Nicotto Town


のほほん日記


「あほ」呼ばわりされることなのかな?


フリマカテで書くと荒れそうなので(フリマカテより日記カテの方が広場の流れ早いから)こっちで書こうと思います。

上記でわかるように、フリマで思った事。

とある出品者さんの出品。

【出品メッセージ】あほですか?
【求めるアイテムの名前・カテゴリー】
(検索で特定除けのため要約で書きます)
無料品をPと交換してもらえると思ってるの?
10Pかかるんだよ~。

出品者様、言いたいことは解るよ。
でもね、需要があれば応募者様いらっしゃるんですわ。
うちのフリマカテの内容、殆どが青ガチャ&C限定→P品なんだよね^-^;
出品者様によく「要らない」と言われている青ガチャ背景もP合成になってみたり、Pガチャになってみたりしてるんだよね。

何が言いたいかっていうと「人の事アホ呼ばわりすんのは駄目なんじゃね?」
不特定多数の人の目に留まる所で煽るようなこと書くの良くないと思うんだよね。

確かに、分不相応な募集内容の物も多いです。
私も欲かき出品するしねw
でもさ、そういう出品には応募しなければ良いだけでしょ?
見るのもいや!ってんなら【この出品者を拒否】ボタンを*ぽちっ*と押せば、30日間はその出品者の出品は見ずに済むわけじゃない。
その手間惜しんで、出品で文句いうって意味ないと思う。
だって、「あほですか?」出品に気づくかどうかなんてすんげー確率低いし(人気品とは言い難い出品アイテムだったので検索で引っかかる率は低い)なにより、出品に気づいたとしても「で?」の一言で終わっちゃうんじゃないかと。

余所は余所、家は家。
価値ってもんは人によって全く違うし、需要と供給が合えば交換してもらえるのがフリマ。
あんま、よそ様に喧嘩売るのはどうかと思うけど、「あほ」呼ばわりされたのでちょっと*カチン*ときたらしいですw
心が狭いのよ、私。


本日のコーデは、お手紙頂いたので待ち合わせ場所へ向かう淑女(っぽい何か)
リアルでは肌の色が悪く見えるので着ることのできない、グリーン系のドレス着用ですよ♫
抹茶色とか好きなんだけどね~、顔色が青白くなっちゃうのでNGなのです;x;

アバター
2016/02/25 16:01
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。

>こう言うコメ書く方は、基本ずっとこうなんだろうなと俺は思うので、
> 見かけたら此方こそ、即ポチっとポイっ!です・・・精神衛生上。(俺こそ心が狭いんで)
私も速攻*ポチ*しましたよ~。
まったく同意でして、嫌な思いしたくないなら、文句を言う前に自衛(見えなくする等)すれば良いじゃない~♪って人なので。

そして、昨日このブログ上げたのは、本日のブログ見て頂ければ理由がよりお分かりいただけるかと思いますw
本当だったら、昨日は青ガ背景に市女笠ちゃんでご応募いただけちゃったよ~♪ってブログUPするはずだったんです。

緑好きなのに、リアルでは着こなせないのが悲しいです;x;
なので、アバちゃんが私のかわりに可愛く&綺麗に&格好よく着こなしてくれるのが嬉しくて楽しくて仕方ありません❤
アバター
2016/02/24 21:17
こんばんは^^舞良sama^^

>見るのもいや!ってんなら【この出品者を拒否】ボタンを*ぽちっ*と押せば、
>30日間はその出品者の出品は見ずに済むわけじゃない。

正に是だと思います。何のための「出品者拒否ボタン」なのか。
一々煽りを書く、分からないのは御子様なんでしょうかね。
子供は居ないはずですがね、此処には(これも煽りになっちゃうかしら^m^)) )

こう言うコメ書く方は、基本ずっとこうなんだろうなと俺は思うので、
見かけたら此方こそ、即ポチっとポイっ!です・・・精神衛生上。(俺こそ心が狭いんで)

緑を上手に使われる方は、お洒落上手だと俺も思います^^
ぽってりほっぺのお嬢さん・・・So Cute❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.