Nicotto Town



哲学の木


伐採されましたね(>_<)

美瑛を代表する風景だっただけに残念です。

でもやはり写真を撮影するために畑が踏み荒らされて被害が出るようでは

他人の所有する土地でもあり、誰にも文句を言う資格はありません。

観光客にも相応のマナーが求められます。

ちょっと前に築地のセリの見物のマナーが問題になった事がありますが、

他人の職場にずかずか入って行き好き勝手にやったのではたまったものではないですね。

特に外国人は意識の違いがあって、中国人はテーブルの上は食べカスを

散らかしぱなしでも全然悪い事をしているという意識はありません。

日本人や欧米の常識では、食べカスは皿の上に置くのが常識なので

常識が大きく違います。

その地域に合わせたマナーが必要です。

今後も観光地では旅行者のマナーアップが求められるでしょうし、

自分自身がマナーを守って観光しなければいけないと感じる出来事でした。

アバター
2016/02/26 20:04
レオポンさん

そうそう全然何も考えていない人って結構いますよね~
やっぱり最後は思いやりですか・・・
アバター
2016/02/26 12:39
ほんとに残念ですね~~風情のあるいい木だったのに。
伐採せざるを得なかった所有者の方のご心痛、いかほどだったでしょう。

でもほんと、マナー大事ですよね。
人の所有地、畑にずかずか入って作物を踏み荒らすなんてもってのほかです。

最近、そういう想像力に欠ける人が増えた気がします。
住宅街の道を夜分遅く、大きな声で携帯で話しながら歩く人、道路の横に立ってるうちには人がいるのよ、迷惑でしょ。
うちの裏は遊歩道、上に陸橋があるため、人目につかない気になるのか、白昼からベタベタいちゃいちゃしている高校生カップルや、ここで騒ぐ若者。
君たち、遊歩道の両側には家が建っていて、丸見え、迷惑なのよ~~って言いたくなるわ。
狭い日本、全く人気のないとこってそんなにないんだからね~お互い気を遣い合いたいものですね。
 



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.