Nicotto Town



オヤジの退院


2/10から脳梗塞で入院していたオヤジが今朝退院しました。

当日の朝に電話を取った時には一瞬凍りつきました。

入院して2~3日は左半身の自由が思う様に効かない様でしたが、

徐々に回復し、今現在は入院前とそれ程変わらないぐらいに回復しました。

今住んでいるところは県営住宅で4Fなのでちょっと不安ですが、

コープ他宅配のサービスもあるので、買い物にはそれ程困らないでしょう。

僕の家からは車で約20分とそれ程離れていないので

今後は今まで以上に見守っていかないといけないと思っています。

アバター
2016/02/24 21:59
レオポンさん

ありがとうございます^^
今はかなり回復し元気になっていますが、
怖いのは転倒と誤飲による肺炎(のどの機能が衰えて気管に食べ物が入る)だそうです。
どちらも本人が気を付けるしかないので、そうする様に言ってはいますが・・・
アバター
2016/02/24 21:53
ジョグさん

一時は寝た切りになるのかと心配しましたが、血液がサラサラになる薬の投与で
かなりの機能が回復しました。
薬の進歩って凄いですね~
アバター
2016/02/24 12:26
脳梗塞ですか・・怖いです。ウチは祖父、父と2代続いて脳梗塞(ーー;)
次はオマエんの番だと言われて気を付けています。同じDNAを引き継いでいる訳で(^^ゞ
まぁそれでジョギング始めたました。今は血圧130/80ほど v(-_^)
アバター
2016/02/24 08:43
お父様のご退院、おめでとうございます。
左半身マヒですか、不幸中の幸いでしたね。
右だと、言葉の障害も出るし、利き手だし、いろいろ不便ですもの。
うちの父も左でしたが、リハビリのおかげで自分で何でもできるようになり、毎日3キロくらい歩いてましたよ~~
でも、いざという時の左足の踏ん張りがきかないので、転倒には注意してね^^
介護サービスも、使えるだけ目いっぱい使って支えてあげてくださいね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.