Nicotto Town



胎児に影響 痩せ指向


痩せ指向が胎児の発育に影響

日本産婦人科学会は新生児の1割が

2500g未満で出生なんですってということ

は1割くらいの赤ちゃんが痩せてるんです

ね(ある意味うらやましいけど)昔の「小さく

生んで大きく育てろ」はよくないらしいです

ね なぜ低出生体重児が良くないかという

と 「糖尿病などの生活習慣病は胎児に起

源があり、胎児の発育不全や低体重出生

児は生後ふつうの子供と比べて何倍も生活

習慣病になりやすいんだそうですよ 妊娠1

か月前からサプリメントなどでDHAなどの

摂取が良いようです。また葉酸もいいようで

すね

本日258文字でした。





アバター
2016/02/23 21:35
>>らおぽんたま おかいも~~~ 退院してアルコール依存も大分よくなられたと思います。
     アルコール依存も薬物依存も本人が止めたいという意思が無かったら継続は難しい
     ようですね なんだか元気になられたらおぽんたまに 私のおすすめの一曲を
     貼り付けさせていただきますね よろしかったらどうぞ
     https://www.youtube.com/watch?v=ZDUjt6iH52E
     https://www.youtube.com/watch?v=5-FWuXlTF5Y
     おすすめの一曲なんて言いながら二曲貼り付けてしまいました。
     お酒より耳においしいですよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2016/02/23 18:31
新阿武山病院から 無事に生還して参りました。 病名は アルコール依存症だとさ。 そんな
訳はない。 連続飲酒やら 人事不省になったこと ありませんよ。 飲み過ぎではあったけれど。
三か月入院して 健康を取り戻してみると 以前の不健康さがヒシヒシと解ります。 確かに酒で
不健康だった。 もう あんな飲み方はしないゾ!!! 家に帰って 好きな クラシック音楽を 聴いていると
心が熱くなる。 感性まで豊かになった。 アルコールの害は 怖ろしい。 禁酒する気はないけれど
家で一人酒は もうしない。 一人飲酒はよくありません。 楽しく飲まなくっちゃね!!! ニコタに おさまりが
つかなくなるかもしれない。 ともあれ これからもよろしく!!!
アバター
2016/02/23 18:13
私が出産した10年前は、妊婦の体重制限がありました(7キロ増までと言われました)。その後、↑の事が明らかになり体重制限がなくなったみたいですね。でも、「ほんとに子供産んだの?!」ってくらい細いママはほんと羨ましいです~。
アバター
2016/02/23 13:52
>>オッパアたま もっともっと医学が進歩したら胎児の体重コントロールも
     可能かもですが 今はお母さんが気を付けないとダメなんですね
     私も今の体型母のせいで太ってるんだと信じたいトホホです(◞‸◟ㆀ)


アバター
2016/02/23 04:23
う~ん、そういう話しを聞いてしまうと、
新生児の出生体重をコントロールできないのかな~
なんて思いたくなってしまいますが、
現実には、意図的に新生児の出生体重をコントロール
なんてできないでしょうから、
どうにもならないことなのかもしれませんねぇ。。。
アバター
2016/02/23 01:30
>>ユウキたま  親の病気で遺伝しやすいとか割に先祖の病気になりやすいようですね
     ましてや 生活習慣病なんて自分が気を付けてたらいいと思うんですが 生まれた時から
     ある程度想定されてるんですってね@@ 子供には健康に育ってほしいですが
     比較的 血管系の病気は家族性があると聞いています。



>>♧。沙羅 ちゃんへ なんでも「過ぎたるは・・・」で大きすぎても、小さすぎてもよくないんですね
       sakinoのいとこの女の子現在高2ですが ホルモンの異常のようで通院しています。
       その子も産まれたときだか何か月検診の時にこの子はあまり大きくならないようです。とは
       言われてたのですがね 乗馬は落馬の危険があるし、 絶えず体にダメージ与えてる
       ような気もするし、 ボクシングもハードすぎますよね@@ 妊娠時に太りすぎてもダメ
       痩せすぎも子供に影響するみたいだし、 改めて言われたら(´ヘ`;)ん~~~


アバター
2016/02/23 00:13
子供は大きく産んだほうが丈夫に育つと言われたり、
小さく産んで大きく育てろという時代があったり、
今度は低体重注意の時代なんですね~
母親が胎児の健康より自分のスタイル維持に気持ちが傾いている結果の気がしますね。

そういえば、アメリカで出産した友人がいるのですが
妊娠が分かった時にお医者さんに
「乗馬とボクシング以外なら、どんなスポーツをしてもいいですよ」って言われたそうです^^;
アバター
2016/02/22 23:01
私もその記事は読んだ事があります。
妊娠したらしっかり栄養を摂る事が必要なのですね。
産まれた時から生活習慣病になりやすい体質なんて
酷です。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.