Nicotto Town


‘いつもありがとう’


桑田さんおめでとう!


サザンの桑田サンが、本日お誕生日だそうで、、還暦!?Σ(゚д゚lll)
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・HAPPY  BIRTHDAY:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

大物アーティスト多々いる中、私が若い頃から、ウチの子供たちまで、
(昔の曲)じゃなく、リアルタイムで、ヒット曲を出し続けている人は、
残念ながら、あまりいない。桑田サンの功績は、本当に凄いと思う。

上の子は、ソロの「明日晴れるかな」が大好きである。私はサザンの、
「真夏の果実」「栞のテーマ」「ミス・ブランニュー・デイ」あと「いとしのエリー」か♪^^ゞ
亡くなった母は、「白い恋人達」の、シングルCDを買って聴いていた。

震災後、タイトルが問題になり、一時かからなかったあの名曲も、凄くイイヨネ。。
6年前に癌になって、闘病乗り越え復活、、体を大切に、元気で頑張ってほしい♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今日はオフ、、上の子と私が、車を使って動く所用が、偶然にもぶつかった。
しょうがナイので、2人で車に乗り込んだ。w 私の方は、毎年この時期恒例の、
確定申告~アナログ人間なので、ネットは一切使わず、手書きの書類を、きっちり
税務署に持ち込んでいる。いつもは、午前中に行くが、今日は出発遅く午後。。

すっごい空いてた~~!? 書類受付部屋で、数人の職員サンが、ガランガランの中、
来た人すぐに対応。お陰で、いつも以上にササッと終了~コピーの控えにも、受付印を
押して貰って、自分なりの〆となる。(*´﹃`*)ホッ、、難なく終わってヨカッター。

ダンナ夕飯不要で、下の子も立ち寄りで遅い、、午後まだ早く、時間があったので、
いつもの如き?フラフラ~と、カーナビ見ながら、兄チャンに運転して貰って、行ったのは、
星野珈琲店、、以前、お友達のブログコメで、パンケーキが有名だと検索して知り、
先月、姪っ子の演奏会の時に、店を見つけたが、生憎の混雑で断念していた。

探したら、地元の近くにも、あ~るじゃないか。(๑◔‿◔๑)今日は空いてた~♪

私は、スフレパンケーキのダブル(←の方が得w)、子供はフレンチトースト、、どちらも、
オーダー後に作るせいか、結構時間がかかったが、オォ~~噂通り、美味しい!!
PM3:00以降だと、飲み物250円提供だと言うので、頼んだコーヒーもマッチ♪(๑→‿←๑)ノシ

店内の雰囲気が良くて、無駄話しながら、ゆっくりと午後のひと時過ごせた。^^

アバター
2016/02/27 13:14
★ジュゲムさん

こんにちは^^

そうそう、ちなみに、野球の桑田さんは、まだ40代だね。^^;
桑田さんの音楽って、世代を超えて愛されているので、
スゴイな~と改めて思う。親子で一緒に聴けるのも、何か楽しいデス。

他の方も仰っているけれど、年齢はもうただの通過点なのかもですネ。^^
アバター
2016/02/27 13:12
★トキカゼさん

こんにちは^^

そうなんですよね~~ひと昔前の、年齢=イメージが、
段々と今には、当てはまらなくなってきましたね。
コレは、どんどん悲しくw年取る私達世代には、嬉しい事です。^^ゞ

上の子が、昨年から運転範囲とスキルが広がったお陰で、結構
検索してカーナビであちこち行く回数が増えました。春から社会人なので、
今のウチだ~と、平日休みがあうと、散策したりしています♪^^
アバター
2016/02/27 13:10
★秋コアラさん

こんにちは^^

「愛の言霊」は、わざと?フランス語っぽく発音できるよう、
歌詞を作ったんでしたっけ? 代表曲ですよね。=*^-^*=

確定申告無事終わりました~コレが終わると本当にホッとします。
秋コアラさんは、e-taxを使われているんですね?コレからですか?
確実ではないのですが、今回記入した書類には、「今年は、
マイナンバーの記入は不要です。」ってありました。。なので、
導入されるのは、来年度からなのかな~と思っていましたが、どうでしょう。
アバター
2016/02/27 13:08
★りゅーさん

こんにちは^^

作業用に使われているんですね。
どの曲を聴いても、桑田ワールドですよね。
バラードからユニーク?メッセージソングまで、、逸材だと思います。^^v
アバター
2016/02/27 12:20
あ、そっちの桑田さんw
オレてっきり野球の桑田さんかと思っちゃったw
還暦って60歳!!?
あと数年でオレの好きな奥田民生も還暦かー(しみじみw
アバター
2016/02/27 12:06
最近。還暦とか聴いて 全然見えないです^^
ソノ歳なら、もっとジジババしてるイメージなのに。
年齢は本当に只の数字なのかもですね^^

美味しいお店って 近くにあると なにかと便利ですね( ´∇`)
アバター
2016/02/27 10:30
サザンオールスターズだと「愛の言霊」が好きです^^。
桑田佳祐さん、これからも頑張って欲しいです!
確定申告お疲れ様でしたm(_ _)m
私は新しいもの好きなのでネットで行っています。
たぶん今年はマイナンバーカードを使って行うことになるのではないかと思います。
アバター
2016/02/27 07:39
おれもサザンは絵を描く時の作業用BGMのひとつです^^
いいよね~(*^ヮ^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.