズと明太子があれば自作できそうだ

アバター
2016/03/02 20:46
>きょーさん
アメリカには明太子はないのね
残念だ
わたしはおにぎりでは明太子が一番好きだから!
アバター
2016/03/01 09:42
アメリカに「明太子」おにぎりがないと思います。日本街か日本スーパーがおにぎりを売っているけど、普通に「ツナマヨ」、「ひじき」、「サーモン」、「梅」の味です。さらに、日本スーパーは稀です。アメリカで「明太子」おにぎりを見たことがありません。私は日本に一年間ほど住んだことがあるから、その時に「明太子」を食べてみました。^_^
アバター
2016/02/29 21:34
>みえこちゃん
おにぎりにこだわらなければ作るのは楽勝よね

>せんとらるさん
まじでー

>あきずくちゃん
コンビニ栄枯盛衰

>ぽよちゃん
グラタンの親戚のような感じかな
うまそう
オーブンで焼いてみようかな

>きょーさん
アメリカにも明太子はあるかな?
あったらチーズといっしょに食べよう

>ふーどさん
惜しい!!
アバター
2016/02/29 21:18
今日 チーズめんたいを 試そうと思ったら
冷蔵庫に めんたいが無く すじこが有った
アバター
2016/02/29 03:50
チーズめんたいというのは新しいおにぎりの味ですか。聞いたことがありませんけど、日本に住んでいません。^^;でも「明太」おにぎりを食べたことがあります!
アバター
2016/02/29 03:44
グラタン皿(アルミホイルでも代用できそうだが)にゆでたジャガイモをおいて
ポテトの上にとろけるチーズ(普通のでも良い)と
明太子(こっちが先)をのせて
グリル(普通の魚焼き器で良い)で
こんがりと焼く。

もみのりをかける。

これもなかなかいける。
ポテトをご飯にした感じかな?
アバター
2016/02/28 22:54
終わる店があれば始まる店もある・・・
エビマヨがいい!
アバター
2016/02/28 21:18
とろけるチーズずっと買ってないなぁ
アバター
2016/02/28 20:57
今度やってみます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.