Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


税理士に納税資料をわたした

確定申告の時期になるとイライラするけども、やっと税理士に納税資料をわたした。
とは言え事務所に帰って書類を精査している最中に問題が見つかって追加で資料を送らないといけない場合がある。
その際は速達で書類を郵送するべきだろう。
問題がなければ一週間程度で納税書類は完成するらしい。

ところで気になるのがマイナンバー。
実際にマイナンバーを納税に使うのは来年からだそうなので、今年は必要ない。
税理士いわく「マイナンバーを導入しても納税者が揃える書類は一つも減らない」そうな。
マイナンバーとは税務署が税金のトリッパグレを防ぐためのシステムで国民自身には何の利益もない。
なんという事だろう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.